ikumama

Top
首都圏版♡子どもの遊び場大特集!自宅で出来ない屋内遊びを楽しむならココ♪

首都圏版♡子どもの遊び場大特集!自宅で出来ない屋内遊びを楽しむならココ♪

2016年12月19日 公開

自宅での子どもとの時間はコミュニケーションが沢山取れる幸せな時間♡でもいざ遊び始めると、バタバタと走り回ったり、あれこれ引っ張り出したり…気がかりな事も多くありますよね。子どもの興味の向くまま、色々なことをさせてあげたいと思うのが親心ですが、自宅で出来る遊びや玩具を買ってあげるのにも限度があります。そんな時に便利なのが屋内の遊び場!今回は0歳児から遊べる首都圏の遊び場をご紹介していきます!

自宅で出来ない遊びとは??

Free photo: Baby, Lego, Boy, Constructor - Free Image on Pixabay - 1093759 (11549)

雨の日って憂鬱な気持ちになりますよね。気分が落ち込むだけでなく、せっかく計画していた予定も雨のせいで延期なんてことも…。そんな時は屋内の遊び場に出かけてみませんか??これからご紹介する施設では「自宅では出来ない屋内遊び」をすることが出来ます♡砂場遊び・壁登り・滑り台・ボールプール・ジャングルジムなどなど…設備の充実ぶりを見てみると公園と全く変わらないほど!!ママたちが子どもの頃にはなかった子どもの遊び場が今、進化してきています!!

スナップキッズ

SKIP KIDS - スキップキッズ (11482)

首都圏に6店舗を展開!
会員制あり
(会員にならなくても利用できます)
“子連れ可能”ではなく、“お子さま歓迎”をコンセプトにした食事も遊びも楽しめる施設です。写真の様な子どもの喜ぶメニューはもちろん、離乳食もあげられます。ジャングルジムやボールプールなどもある為、この1施設だけで満足出来ます♡

キドキド

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド (11487)

首都圏をはじめ、全国に20店舗を展開!
会員制あり
(会員にならなくても利用できます)
回数券・フリーパスあり
“子どもの「やってみたい!」親の「させてあげたい」を心ゆくまで叶える場所”というコンセプトの元、全国に店舗を展開している施設です。パパと遊ぶ日、赤ちゃんの日、家では出来ない遊びをする日(大量の紙吹雪を思い切り撒き散らす等)など、ユニークなワークショップを数多く行なっています。季節ごとのイベントも豊富なため、逐一サイトをチェックして家族や友達と一緒に行くのも良いですし、この場所でお友達も出来るかもしれませんよ♪

無印良品

こどもと楽しむ無印良品 | 無印良品 (11502)

子ども売り場のある店舗を中心に全国に展開!
自由に使えます。
ヒノキの床や壁など、無印良品らしい温かみが特徴の遊び場。売り場の中にある落ち着いた空間の為、走り回って遊ぶというよりも、積み木などの室内遊びが中心です。ワークショップを行う事もあるので、親子で一緒に小物などを手作りしてみるものもオススメです♡

ダッドウェイ プレイスタジオ

コンセプトは“こどもと、こども心を育む場所 みんなでつながるスタジオ”。0歳から遊べるエリアと3歳以上が遊べるエリアを分けている為、年齢に合わせた遊びが出来るのが特徴です。積み木やブロックなどの頭や手を動かす遊びから、身体を使う遊びまで充実しています。気に入った玩具を同じフロアですぐ買えるのも嬉しいポイントですね♪
DADWAY PLAYSTUDIO|ダッドウェイ プレイスタジオ (11508)

横浜駅にあり
会員制なし

ファンタジーキッズリゾート

施設紹介 | ファンタジーキッズリゾート武蔵村山(東京) (11515)

首都圏をはじめ、全国に7店舗展開!
完全会員制
“みんなが笑顔になれる場所”をコンセプトにした日本最大級の施設です。施設内はほぼ全てがカーペットで敷き詰められていて、安心です。室内砂場やふわふわなど、屋内とは思えないほどの設備が充実!クッキングや工作のワークショップなども開催されているので、親子の思い出作りにもなります。

アソボ〜ノ!

東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono (11525)

東京ドームシティに併設
会員制なし
ハイハイの赤ちゃんが遊ぶエリアと走り回れる子どもたちの遊べるエリアが分かれているので、ママも安心して遊ばせられます。トミカやプラレールで遊ぶことが出来たり、クライミングや滑り台などの身体を使う遊びが出来たりと、1日中楽しめる施設です。女の子・男の子それぞれの好きなもののツボを押さえているところも魅力の施設です♡

ルララ

 (11532)

千葉・神奈川他、全国に7店舗を展開!
完全会員制
遊びの中から“不思議”を発見し、興味を持って追求し、知る喜びを学ぶ“感性”。“センス・オブ・ワンダー”をコンセプトにした施設です。3歳までの子どもが遊ぶエリアと4歳以上の子どもが遊ぶエリアが分かれている為、ハイハイの赤ちゃんでも安心です。また、体操教室なども行なっていて、遊びの施設としても学びの施設としても利用出来るのが魅力的です。

まとめ

Free photo: Mom, Daughter, Bebe, Play, Heart - Free Image on Pixabay - 964597 (11542)

いかがでしたか??今回は雨の日でも安心のオススメ屋内スポットをご紹介してきました!どの施設も子どもの感性を育てることをテーマに様々なイベントを開催しているので、子どもの新たな一面にも出会えるかもしれません。憂鬱な雨の日も楽しく過ごせるように、是非こういった遊び場も有効活用してみてください♪