ikumama

Top
お取り寄せOKの帰省手土産12選☆「ご飯になる手土産」なら間違いなし!

お取り寄せOKの帰省手土産12選☆「ご飯になる手土産」なら間違いなし!

2018年6月6日 公開

長いお休み、実家や義実家への帰省の予定のある方も多いですよね。そんなときの悩みの種が手土産。手ぶらで行くのも気が引けるけれど、残ってしまっても困るし…そんなときにおススメのお取り寄せできる帰省手土産をご紹介します!

帰省の手土産はお取り寄せがおススメ!その理由は?

Jr Tokai N700 System Bullet Train · Free photo on Pixabay (119103)

ikumama読者のみなさんが帰省する場合、子連れということがほとんどですよね。遠方への帰省の場合、荷物もたくさん持って行かなければなりません。混雑している駅や空港で手土産を選ぶのはほんとうに大変。持ち歩くのも一苦労です。
お取り寄せで、あらかじめ帰省先に送っておけばそんな手間をはぶくことができます。また、家で時間のあるときにゆっくり選ぶことができるのもメリット。どんなものがいいか、ゆっくり考えて準備しておけば安心です。

帰省の手土産はどんなものを選んだらいいの?

 (119104)

手土産の定番といえばお菓子ですが、甘いものは苦手という方も多く、また、食べきれずに残ってしまうということもありがちです。
いつもお菓子というのであればなおさら、今回はお菓子以外のもので手土産を見つけてみるのはどうでしょうか?喜ばれて定番になるとなおいいですね。

☆おススメなのは「ご飯になる」手土産!

自分の実家でも義実家でも、帰省中のご飯は、お母さんやお姑さんに用意してもらうことも多いと思います。ですが、相手にとっては負担になっているということもあります。
みんなが帰省してくれるのは楽しみだけど、ご飯の準備は正直大変・・・そんな本音があるかも。けれども、毎食外食というわけにもいきませんね。
そんなときには「ご飯になる」手土産がおススメ。たとえば、パンをお取り寄せしておけば朝食、ギョーザをみんなで食べれば夕食のおかずの心配が一回減ります。子どもが好き嫌いが多いという場合には、これなら大丈夫というメニューをあらかじめ準備しておくとお互いに快適に過ごすことができますよ。
それではここからは、お取り寄せできるおススメ手土産をご紹介していきます。

パン屋さんの味をお取り寄せ♪冷凍パン

Croissants Jelly Breakfast Puff · Free photo on Pixabay (119085)

パン屋さんで購入したような菓子パン・総菜パンもお取り寄せすることができます。長い帰省の旅路を持ち歩くとつぶれてしまいそうですが、お取り寄せなら心配なし。冷凍なので、日持ちの心配もありません。おいしいパンがあれば、帰省先のお母さん(お姑さん?)もとにかく朝食の心配はナシ。朝それぞれのペースでゆっくり起きても大丈夫なのできっと喜ばれますよ。

無添加パン夏セット1

2,500
食パンやロールパンのほか、メロンパンやジャムまで入ったお得なセット。冷凍で届いて約一ヶ月もちます。
こちらは、無添加、安全、本物の味にこだわったパンのお店。子どもにも安心して食べさせることができますね。セットの梅ジャムやブルーベリークリームを添えてトーストもいいですし、サンドイッチもおすすめ。ピザもついているので、にぎやかなランチタイムにもぴったりです。

ラ・ヴェールの手作りパン 詰め合わせ お試しセット 13~15個セット(1.5kg~2kg)

1,980
焼きたてを冷凍してお届け!のパンセット。食パンや総菜パンなどが13~15個セットになっています。
パン屋さんで買うような菓子パンや総菜パンがそのまま冷凍で届きます。一時間ほどかけて常温解凍し、トースターであたためれば焼きたてのようなおいしさ。すべて別の種類というのもうれしいポイントです。

いま大ブーム!高級食パン

Toast White Bread Slices Of · Free image on Pixabay (119087)

最近「生(なま)食パン」がブームになっています。その名の通り、焼かなくても生のままおいしく味わえる本格派・高級食パンのこと。
ブームの火付け役となった「乃が美」のような食パン専門店も増えています。
ネットで簡単にお取り寄せできる食パンもたくさんあります。いつもの食パンを高級なものにチェンジ。帰省先のご両親も、普段とは違って目新しく喜んでくれると思いますよ。

ルタオ (LeTAO) 食パン 北海道生クリーム食パン 1.5斤

1,620
北海道小樽市のチーズケーキの名店、ルタオが手掛ける本格食パンです。
ルタオのチーズケーキは食べたことがあるという方も多いかもしれません。そのルタオが販売している食パンには生クリームが配合されていて風味が豊か。もっちり、ふんわりとした触感はやみつきになります。

シュシュの生食パン 2セット (0.5斤) × 6コ

2,592
使いやすい0.5斤サイズの食パン6個セットです。冷凍で届きます。
生で食べてもおいしい、高級食パンのセットです。おじいちゃんおばあちゃん世代だと本当においしいものを少しだけほしいという場合もありますよね。そんな場合もきっと満足いただける本物の味です。

アツアツをみんなで!冷凍ピザ

Pizza Cooking Fast Food · Free photo on Pixabay (119088)

冷凍ピザもお取り寄せができるってご存じでしたか?みんなが集まる食事のメニューにピザはぴったり。子どもも大好きなメニューなので、テーブルに並ぶと歓声があがるかも!
冷凍ピザは、宅配ピザよりもリーズナブルなのもうれしいポイント。ですが、味は本格派です。帰省先でオーブンを借りて焼くだけ。手軽にアツアツのごちそうが楽しめますよ。

