ikumama

Top
【Eventレポート】ikumamaフレンズランチ新年会2018 in東京丸の内

【Eventレポート】ikumamaフレンズランチ新年会2018 in東京丸の内

2018年1月31日 公開

2018年1月19日(金)、東京丸の内の大人なカフェダイニングバーにて、フレンズの皆さんとのランチ新年会を開催しました。今後のikumamaイベントに向けてたくさんの意見やアイディアも飛び出し、時間をオーバーするほど盛り上がった新年会の様子をレポートします♪

一緒にイベントを盛り上げよう!がテーマのikumama新年会

Free photo: Fizz, Celebration, Eve, Drink - Free Image on Pixabay - 3035224 (106258)

これまでikumama公式お茶会やランチ会をはじめ、ikumamaフレンズの皆さんによる様々なテーマのイベントが開催されてきました。

2018年も皆さんと一緒にママ達がワクワクするイベントを企画していきたいなぁということで、一緒にikumamaイベントを盛り上げていってくださるフレンズの皆さんとのアイディア交換会!というテーマで、ランチ新年会を開催しました!

当日はこの季節、ご家族のインフルエンザや急なトラブルで来られなかった方もいてお会いできずに残念でしたが、ご参加くださったフレンズの皆さんと、ご家庭のことやお仕事のことなど様々な話に花が咲き、予定時間をオーバーするほどとても楽しく濃い時間となりました。

ランチ会場は東京丸の内の大人なカフェダイニングバー「レゾナンス」

 (105352)

東京駅直結、便利な東京ビルTOKIAの2Fにある「レゾナンス」。
ビジネスの街丸の内で大人のための食空間として誕生した、カジュアルフレンチのお店です。

落ち着いた雰囲気の入り口から店内に入ってまず目にするのは、高い天井と解放感ある大きな窓!
リラックスできるゆとりある空間で、気取り過ぎない心地良い時間を提供してくれる素敵なお店でした。
お料理も美味しく、ランチタイムもとても人気のお店のようであっという間に満席の店内。
それでもゆったりとした雰囲気でとても居心地のよい空間でした。

たまにはママ達だけで楽しむ大人の時間

 (105357)

ikumamaイベントでは「お子様連れ大歓迎」のイベントが基本ですが、今回のランチ新年会は少し趣向を変えて、「お子様との同伴無しで大人だけでの参加」という設定にしてみました。

普段お子様と一緒であれば、子供が入りやすいレストランを選ぶことが多くなりますりよね!
たまにお洒落なお店に行っても、子供がぐずらないように気を使って気持ちが休まらないことも。

上記でご紹介した今回のランチ会場「レゾナンス」は、大人たちがリラックスできる「大人の為の食空間」をコンセプトにされていることから、丸の内の大人が集うランチタイム13時までは、12歳以下のお子様の入場がNGとなっているのです。
せっかくなので今回はそんな大人の為の空間で、たまにはママ達だけでリラックスしてランチを楽しもう!というコンセプトで開催しました。
Free photo: Coffee, Espresso Coffee, Foam - Free Image on Pixabay - 3107235 (105385)

毎日家事に育児に頑張るママ、たまには自分だけのちょっぴり贅沢なご褒美時間、気兼ねなく女同士のお喋りに没頭できる時間を楽しむのも素敵ですよね♪

もちろん、普段ikumamaではお子様とご一緒に参加できるイベントがほとんどですので、「子供がまだ小さくて同伴じゃないと難しいわ」というママも、ご安心くださいね!

ikumamaイベントに向けてアイディアがたくさん!

 (105369)

今回のランチ新年会では、これからのikumamaイベントを盛り上げていく為にどんなことができるか、どんなことをしていきたいかなど、フレンズの皆さんと共にたくさんのアイディアを出し合いました。

さすが、今回集まってくださったフレンズの皆さんは、それぞれが各分野で大活躍している経験豊富な方々!
「ママ達はどんなものに興味があるか?」
「どんなイベントがあったら嬉しいか?」
「そのイベントにはこんなことがあったらいいね」
など、ワクワクするような意見やアイディアが次から次へとどんどん出ます!

時には真剣に、時には話が脱線して大笑いしながら、とても密度の濃い2時間(正確には時間がオーバーして約3時間!!)となりました!

