つわりがひどい!そんな時どうやって仕事を乗り切る?

妊娠中のつわりは本当に辛いですよね。でも、つわりが酷い中でもお仕事をしなければならない場合もあるかと思います。そんな時、うまくつわりと付き合いながらお仕事もこなせたらいいですよね。今回は、お仕事中のつわりを乗り切るための対策法をご紹介していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/01/16 公開 | 303 view

つわりがひどい!そんな時どうやって仕事を乗り切る?

お仕事中のつわりを乗り切るための対策法

Free photo: Girl, Computer, Work, Fatigue - Free Image on Pixabay - 1064658 (17568)

妊娠は本当に幸せな事ですよね。でも、妊娠すると女性の体は短期間でどんどんと変化していきます。つわりもその変化の一つです。妊娠してもお仕事を続ける方は少なくないと思いますが、仕事中でもつわりは容赦なく襲ってきます。今回は、そんなつわりとうまく付き合いながらお仕事をしてくための対策法をご紹介します。

会社へ報告する

 (17574)

妊娠の報告のタイミングは悩み所ですよね。妊娠初期は、まだ不安定な時期なので、安定期になったら報告しようと考える妊婦さんは多いと思います。でも、つわりが酷い場合は別です。つわりが酷く、仕事がままならない状態になる事も考えられるので、きちんと会社に報告し、同時につわりが酷いことも伝えておくと良いでしょう。報告することで、いろんな面での理解やサポートも受けられ、気持ちの面でも楽になると思います。
つわりが酷い人こそ早めに会社へ報告すると、気持ち的にも安心するようです☆

飴や軽食などを持ち歩く

 (17582)

妊娠中は様々な臭いに敏感になりがちです。特に会社では、コーヒーやタバコなど、妊婦さんが不快に感じるものが多くあります。そんな時は、飴などでリフレッシュすることもおススメです。又、何か食べていないと気分が悪くなってしまう食べづわりの方は、こまめに食べられるように軽食を用意すると良いでしょう。
気分をリフレッシュしたい場合は、ハンカチなどにお気に入りのアロマオイルを数滴たらしておくと、ハンカチを使うたびに良い香りがして、それだけでリラックス出来たり、嫌な臭いからリフレッシュすることが出来ます。

服装を工夫する

 (17583)

つわりは、締め付ける感覚から気分が悪くなることもあります。下着などは締め付け間の無いものを付けたり、洋服もゆったり目のものを着るなど、服装を工夫するだけでも大分楽になると思います。
又、マスクを付けると苦手な臭いをシャットアウト出来たり、風邪予防にもなるのでおススメです。

授乳服とマタニティ服のMilk tea~可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店

可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店です。妊娠中から産後まで長く使える授乳口付のお洋服がいっぱい!授乳服やマタニティウェアの常識を覆すデザイン性の高い商品を低価格で販売しています。授乳服兼マタニティーワンピースや産後・マタニティ(妊婦用)下着、ママコート、マタニティパンツやマタニティマタニティ水着など幅広く取り揃えています。
お仕事向けのマタニティ服ってなかなかないですよね。でも、こちらのMilk teaでは、普段使いの物からお仕事向けのものまでオシャレでカワイイマタニティ服が豊富にそろっています。
中には妊娠時から授乳時にも対応しているものもあるので、長く使えてとてもお得です☆お仕事向けのマタニティ服をお探しの際は是非チェックしてみて下さい。

ラッシュ時の通勤を避ける

24 件