東京海上日動の保険と無料で付いてくる家族向けオプションサービスをご紹介!

皆さんは保険に加入していますか?家族が増えてくると気になるのがお金のことや、万が一の事故。そんな時、安心保障の保険に入っていれば万が一の場合でも慌てずに心を保てたり治療に専念することができますね。その中でも東京海上日動の保険は家族向けのお得な無料サービスがとても充実しています。今回はそんな大手保険会社、東京海上日動の保険のご紹介と、それらの保険をかけるだけで無料で付いてくるオプションサービスのご紹介をしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/05/30 公開 | 28 view

東京海上日動の保険と無料で付いてくる家族向けオプションサービスをご紹介!

子育て世代だからこそおすすめしたい!東京海上日動の「自動車保険」と「火災保険」

Automobile Automotive Car - Free photo on Pixabay (152866)

東京海上日動の「自動車保険」とは?

東京海上日動の「自動車保険」にはトータルアシスト自動車保険という商品があります。
万が一の事故に備えて賠償に関する保障・自分の怪我の保障・車の保障が揃っている他、無料でついてくるロードサービスの内容も大変充実しています。

また、契約中の車で事故に遭ってしまい入院が長引いた時のベッドの差額代やお見舞いのお礼の費用補償として「入院時選べるアシスト」という特約もあります。

東京海上日動の「火災保険」とは?

東京海上日動の「火災保険」はトータルアシスト住まいの保険という商品があります。
この商品にはアパートやマンションタイプ向けの保障プランがあり、必要な保障内容を限定してくれているプランです。

子育て世代はこれから戸建てを購入したい方やマンションやアパートに住んでいる方も多くいると思いますし、子供の将来などのこれからかかるお金に不安がある世代でもあると思います。

そんな子育て世代だからこそアパートやマンションタイプ向けの保障プランであれば、無駄な保障が省けるのでその分保険料の節約になりますしおすすめです。

東京海上日動の「自動車保険」と「火災保険」が子育て世代におすすめな理由とは?

東京海上日動の自動車保険にはメディカルアシストというサービスが無料でついてきます。

サービス内容は24時間36日、専用コールセンターに電話をすれば救急の専門医や看護師が常駐しておりお客様の症状に合わせて電話でアドバイスをくれるというサービスです。

夜間で病院がやってない時や、急を要する時に電話対応してくれるのでとても心強いですし、救急の専門医や看護師が常駐していてくれるので的確なアドバイスがもらえます。
パパやママが東京海上日動で自動車保険を掛けた際はぜひ活用してほしいサービスです。

自動車保険や火災保険に付けられる子育て世代におすすめしたい「個人賠償責任保険特約」とは?

「個人賠償責任保険特約」とは、他人に怪我をさせてしまったり他人の物を壊してしまった場合、法律上の賠償責任を負う場合に使える特約です。
具体的な例で言えば、子どもがお店の商品を落として割ってしまった場合や、ママが自転車を運転中に他人にぶつかってしまい怪我をさせてしまった場合などが対象になります。

国内での事故であれば無制限、海外の事故の場合は1億円を限度に支払われます。

また、飼い犬が散歩中などに噛み付いたり引っ掻いたりしてしまい他人に怪我させてしまった場合も保険金支払いの対象になるので犬や猫などのペットを飼っている方にもおすすめの特約です。

「個人賠償責任保険特約」は有料にはなってしまいますが子育て世代におすすめしたい特約です。

東京海上日動の「超保険」は手間もかからずお得な無料特典も付いてくる!

36 件