いつまでもおしゃれなママで!誰でも簡単にできるおすすめのヘアアレンジ便利グッズ5選

子育て中は、家事に育児に追われる日々で、なかなかマメに美容院にも行けないと悩むママは多いですよね。気がつくと、伸び放題になって、まとまりの悪くなったヘアスタイルに、鏡を見てがっかりしたことありませんか?キレイなまとめ髪がしたいけど、不器用だし忙しい朝は時間もかけられないと諦めているママさんに、是非オススメしたい簡単なヘアアレンジ術をご紹介します。しかも、不器用な人でも簡単に出来る便利グッズもあわせてご紹介しますよ!これであなたも、誰もが羨むおしゃれなママに変身出来ちゃいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/03/07 公開 | 2032 view

いつまでもおしゃれなママで!誰でも簡単にできるおすすめのヘアアレンジ便利グッズ5選

おしゃれなママでいたいけど…忙しい毎日で時間がない!

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード (46009)

いくつになっても、女性は、キレイで若々しく見られたいという願望があります。しかし、子育て中のママは、自分磨きにお金も時間も費やせないというのが現実のようです。

皆さん、子育て中のママがどの位の頻度で美容院に行っていると思いますか?独身の時とは大きく変わった生活に、ストレスを感じるママも多くいるようです。
美容院にいってますか?|第623回|ハッピー・ノート.com (45027)

上記のグラフは、子育て中のママに『美容院へはどの位の頻度で行っていますか?』というアンケート調査の結果です。なんと、最も多かったのが5ヶ月以上も美容院に行っていないという回答。次いで多いのは、3ヶ月おきという回答でした。

おしゃれなママでいたいと言うのが本音ではありますが、美容院は時間がかなりかかる為、子育て中は気軽に行けないというママがこんなにもたくさんいるんですね。

子育て中のママにおすすめなヘアスタイルとは?

Free photo: Adults, Attractive, Blond, Body - Free Image on Pixabay - 1853851 (45344)

前述したとおり、子育て中はマメに美容院へ行くことができない為、普段から自分で上手にスタイリング出来るヘアスタイルにする事が1番ですね。

では、具体的にどのようなことに気をつけて、髪型を決めれば良いのでしょうか?次回の美容院でのオーダーの参考にしてみてください。

◆ヘアアレンジがしやすいスタイルが◎

Free photo: Hairdressing, Blow-Dry, Stylist - Free Image on Pixabay - 1516345 (45346)

美容院へ行く間隔がかなり空いてしまうと、伸び放題になり、おろしていると、まとまりのないヘアスタイルになって、おしゃれなママどころか、逆にだらし無いママに見えてしまいます。

そんな時におすすめなのがヘアアレンジ。アップスタイルなら、授乳中も長い髪が邪魔になることはありませんし、子供と走り回る時も、髪をまとめていた方が動きやすいですよね。

多少の寝癖も、ブローせずとも簡単ヘアアレンジをしてしまえば、まとまりのあるヘアスタイルになりますよ!

◆カラーは落ち着いた色がオススメ

Free photo: Hair, Color, Coloring, Brush, White - Free Image on Pixabay - 1744959 (45347)

あまり明るすぎるヘアカラーにしてしまうと、染めたてはとてもきれいに見えても、日が経つにつれて色が抜けてしまったり、伸びて来た髪の毛のせいで、頭頂部だけ黒くなり「プリンヘアー」が目立ち過ぎてしまう事がよくあります。

髪の色が汚いと、余計にだらしなく見えてしまうので、マメに美容院へ行けない人は、自然な髪色にしておいた方が良いでしょう。自宅で染め直す時も、明るすぎる色よりナチュラルな色の方が、上手に染め直す事が出来ます。

◆自分の髪質に合わせたヘアスタイルにする

71 件