参加された皆さんのご紹介&ご感想

 (105374)

今回たくさんの貴重なご意見やアイディアを出してくださった頼れるフレンズの皆さんから、ランチ新年会に参加した感想をいただきましたのでご紹介させて頂きます♪

吉池ひろこさん/ファッションコンサル&アクセサリーデザインKOHURA主宰

 (105393)

活き活きした皆さんが集まっていて、パワーをいただきました!!
会って話す時間はやっぱり大切ですね。

今後期待することは、、、いろいろなジャンルのイベントが開催されると選択肢が増えて参加しやすくなります。
これからのイベント楽しみにしております♪
ファッションコンサルやハンドメイドアクセサリーのデザイナーとしてご活躍されている吉池ひろこさん。
現在はワンちゃんの為の活動にも力をいれているそうで、その高い企画力で様々なイベントの運営やサポートをされています。
2017年の10月と12月に開催した、ひろこさんプロデュースの「ikumamaプロフィール撮影会」も大好評でした!
次回はikumamaでひろこさんのファッションコンサルツアーが実現したら楽しいですね~!と盛り上がりました♪
楽しみですね~!

末森陽子さん/フードコーディネーター・フードアナリスト

 (105397)

素敵女子のみなさんとおいしい料理を堪能しながらとても楽しい新年会でした。

今後のことも色々とお話出来、ご一緒するのが楽しみです♪
フードコーディネーター&フードアナリストとしてご活躍されている末森陽子さん。
多くのメディアでコラムを執筆したり、様々な企業のアンバサダーとしても活躍され、ご自身が主催するレッスンも大人気でファンがたくさんいらっしゃる陽子さん。
今回のランチ会でも
「ぜひ陽子さんのレッスン受けてみたい!」
「ぜひikumamaでもイベントをやってほしい!」
という声がたくさんあり、近日中にikumamaとのコラボ講座が実現しちゃうかも?!
乞うご期待です♪

中島友美さん/ファイナンシャルプランナー

 (105404)

プレママとして、沢山のママさんの輪が広がる可能性を感じました。

肩肘張らず、独自の世界観を持たれるママさんが集まるikumamaのこれからにワクワクです。
ファイナンシャルプランナーとしてご活躍されいてる中島友美さんは、なんと最近ご結婚されたという新婚ホヤホヤのikumamaフレンズのお一人♪
キャリアウーマンとしてバリバリ働きながらも、ママ達の笑顔につながる活動をされています。
お金のスペシャリストとしての知識を活かして、ママや主婦が知りたいお金のあれこれを、お茶会やランチ会でシェアしてもらえたら嬉しいですね!
友美さん主催のikumamaお茶会やランチ会も楽しみにしています♪

越智恵美子さん/フラワーサロンFlowerstudio Leaf主宰

 (105431)

丸の内での魅力がいっぱいステキ過ぎる女子のikumamaさんの新年会❤

今年の抱負やイベントの企画とワクワクするトークで溢れていて、とても有意義な時間でした。
引き出し盛りだくさんの皆さんのご意見やアイディアを少しずつ実現したら、今年も楽しい事間違えなしですね。
私もikumamaさんと一緒に子育てに頑張っているママたちの応援をしたい!と思っています♪
ご自宅でフラワーサロン「Flowerstudio Leaf」を主宰し、ブリザーブドフラワーをはじめ様々なお花のレッスンがママ達に大人気の越智恵美子さん。
実はこの日の朝トラブルがあり大変な状況だったにもかかわらず、笑顔で颯爽と駆けつけてくださいました。
素晴らしい行動力とエネルギーに満ち溢れている恵美子さんのデザインするお花はとっても素敵です!
ikumamaとのコラボイベントも期待しています♪

主催者プロフィール

寺本睦美(Mooming)

寺本睦美(Mooming)

ダンサー・ダンス講師として東京・千葉を拠点に活動する1児のママ。
出産を機に「女性が輝くダンスプロジェクトSTAGEWOMAN」を立ち上げ、ママとキッズの為のダンスイベントを主催。
また、女性ダンスチームのプロデュースをしながら、自らも様々なタレントのバックダンサーやLIVE等、現役ダンサーとしてステージに立ち続けている。
家族との時間を一番に大切にしながらも、5歳の娘と共にダンスライフをアクティブに楽しむママ。
ikumamaでは運営本部のイベントアシスタントとして、様々なイベントの企画に携わらせて頂いております。ダンスの枠を飛び越え、フレンズの皆さんのイベントをサポートさせて頂きますので、ぜひ一緒にikumamaを盛り上げていきましょう♪

皆で一緒にikumamaイベントを盛り上げていこう!

 (105758)

あっという間の3時間だったikumamaランチ新年会。

ご参加くださったフレンズの皆さんとのイベントも、実現が今から楽しみです!
たくさんの素敵なアイディアを頂いて、2018年のikumamaはますます盛り上がっていきそうです!

そして東京や関東近郊だけでなく、ikumamaの輪は全国に広まっています。
地方各地でもikumamaイベントを開催してくださるフレンズの皆さんを大募集しています!
ご興味ある方、ご質問などは、お気軽にLINE@から運営本部にメッセージお送りくださいね♪
全国のフレンズの皆さんと一緒にikumamaを盛り上げていけたら嬉しいです!
]]>