女性保険っていったい何?選び方や種類・ランキングまで気になることを徹底分析!

今注目を集めている女性保険、気になっている人も多いのではないでしょうか。でも名前は聞いたことがあるけれど、いったいどんな保険なの?医療保険ではダメなの?などと疑問を抱いている人もいますよね。そんな人たち必見、女性保険の特徴や選び方、保険の種類まで気になること全てを詳しく解説!おすすめの女性保険ランキングTOP3も紹介していきます。今まで気になっていた疑問を一気に解決して、自分にぴったりの女性保険を見つけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/03/28 公開 | 92 view

女性保険っていったい何?選び方や種類・ランキングまで気になることを徹底分析!

女性保険っていったい何?

 (144617)

保険医療保険や死亡保険など色々な種類がありますよね。女性保険は乳がんや子宮に伴う病気、妊娠や出産に伴う保障など、女性特有の病気などに重点をおいた保険です。もちろん通常の病気やケガの際にも使えるので、医療保険の要素もしっかり満たしているのが女性保険と言えます。      

女性保険は必要?

女性に特化した保険ということは分かったけれど、医療保険では保障してもらえないの?そんな疑問を抱く人もいますよね。結論から言うと、医療保険でも保障はしてもらえます

ただし医療保険の場合、十分な保障が受けられなかったり、妊娠や出産に伴うものがない場合が多いです。その点女性保険は女性疾患の保障が手厚いうえ、妊娠や出産時のバックアップも万全なので、多くの女性から注目されている保険なのです。                  

女性保険の種類は?

 (144624)

女性保険と一言にいっても、保険によって特徴が違います。ではどんな点に気を付ければよいのか、選び方のポイントをチェックしていきましょう。

保障内容が充実しているかどうか

女性保険にはプランによって保障内容に違いがあります。保障してくれる病気の種類にも違いがあるので、より幅広い病気に対応している保険を選ぶことが大切です。

またこれから子供を望んでいる人は、妊娠時のつわりや早産、産後のトラブルなどで働けなくなった時の保障内容もチェックしておきましょう。

お祝い金があるかどうか

女性保険には一定期間使わなかったときに貰える健康ボーナス金や、定期的に貰える生存給付金などのお祝い金が支給されることがあります。

より手厚い保障を受けたいと考える人は、このお祝い金の有無や条件もチェックしておくとよいでしょう。

女性保険の種類は?

 (144641)

女性保険には主に3種類あります。 
35 件