ikumama

Top
夫婦でデート♡たまにはゆっくりと♡大阪おすすめデートスポットで2人の時間を楽しもう

夫婦でデート♡たまにはゆっくりと♡大阪おすすめデートスポットで2人の時間を楽しもう

2017年6月30日 公開

仕事や家事に忙しいパパとママ。 たまには、ゆっくりと夫婦の時間を過ごすことも大切です。 夫婦でデートを楽しむためにおすすめな場所やおすすめなフウフデートの過ごし方についてお話しします♪

夫婦でデート♡夫婦で過ごす時間の大切さを改めて実感しよう!

 (74998)

結婚して夫婦になると男と女としてというよりも家族なので毎日一緒に居ると新鮮さも無くなり、空気のような存在になってしまうことが多いと思います。
結婚してからもいつまでも恋人同士のようにラブラブなんて夫婦は、少ないのではないでしょうか?
子どものいる夫婦は、特にママは子育てに忙しくパパにかまってられないのでパパをほったらかしにしてしまうこともあるでしょう。
結婚してもいつまでも仲の良い夫婦って周りからみても良いものだし、羨ましいですよね。
結婚してからデートなんていつからしてないんだろう?と思う人もいると思います。
たまには、夫婦で楽しく久しぶりに恋人気分を味わってみるのも良いと思います。
いつまでも仲良くラブラブ夫婦でいるための理想のデートスポットやプランをお話ししていきます!

夫婦でデートするときの注意点♡

 (75001)

まず、夫婦でデートどこへ行く?何をする?と決めることも大切ですが、女性は、いつも家で化粧をせずにすっぴんでだらだらしていてもこの夫婦でデートの日は、ばっちり化粧をして服装もオシャレにしてこの日は、特別だという特別感を出すことを忘れないようにしましょう!
めんどくさいなどそういう気持ちは一切なくしてください!
男性もせっかくのデートなのでヒゲをそったり、女性をエスコートしてあげましょう!
子どものいる夫婦は、この日は、親に預けるなどして夫婦二人っきりで過ごせるようにしましょう!
恋人気分に戻るためには、普段は行かないようなところへ行ってみるとか、2人の思い出の場所へ行ってみたり、子どもがいるといけないけど二人ならいける場所も良いと思います。
理想のデートや夫婦のデートの定義は、その夫婦によって違いますし、それぞれです。
しかし、お互い要望を出して久しぶりにデートをしてみたら、ただなんとなく流れていく結婚後の夫婦生活の中ですっかり忘れてしまっている新鮮な感覚や、お互いを想う思いやりの気持ちなどが改めて実感できると思います。
今後の夫婦生活にも良い影響をもたらしてくれるでしょう!

夫婦デートのおすすめプラン♡

 (75476)

夫婦でデートすると決まったら、プランを考えましょう。
久しぶりにデートなんてどんなプランにしたらいいのか?
デートってどんなものだっけ?と悩んでしまいますよね。
そんな時の夫婦で楽しむプランをご紹介します。
久しぶりに朝から待ち合わせて少しドライブをして二人の思い出の場所や行きたい場所へ行って、オシャレなカフェなどでランチしてみたり、映画を見に行くのもありだと思います。
映画デートは、昔のようなラブラブカップルのような気持ちになれますよね!
見る映画も恋愛ものの映画などにしてみるのもまた新鮮な気持ちになれて良いと思います。
また夜は、高級レストランやホテルなどでディナーも良いでしょう!
この時は、予約して少しリッチに過ごしましょう!
綺麗な夜景をみながらのディナーは、最高だと思います♪
せっかくのデートなのでお酒を飲んだり、大人っぽくロマンチックな夜をすごしましょう♡

夫婦デートのおすすめスポット♡

 (75479)

夫婦でデートするのにおすすめのスポットってどんなところでしょうか?
行きたいところやデートでしたいことなどその夫婦によって様々だと思いますが、夫婦デートでおすすめのスポットをご紹介します♡
ぜひ、参考にして行ってみてください♪

おすすめスポット①あべのハルカス

 (75482)

あべのハルカスは、2013年3月にオープンしました。
日本で一番高いビルとも言われています。
あべのハルカスでは、デパートでショッピングしたり、ハルカスの中の美術館で様々なアートを楽しむこともできます。
ショッピングもできて、美術館で芸術の世界を楽しんだら、展望台へと登って景色を楽しみましょう!
天気良い日は、この展望台は、京都から六甲山、淡路島まで見られます。
そして、オシャレで美味しいレストランでディナーを食べて朝から晩まで楽しいデートを過ごしましょう!