薪窯ナポリピザフォンターナ 「ナポリピザ6枚セット ボナセーラ」 (直径20cm×6枚)

2,980
直径20センチの冷凍ピザ6枚セットです。
マルゲリータやカニマヨコーンなどバラエティ豊かな冷凍ピザの6枚セット。子どもたちも大好物!ではないでしょうか?帰省先でオーブンを借りて焼けばみんなでおいしく食べられます。宅配ピザに比べておトクなのもうれしいですね。

グルメグランプリ優勝店石釜PIZZA 23cm! おまかせ3枚セット

3,550
グルメグランプリ優勝店のピザの3枚セット。味はおまかせです。
本格的な石釜ピザも冷凍でお取りよせできます。もちろん、あとは焼くだけの手軽さ。おまかせセットで、どんな味が届くかお楽しみというのも楽しいですね。

おかずにもおつまみにも!かまぼこ

 (119089)

お中元やお歳暮の定番でもありますが、おかずにもおつまみにもなるかまぼこ、さつま揚げはお役立ちメニューです。なんといっても、そのまま出すだけという手軽さがうれしい。日持ちもするので手土産にはもってこいです。
かまぼこは大好きというお子さんも多いと思います。子どもの好きなおかずがなくて、というときに救世主になるかもしれませんよ。ぜひお試しあれ。

風味絶佳.山陰 “無添加”特上さつま揚げ「出雲国の黄金揚げ」5種詰合せ(のどぐろ・海鮮ほか)

2,980
さつま揚げのボリューム満点のセットです。
おかずにもおつまみにもぴったりのさつま揚げのセット。高級魚のどぐろを使ったさつま揚げも入っています。そのまま、もしくは少し切り分けて並べるだけで食べられるのでとっても手軽。持参すると喜ばれますよ。賞味期限も60日と長めなので安心です。

★夏季限定特別送料540円★ 阿部かま あべかま 阿部蒲鉾店 11118

3,390
仙台の老舗笹かまぼこ店、阿部蒲鉾店の笹かまぼこセットです。
仙台名物でもある笹かまぼこのセット。チーズ入りのものや野菜入りのものもあり、バラエティも楽しめます。子どももおいしく食べられるサイズ。ついつい手が伸びてしまいます。

ビールにもぴったり!子どもも大好物のギョーザ

 (119090)

ビールにぴったり!の餃子。子どもも大好きなメニューです。冷凍餃子ならフライパンやホットプレートで焼くだけ。大人も子どももおいしく食べられる間違いなし!のメニューです。
冷凍でお取り寄せできる餃子の専門店は実は全国にたくさんあります。今回は、その中からテレビなどでも有名な2店のものをチョイス。
お姑さんにもきっと喜ばれますよ。

みんみん 餃子80個 (8個×10パック) たれ付き TV取材殺到!! 冷凍便で富山より全国へお届けいたします!!

2,498
富山の有名店から8個入りギョーザの10パックセットをお届け。1.5キロ分です。
冷凍で届くギョーザなので賞味期限の心配もしなくて大丈夫。焼くだけで手軽にごちそうです。ワイドショーでもよく取り上げられている有名店なので間違いなし!です。

[餃子の王国]工場直売生餃子 48個 九州(熊本)の自社工場で作っています。全国へ直送!

1,188
24個入りギョーザの2パックセットです。
48個入りでとてもリーズナブルですが味は本格派。熊本の有名な「餃子の王国」の冷凍ギョーザ。生のまま冷凍することでおいしさをぎゅっと閉じ込めているので、簡単に羽根つきギョーザが焼けます。

朝食やデザートにあるとうれしいフルーツ

Fruit Basket Grapes Apples · Free photo on Pixabay (119084)

お菓子やお惣菜は口に合うかどうか心配、という方におすすめなのがフルーツ。上質なもの、旬のものを選んでおけば、当たりはずれがありません。いくつかの種類を詰め合わせたものを選んでおくと、みんなが集まったときにそれぞれの好みで食べることが出来ます。夕食後のデザートに果物があると、ぜいたくな気分になりませんか?
小さなお子さんや、離乳食の赤ちゃんがいる場合、果物があるとありがたいですね。

おまかせ果物(フルーツ)詰合せセット

2,990
定番フルーツと旬のフルーツの8種詰め合わせ。おまかせで、中身はついてからのお楽しみです。
定番と旬のフルーツ、8種詰め合わせ。おまかせセットなので何が届くかわからない楽しみもあります。夏場は冷蔵、冬場は常温で届きます。なまものなので、着日指定は慎重にしてくださいね!

銀座千疋屋 銀座フルーツコンポート 【フルーツコンポート フルーツ コンポート 果物 デザート風 手土産 お土産 贈り物 プレゼント 果物まるごと 千疋屋 有名 おいしい 午後のおやつ】

5,345
銀座千疋屋のフルーツコンポートの6瓶セットです。
フルーツといったらここ!銀座千疋屋のコンポートセットです。それぞれのフルーツを、旬のいちばんおいしい時期にコンポートにしてビン詰めにしていて風味も抜群。高級品だからこそ、手土産に使いたいですね。

まとめ

 (119100)

自分の実家でも義実家への帰省でも、荷物は多いし準備もたくさん。子どもがいると移動だけでも一苦労ですよね。手土産を事前に準備しておくだけで、移動の負担がぐっと減ります。帰省先への手土産は、みんなで食べる事も多いもの。迷ったときは、自分の子どもの好きなものを準備しておくのもおすすめです。特に義実家では、「これおいしいね!」と孫の笑顔を見てもらうことができればそれだけでじゅうぶんということもあります。選ぶのは大変でもありますが、ぜひ、楽しんでみてください。