【関西】夏休みのお出かけに行きたい注目スポット16選!家族みんなでいっぱい楽しもう!

子供には特に待ち遠しい夏休み!どこにお出かけに連れて行ってもらえるかな?と期待している子供も多いことでしょう。せっかくの夏休みなので、家族揃っていっぱい楽しめるお出かけスポットが良いですよね。そこで、注目スポットを兵庫県在住のキュレーターが【関西】に絞ってお届けいたします。夏休みはあっという間に終わってしまうかもしれません。行っておけば良かった!なんて後悔しないように、早めに注目スポットをチェックして予定を立ててみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/05/06 公開 | 42 view

【関西】夏休みのお出かけに行きたい注目スポット16選!家族みんなでいっぱい楽しもう!

【関西】夏休みのお出かけに行きたい注目スポット♦︎はじめに

 (148091)

夏休みは家族みんなで楽しいお出かけスポットに行って、たくさん思い出を作りたいですよね。そこで今回は、注目スポットをジャンル別にご紹介していきます!

〜目次〜

夏休みのお出かけに行きたい注目スポット
●プール編
 ・ひらかたパーク
 ・サファリゾート 姫路セントラルパーク
●海水浴場編
 ・片男波海水浴場
 ・西はりま新舞子
●じゃぶじゃぶ池編
 ・西山公園
 ・わんぱく王国 水辺の広場
●テーマパーク編
 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 ・神戸フルーツフラワーパーク
●アウトドア編
 ・六甲山フィールドアスレチック
 ・マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場
●水族館編
 ・京都水族館
 ・神戸市立須磨海浜水族園
●観光地編
 ・佐用町南光のひまわり畑
 ・天橋立
●夏祭り編
 ・天神祭
 ・那智の火祭り

夏休みのお出かけに行きたい注目スポット:プール編

Sunglasses People Water - Free photo on Pixabay (148099)

●ひらかたパーク(大阪府)

「ひらパー」でおなじみの遊園地「ひらかたパーク」ですが、夏季限定で7月上旬から毎年「ザ・ブーン」がオープンします。プールの種類も豊富で、水深50cmほどの子供用もあります。スライダーでみんなで大はしゃぎして楽しみましょう!

ひらかたパーク公式HP
●サファリゾート 姫路セントラルパーク(兵庫県)

「姫セン」でおなじみ「姫路セントラルパーク」は動物たちが間近で見られるサファリパークとして有名ですが、「AQUAREA(アクエリア)」というリゾートプールも大人気です。大自然に囲まれているので、リゾート感をたっぷり楽しむことができますよ。

姫路セントラルパーク公式HP

夏休みのお出かけに行きたい注目スポット:海水浴場編

Boy Child Fun - Free photo on Pixabay (148098)

●片男波海水浴場(和歌山県)

人気のビーチが数多くある和歌山県ですが、その中でも屈指の人気を誇るビーチです。また、この海水浴場がある「片男波公園」は万葉集の中で景色の美しさが詠まれています。新元号「令和」の出展となった万葉集に出てくる場所として行ってみると、ちょっとした話題にもなりそうですね。

片男波海水浴場HP
●西はりま新舞子(兵庫県)

兵庫県西部、西はりまにある随一の海水浴場です。遠浅で海岸線まで続く景色が圧倒的です。潮干狩りスポットとしても人気がありますよ。

西はりま新舞子公式HP

夏休みのお出かけに行きたい注目スポット:じゃぶじゃぶ池編

 (148100)

●西山公園(京都府)

水深30cmほどできれいに整備されたじゃぶじゃぶ池です。池周辺にはあずまややパラソルもあるので、休憩スペースが確保できて助かりますね。公園内には他にも遊べる場所がたくさんありますよ。

西山公園のHP
●わんぱく王国 水辺の広場(大阪府)

駐車場完備で駅からも近く行きやすい場所にあります。巨大な恐竜がかなりインパクトのある公園ですが、その一区画「水辺の広場」で水遊びを楽しめます。水深15cmほどなので、小さい子供でも安心ですね。

わんぱく王国のHP
41 件