おすすめスポット②なんばグランド花月

 (75485)

夫婦の中で最近笑いがちょっと足りない、夫婦二人ともお笑いが大好きといった感じの二人におすすめしたいスポットがなんばグランド花月!
吉本新喜劇でおなじみ、プログラムや出演者は、その日によって異なりますが、年中無休なのでいつ行ってもお笑い芸人による漫才や新喜劇を楽しむことができます。
家でテレビでお笑いを見てる感覚とは違って、テレビでは味わうことが出来ない臨場感を存分に味わえて、思いっきり笑って楽しいデートになること間違いなしです。
笑って楽しんだ後は、お笑いグッズやお土産屋さんで楽しくお買い物しましょう!

おすすめスポット③大阪市立科学館

 (75488)

ロマンチックなデートをしたいという人におすすめなのが大阪市立科学館です!
科学館って聞くとなんだかちょっとイメージがピンっとこないかもしれませんが、ここではプラネタリウムを見ることが出来ます。
価格も大人一人600円なのでリーズナブルな価格で満点の星空を楽しむことが出来ます。
夫婦で星を眺めるなんてことあまりないですよね?
本物に近い星の明るさやまたたきや色など、世界最大級のドームで眺めてみてください♪
きっとロマンチックで素敵なデートになると思います。

おすすめスポット④EXPOCITY

 (75493)

こちらでは、様々なテーマのスタジアムがあります。
ららぽーとEXPOCITYでショッピングもできますし、109シネマズ大阪エキスポシティでは、日本最大の高さ18メートル超の巨大スクリーンに最新鋭レーザープロジェクターを完備した日本初ともいわれる「IMAXR WITH LASER」シアターに加え、観客の五感を刺激する体感ライド型の「4DX」シアターを完備した地域最大11スクリーンの究極エンターテイメントシネマコンプレックスを体感できます。
ニフレルでは、海遊館がプロデュースする生き物の美しさや不思議さを直感的に楽しむことが出来ます。
そしてデートに欠かせないのが、REDHOUSE OSAKA WHEEL!
日本一の高さを誇る観覧車です。
大阪の街並みと夜景を一望できます。
内装を特別に豪華にしたVIPゴンドラもあるので、デートにVIPゴンドラにのってみるのもおすすめです。
他にも様々な施設がありますので、朝から晩まで1日中楽しむことが出来ると思います。

おすすめスポット⑤海遊館

 (75496)

海遊館でデートというと本当に若いカップルのころに気持ちが戻れる気がします。
海遊館と言えば、ジンベイザメ!
久しぶりに海の生き物と触れ合うのも楽しいと思います。
雨でも楽しむことが出来て、海遊館を楽しんだら前で大道芸を楽しみましょう!
マーケットプレイスでショッピングやご飯を食べてお土産で二人でおそろいの物など買うのも良いと思います。

まとめ

 (75498)

夫婦というものは、長年月日が流れるとだんだんとマンネリして空気のような存在になってしまうことが多く、カップルの時のような新鮮さやドキドキ感がなくなってくるものだと思います。
しかし、マンネリにならないようにいつまでも仲良くラブラブ夫婦でいることは、お互いの気持ちの持ちようや夫婦の考え方や毎日の生活の中で工夫することが出来ます。
たまには、夫婦二人で久しぶりにオシャレをして夫婦デートを楽しむのも良いことだと思います。
デートといってもそこまで深く考えずに、お互いの行きたいところに行って夫婦の時間を楽しく過ごすただそれだけです。
たまにと言わずに月に1回など自分たち夫婦で話し合って決めればいいと思います。
子どものいる夫婦もたまには二人っきりで出かけてみるのも悪くはないと思います♪
今回は、大阪のおすすめスポットをご紹介したので、参考にして行ってみてください♡