ikumama

Top
食費節約の味方”業務スーパー”のおすすめ商品!量が多くて安いスーパーを上手に使いこなそう

食費節約の味方”業務スーパー”のおすすめ商品!量が多くて安いスーパーを上手に使いこなそう

2019年11月2日 公開

毎日かかる食費の節約に悩んでいる方はいませんか。肉や野菜など、食べ盛りの子どもがいると、消費量も多くて節約が大変ですよね。そんな方にオススメなのが、全国にある業務スーパーです。業務用に大量の食材ばかりを扱っているかと思いきや、一般家庭にも使える食材がたくさんなんです。しかも、価格も安いので、食費節約に大助かり!食費をしっかりと管理できている方は、利用されている方も多いようですよ!今回は業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。

業務スーパーで食費を節約!

 (166630)

業務スーパー、利用したことはありますか?業務スーパーといえど、一般の買い物客の利用も多く、全国的にも有名な業務スーパーといえば、神戸物産の業務スーパーではないでしょうか。

こちらで週1回、月1回など利用することで、食費が抑えられているとSNSなどでも話題です。まずはお近くに店舗があるか、チェックしてみましょう!

節約に最適!業務スーパーおすすめ商品:冷凍食品

冷凍ピザ - No: 2203317|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (166629)

業務スーパーへ行けば、一般的なスーパーと比べて冷凍コーナーが多いことに驚くかもしれません。それだけにたくさんの冷凍食品があり、いろいろ買ってみたくなりますよ!その中でもおすすめ商品をご紹介します。

✔国産の肉もたっぷりで安い!

業務スーパー=安いというイメージがあるので、もしかして外国産のものばかりでは?と思う方もいるかもしれませんね。

しかし、国産のお肉もあります。ボリュームたっぷりの2kgの国産鶏肉は業務スーパーの中でも大人気商品。胸肉、もも肉、ささみなど種類も豊富です。

味付け後、小分けにするコツ動画も人気ですよ!

【業務スーパー】鶏もも肉2kg使い切り!下味冷凍おすすめ5品を作ります!

✔バーベキューなどにおすすめ!やきとり50本

大人数のホームパーティーなどにおすすめのやきとり50本。BBQにもぴったりですよ。塩胡椒で味付けするだけでも美味しい!

ボイル済みなので調理も簡単です。子どもも手軽に楽しめますよ。

✔美味しく簡単!冷凍ピザ

業務スーパーには冷凍ピザもあります!特におすすめはトリュフピザ。イタリア製のピザで子どもも食べやすい大きさ。

トッピングを加えてみれば更に美味しくなりますよ。ちょっとしたランチに、またパーティにいかがでしょうか。

✔めん類もおすすめ!冷凍うどん

休日のお昼に最適な冷凍うどんは、スーパーよりもとってもリーズナブル。いろんなアレンジを楽しんでみてもいいですね。

インスタントラーメンは冷凍食品ではありませんが、お買い得商品です。

節約に最適!業務スーパーおすすめ商品:半調理商品

 (166631)

半調理商品とは、カット野菜や下味が付けられているものなど、半分調理された食材のこと。半分調理されているので、調理も簡単で調理時間の時短になりますし、ガスや電気など調理にかかる光熱費の削減にもつながりますよ!

そんな半調理食材のおすすめ商品をご紹介します。

✔ちょっと使いに最適!光熱費削減

スライスされたたまねぎはお味噌汁にもカレーにも、炒め物にも便利ですよね!また、ごぼうニンジンミックスはカットするのも大変。それがそのままきんぴらに豚汁にと入れられるなんて、調理も楽ですよね!

✔すぐ料理に使えるのは嬉しい!

きのこも種類がたくさんあるので揃えるのは大変ですが、ミックスがあるなら簡単ですよね。オニオンソテーはたまねぎが良い感じに炒まっているので、そのままカレーなどに使えて便利!

✔お弁当食材も業務スーパーが便利

お弁当に便利なハッシュドポテトも業務スーパーには大量サイズで販売されています。このまま少しずつ出して調理するのもいいですが、小分けにして使うのもおすすめ。

ポテトの下にある冷凍青ねぎも、ちょっとした量を使うのに便利そうですよね。青ねぎ入りの卵焼きなどもサッと作れそうです。

✔ちょっと添えるだけ食材も!

毎回すり下ろすのが面倒な大根おろしもあなんと国産の大根を使用。解凍するだけですぐにお魚に添えたり、そばに乗せたり。便利ですね!

✔大人気!スモークチキン

こちらのスモークチキンも人気の商品です。1kgも入っており、お弁当に入れたり、パンを挟んだりいろいろ使えるので便利です。

節約に最適!業務スーパーおすすめ商品:すぐに食べられるもの

 (166784)

買ってきたらそのまま食べられる商品もありますよ。人気の商品を2つご紹介します。

✔懐かしい給食の味?!ポテサラ

ポテトサラダも人気商品です。昔懐かしの給食の味に似ていると評判です。

量も多いので、常備菜として少しずつ食べられるところもいいですね。きゅうりやハムなど、お好みのグザイをまぜるのもおすすめ!他にもマカロニサラダやごぼうサラダなどもありますよ!

✔一度食べたらやみつき?!食パン

こちらの天然酵母食パンも人気ですよ!量が多いのにお安いしふわふわで美味しいとSNSで評判。

業務スーパーの商品の安全性は?

Hands Magnifier Detective - Free image on Pixabay (166791)

業務スーパーは安いので、食品の鮮度や品質は他のスーパーよりも落ちるところがあるのでは?と疑っている方もいるかもしれませんね。安全の基準は人それぞれ違うので難しいところですが、普通のスーパーに置いてある商品もたくさん揃えられています。安い=外国産ばかり…というわけでもありません。

いつものスーパーで買い物するときと同じように、原産国や添加物の量などをチェックしていれば、普通にお買い物が楽しめますよ!
業務スーパーでは、商品開発事前チェック・現地工場チェック・品質安全検査・商品検証の4つの重点的な取り組みを連携させ、徹底した品質管理システムのもと、すべての安全基準をクリアしたものだけが販売されています。
品質管理に対してもしっかりされているようです。

まとめ

Shopping Supermarket Merchandising - Free photo on Pixabay (166708)

業務スーパーを今まで利用していた方も、まだ利用したことがないという方も、賢く業務スーパーを使ってみませんか?毎日業務スーパーで…とまではいかなくても、月に1回調味料だけ買う、まとめ買いしたいときだけ、パーティの時だけ…など利用してみると、お得さが感じられますよ!

普通のスーパーでは見かけない商品もたくさんありますので、ぜひ業務スーパーでのお買い物、楽しんでみてくださいね!