首都圏版♡子どもの遊び場大特集!自宅で出来ない屋内遊びを楽しむならココ♪

自宅での子どもとの時間はコミュニケーションが沢山取れる幸せな時間♡でもいざ遊び始めると、バタバタと走り回ったり、あれこれ引っ張り出したり…気がかりな事も多くありますよね。子どもの興味の向くまま、色々なことをさせてあげたいと思うのが親心ですが、自宅で出来る遊びや玩具を買ってあげるのにも限度があります。そんな時に便利なのが屋内の遊び場!今回は0歳児から遊べる首都圏の遊び場をご紹介していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2016/12/19 公開 | 358 view

首都圏版♡子どもの遊び場大特集!自宅で出来ない屋内遊びを楽しむならココ♪

自宅で出来ない遊びとは??

Free photo: Baby, Lego, Boy, Constructor - Free Image on Pixabay - 1093759 (11549)

雨の日って憂鬱な気持ちになりますよね。気分が落ち込むだけでなく、せっかく計画していた予定も雨のせいで延期なんてことも…。そんな時は屋内の遊び場に出かけてみませんか??これからご紹介する施設では「自宅では出来ない屋内遊び」をすることが出来ます♡砂場遊び・壁登り・滑り台・ボールプール・ジャングルジムなどなど…設備の充実ぶりを見てみると公園と全く変わらないほど!!ママたちが子どもの頃にはなかった子どもの遊び場が今、進化してきています!!

スナップキッズ

SKIP KIDS - スキップキッズ (11482)

首都圏に6店舗を展開!
会員制あり
(会員にならなくても利用できます)
“子連れ可能”ではなく、“お子さま歓迎”をコンセプトにした食事も遊びも楽しめる施設です。写真の様な子どもの喜ぶメニューはもちろん、離乳食もあげられます。ジャングルジムやボールプールなどもある為、この1施設だけで満足出来ます♡

キドキド

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド (11487)

首都圏をはじめ、全国に20店舗を展開!
会員制あり
(会員にならなくても利用できます)
回数券・フリーパスあり
“子どもの「やってみたい!」親の「させてあげたい」を心ゆくまで叶える場所”というコンセプトの元、全国に店舗を展開している施設です。パパと遊ぶ日、赤ちゃんの日、家では出来ない遊びをする日(大量の紙吹雪を思い切り撒き散らす等)など、ユニークなワークショップを数多く行なっています。季節ごとのイベントも豊富なため、逐一サイトをチェックして家族や友達と一緒に行くのも良いですし、この場所でお友達も出来るかもしれませんよ♪

無印良品

こどもと楽しむ無印良品 | 無印良品 (11502)

子ども売り場のある店舗を中心に全国に展開!
自由に使えます。
ヒノキの床や壁など、無印良品らしい温かみが特徴の遊び場。売り場の中にある落ち着いた空間の為、走り回って遊ぶというよりも、積み木などの室内遊びが中心です。ワークショップを行う事もあるので、親子で一緒に小物などを手作りしてみるものもオススメです♡
34 件