「今」売れている妊活サプリ!その効果と人気理由を徹底調査!

妊活サプリという言葉を耳にして始めようか悩んでいる女性の方にぜひその効果と人気の秘密を知っていただきたいので実際どのような物でどのような妊活サプリが選ばれているのかをご紹介します。 妊活サプリは、女性だけの物ではありません。 男性でも妊活サプリを使われている方もいるので男女ともに今日からでも飲まれることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2016/12/08 公開 | 123 view

「今」売れている妊活サプリ!その効果と人気理由を徹底調査!

「妊活サプリ」どれを選べばいいのか分からない人は実は多い

 (8352)

妊活サプリを飲み始めようか悩んでいる人、いろんな種類がありなかなかどのサプリが良いかわからず悩んでいる人、本当に妊娠中にサプリを飲んでも大丈夫か不安な人、初めてサプリを飲み始める前は、不安がいっぱいで悩みますよね。
本当に体にとって良いものなのかなどそんな疑問をかかえた妊婦さんに安心して妊活サプリを摂取してもらえるようにご説明させていただきます。

「サプリメントって本当に安全で優秀?」
妊婦さんやママさんを長年研究し、実際に妊婦さんやママの生の声をもとに作られているサプリメンントも多くあります。
合成着色料、香料、保存料などの添加物を含まず、必要な栄養素を配合した優秀なサプリメントが多いです。
また葉酸は、厚生労働省が妊娠中の女性に推奨しているので安全であるともいえるでしょう。
一日一粒で葉酸以外にも鉄分、亜鉛、ビタミン、ミネラルなど必要な栄養成分を摂取できるので手軽にサプリメントを利用してみては、どうでしょうか?

妊活サプリとは?

 (8356)

妊娠中の栄養は、赤ちゃんに影響するものです。
ですから全て自然の物で補いたいと思う人もいるようですが、実際に食事だけではなかなか必要な栄養素を摂取することができません。
調理法によって栄養分が失われてしまったり、自然の食べ物からだけでは補えない状態にあります。
そこで妊娠中サプリメントから必要な栄養を摂取するのです。
サプリメントといってもダイエットのサプリ、バストアップのサプリなどではなく妊娠用の妊娠に必要な栄養素の成分が含まれているサプリメントを飲むようにしてください。
サプリだけ過剰に摂取しても良いわけではありません。
普段の食事からも栄養をとりながらそこで不足している分をサプリで補うという基本的なことをしっかりと頭に入れておきましょう。

どういった成分を選べばいいの?

 (8351)

サプリでしか摂取することができないマカ。
マカは、不妊に良い影響を与えるアブラナ科の植物の根として有名です。
アンデス高原にしか自生していないもので根っこの粉末しか海外に輸入されていません。
すべての栄養素が含まれているということでマカは、強力な滋養強壮でもあり特に生殖機能を活発にしてくれる効果があります。
妊活中の男女にとてもおすすめです。
そしてとっても大切なのが葉酸です。
厚生労働省でも推奨している、妊活、妊娠、授乳に大切な栄養素とされています。
卵子や精子を作る段階のDNAの傷やトラブルを減らす効果があり、障害を軽減できます。
凝乳やほうれんそう、レバーなどに含まれていますが、かなり摂りにくいので葉酸と同時に必要な鉄分や亜鉛、ビタミンB群などと一緒になったサプリメントを選ぶことがおすすめです。
ローヤルゼリーが含まれている物は、ストレス解消や冷え性解消不妊の原因を改善します。
これは食べ物としては摂取できないため、サプリメントから摂取しましょう。
サプリを選ぶときは、成分表示の確認をしましょう。

よく耳にする「葉酸」「マカ」って何?

 (8349)

「葉酸」とは、なにか知っていますか?
妊娠すると葉酸を摂取しなければいけないと聞いたことがあります。
葉酸は、ホウレン草やレバーブロッコリーに多く含まれていて体のリズムを整えてくれます。
水溶性ビタミンのため体内で蓄積されずらく毎日摂取することが必要な栄養素とされています。
しかし、食品に含まれる葉酸は熱に弱いので調理によって失われます。
よって普段の食事から摂取しにくいためサプリメントから葉酸を補うことが必要不可欠になります。
そして受精後、1~2週間後ぐらいには胎児の中枢神経ができ始めるので妊娠初期が一番葉酸を摂取しなければいけない時期になります。
赤ちゃんが健康な体を保つために必要な栄養素なので意識して葉酸を摂取することがおすすめです。

「マカ」とは、健康、性機能、妊娠などに効果的と言われています。
豊富なビタミンやミネラル、アミノ酸が含まれていて若返り、疲労回復、ストレスの軽減といった効果があります。
精力増強やホルモンバランスをコントロールする作用もあります。
マカは、妊娠を継続するのに欠かせない卵子を熟成させていくためのホルモンである黄体形成ホルモンを増やしてくれる効果が期待できるという研究結果も最近では、発表されています。
マカは、豊富な栄養素を摂りながら、赤ちゃんができやすい体へとサポートしてくれるのでおすすめの健康食品だと言えます。
葉酸もマカも妊活中には、良いサプリメントだと思います。

妊活サプリを選ぶ際の注意点

 (8355)

色々なサプリメントが販売されていますがどのように選ばれているのでしょうか?

選ぶポイントをいくつかご紹介します。
サプリは、お薬とは違って食事で不足している栄養を補うものなので飲んですぐに効果が出るわけではなく飲み続けないと意味がありません。
そのため飲みやすいと思うサプリメントを選びましょう。
味やニオイ、大きさもそれぞれ違うので自分に合った物を選ぶことが大切です。
そして高ければ良いというわけではないので妊活に必要な栄養素が十分に含まれているのかきちんと成分表示を確認するようにしましょう。
妊娠1か月前ぐらいから摂取されると良いとされているので妊娠を希望したその日から摂取し始めるのも良いでしょう。
44 件

この記事を書いたキュレーター