【保存版】アメリカ土産と言ったらコレ!センスがイイと褒められるおすすめのお土産8選!

夏休みなどの大型連休にアメリカへ行かれる方必見!おすすめのアメリカ土産をご紹介します。アメリカと言えば、流行の最先端を行く都市部から、広大な自然が溢れる郊外のスポットまで様々ですよね。魅力たっぷりのアメリカの旅。素敵な思い出を是非、日本に帰ってからお友達に分けてあげてはいかがでしょうか。アメリカへ訪れた際、迷わず購入できるおすすめのお土産からお土産選びの注意点、持ち込み禁止の物など詳しくご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/06/01 公開 | 38979 view

【保存版】アメリカ土産と言ったらコレ!センスがイイと褒められるおすすめのお土産8選!

アメリカのお土産…嬉しいけど実は貰って困るものもある?!

Free photo: Usa Flag, Sphere, Ball, Flag Sphere - Free Image on Pixabay - 2108031 (70631)

アメリカなど海外のお土産って、貰って嬉しいものとそうでないものって、ハッキリ分かれませんか?貰う人の好みにも寄りますが、パッケージを見ても用途の分からない品物や、食べなれていない怪しいお菓子、はっきり言ってマズイ食べ物なども、ちょっと敬遠されがちです。せっかくなら、お土産を渡した相手に喜んで欲しいですよね。「あの人のお土産はセンスがイイ!」と思われたいものです。そこで今回は、失敗しないおすすめのアメリカ土産をご紹介していきます。

◆ブルーダイヤモンドアーモンド

明治屋ニュース (70242)

日本でも、某芸能人が「美味しくてハマった!」とテレビで紹介したのをきっかけに、爆発的に人気となったブルーダイヤモンドアーモンド。お酒のおつまみや、ちょっとしたおやつにも喜ばれます。日本では、明治屋から発売されており、1つ420円程で購入できますが、4種類のフレーバーしか出ていないので、アメリカに行った際は、現地でしか買えないフレーバーを購入するのがおすすめです。

個人的には、ハニーローストが大好きなのですが、アメリカのスーパーで売られているものではワサビ味などもあるんだとか!現地でも5ドル以下で購入できますので、お手軽なお土産として人気です。

◆Burt's Bees(バーツビーズ)

バーツビーズ公式オンラインショップ (70268)

蜂と、このおじさんのマークが印象的なBurt's Bees。海外旅行のお土産に一度は貰ったことがある人も多いのではないでしょうか。日本でも、輸入雑貨が置いてあるお店で販売されていることが多く、新宿ルミネなどにも専門店がOPENしたことでも注目を集めています。

アメリカ発のナチュラルコスメブランドとして、なんと30年以上も愛されているんだそうです。人気は、やはりリップバームやハンドクリームですよね。物にも寄りますが、リップバームなら10ドル以下で購入できますので、女性には喜ばれること間違いなしのお土産ですね。

◆スターバックスご当地マグカップ

【楽天市場】 (70331)

スターバックスファンにはたまらない、アメリカ土産、ご当地マグカップ。日本と同じように、地域限定・期間限定デザインのマグカップが、アメリカにも存在します。州ごとに違ったデザインがおしゃれで、コレクターもいるほど、人気の高いアイテムです。

どこへ行って来たのかも分かるので、友人へのお土産だけでなく、自宅で旅の記念に購入するのもおすすめ!他にもタンブラーなどもありますので、マグカップだと割れやすくて重いと感じる方は、タンブラーでもいいですね。オシャレ度も高く、男女問わず喜ばれる1品です。マグカップは9ドルほどで購入出来ます。日本でアメリカ限定品を手に入れようとすると、オークションで7.000円近くなっているものもありました。やはり人気なんですね!

◆Stick With Me チョコレート

Stick With Me logo - Picture of Stick With Me, New York City - TripAdvisor (70334)

ニューヨークへ訪れる方は、是非おさえておいて欲しいのが「Stick With Me」のチョコレートです。まるで宝石のようなキレイな形と色をしたチョコレート。スイーツ好きにはたまらない可愛さと美味しさで、現地でもとても人気なんだそうです。

日本進出は未だですが、数年前に銀座松屋で行われた「ニューヨークウィーク」というイベントで、期間限定出店をしたことがありました。1粒約400円程という高級チョコレートですが、日本未発売のお土産というのは喜ばれますよね。
65 件