【2017最新】秋冬のトレンドファッション&トレンドカラーは?お洒落を先取りチェックしよう

暑い夏が過ぎるとあっという間に秋がやって来ますよね。まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、ファッション界では既に秋冬のファッションが話題となっています。今年の秋冬は、どんなファッションが流行るのか?どんなカラーが流行るのか?流行をいち早くチェックして、お洒落を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/06/26 公開 | 18007 view

【2017最新】秋冬のトレンドファッション&トレンドカラーは?お洒落を先取りチェックしよう

2017年秋冬ファッションのトレンドカラーは?

ファッションコーディネート - WEAR (75628)

まず気になるのが、トレンドカラー。2017年春夏は、ピンクやイエローなど春夏らしい華やかなカラーが流行りましたよね。しかし、秋冬は、ガラリと変わって寒色系カラーがトレンドとなります。

中でも注目色はネイビーです。大人の女性にとっては、嬉しいトレンドカラーではないでしょうか。上品で気品あるコーデに仕上げてくれるはずですよ!また、ネイビーに合わせやすいアイスブルーやグレーなども、人気が出そうなので要チェックですね。

もちろん、秋冬らしい濃いブラウン・ワインレッド・マスタードなども人気がありますが、今年らしいとカラー言えば、「レッド」。しかも、ボルドー系ではなく、鮮やかな「赤」が注目です。ネイビーコーデの差し色として活躍してくれそうですね。

2017年秋冬に流行る柄は?

ファッションコーディネート - WEAR (75630)

既に、ショップで秋冬物を見ている方は気が付いているかもしれませんが、今年の秋冬のトレンド柄は「チェック」です。ブラウスやシャツなど、秋らしいコーデに華を添えてくれそうですね。

さらに、「ボーダー」も注目の柄。夏のイメージが強いボーダーですが、秋冬ファッションでも流行る予感です。着やせ効果を出したいなら、細めのボーダーを選ぶと良いですよ。

おさえておきたい!トレンドファッションのキーワードは?

Free photo: Keywords Letters, Scrabble, Word - Free Image on Pixabay - 2041816 (75152)

2017年秋冬のトレンドファッションのキーワードと言うと、以下のとおりです。春夏の流れをそのままに、秋冬らしいアイテムも登場しますよ。

・ロング丈、ミディアム丈
・ウエストマーク
・スリット
・ハイウエスト
・レザー
・ボリューム袖

トレンドキーワードをマスターしたら、それぞれのコーディネートに取り入れましょう。次項で詳しくご紹介します。

【2017秋冬】ボトムスコーデは?

ファッションコーディネート - WEAR (75632)

春夏に引き続き、今年の秋冬もまだまだロング丈のワイドパンツ人気は継続です。素材は、秋冬らしいベロアやウールなどが主流になってくるでしょう。また、スカート・ワンピースは、ロング丈のマキシスカートが流行ります。

パンツが、ワイドでボリューミーなシルエットが流行りなのに対し、スカートは、タイトスカートやスリット入りなど女性らしいスタイルも注目となってきます。

また、ハイウエストコーデもまだまだ人気。今度は、胸下からの「超ハイウエストボトムス」やウエストにデザインのあるボトムスが登場します。他にも、ベルトを使ったウエストマークコーデで、着やせ効果を出すのも今年流。

秋冬は、コルセットやワイドベルト、ファーベルトなどラインナップも豊富になってきますよ。ベルトの先を余らせて下に垂らす「スーパーロングベルト」も新たなファッションとして注目を浴びる予感です。
コートの上やワンピースの上から巻くなど、ますますベルトコーデが楽しくなりますね!

【2017秋冬】トップスコーデは?

ファッションコーディネート - WEAR (75634)

トップスのコーデは、春夏に引き続き「ボリューム袖」が人気のようです。肘から広がるシルエットや、異素材ニットの組み合わせなど遊び心あるスタイルが注目を集めています。

秋冬は、着膨れしないように、タイトなボトムスとメリハリを付けて着ると、よりスタイルが良く見えますね。

また、「オフショルダートップス」などの肩出しファッションも人気継続のようです。大人の女性なら、「抜き襟」などで首回りをスッキリ見せるのがおすすめです。
39 件