ikumama

Top
おすすめの美容家電8選!2万円以下で買える充実アイテムでおうち時間のご褒美ケアを!

おすすめの美容家電8選!2万円以下で買える充実アイテムでおうち時間のご褒美ケアを!

2020年5月23日 公開

おうち時間の増加ですっぴんで過ごすことが増えたり、スキンケアもついついサボったり…美容院やエステなどに行く時間が減ってしまうこともありますよね。髪やお肌をはじめ、美容ケアは日々のケアはある程度欠かせないもの。そんな時にあると心強いのが美容家電です。美容家電って高いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、最近はリーズナブルなものもたくさんありますよ。おうちで手軽に美容のお悩みを解決&自分へのご褒美タイムにもぴったりな美容家電を8選ご紹介します。

おすすめ美容家電#1.電動かっさプレートでリフトアップ

まずご紹介したい美容家電は電動のかっさプレートです。おうちにいる時間が長くなると、人と話す機会も減ってしまい、表情筋が衰えてしまっているかもという話もよく聞きます。表情筋が衰えてくると気になるのが、顔のたるみ。

たるみは二重顎を引き起こしたり、表情全体が暗く見えてしまうことも。友だちや家族と電話などで楽しく話すことも表情筋を鍛えるのも素敵なことですが、電動かっさでしっかりリフトアップしてみませんか。

かっさプレートで顔をマッサージしてあげることにより、顔全体の血流をよくし、老廃物を排出しやすくします。電動なので力は入れなくてもOK。心地よい振動と温熱ケアで優しく顔をマッサージできますよ。

おすすめ美容家電#2.毛穴クリーナーですっきり毛穴に

普段から毛穴ケアに力を入れているという方もいると思いますが、普段なかなか自分の毛穴の状態って見ることできませんよね。そんな方におすすめなのが、こちらの毛穴クリーナーです。

なんとスマホやパソコンにつなげば、自分の毛穴の状態をチェックできるんです。もちろんクリーナーなので確認できるだけでなく、肌に優しく古い角質、黒ずみ、油脂などを吸引してくれます。大人ニキビや吹き出物などの肌トラブルも予防できるかもしれませんね。

おすすめ美容家電#3.超音波美顔器でおうちエステ時間を

美顔器って高くてなかなか手出ず、逆に安いものは信用できない…と思っている方も多いのではないでしょうか。こちらのエステナードの超音波美顔器は美顔器の中で3年連続第1位をとっている人気商品。

人気の秘密は1日5分のケアでOKという手軽さ。毎秒最大800回の振動が肌へ伝わり、顔のたるみケアや保湿ケアをしてくれます。専用のジェルを付けても2万円以下で買えるので、自分へのご褒美になら購入してもいいかなと思える価格ですよね。

おすすめ美容家電#4.目元ウォーマーで一日の目の疲れをリセット

夜になると目がしょぼしょぼする、目がかすむという方におすすめなのが目元ウォーマーです。目は日々のデスクワークやスマホの使用によって疲れていることが多いもの。その疲れが取れないと、表情全体もなんだか疲れた感じに見えてしまいがちですよね。

目元ウォーマーは振動や温感、空気圧などで目を癒してくれます。市販のホットアイマスクシートなどでは感じられない心地よい振動や空気圧が加わり、リラックスできるでしょう。また、耳元では癒しのヒーリング音楽を聴けます。目の一日の疲れをリセットするとともに、心もすっきりできそうですよね。

おすすめ美容家電#5.マイナスイオンドライヤーで髪に潤いを

ドライヤーってお値段もぴんきりなところがありますよね。こちらのマイナスイオンドライヤーは少し高いなと思われるかもしれませんが、一般的なドライヤーよりも髪をいかに傷めずに乾かすかを考えたドライヤーです。

ドライヤーの熱は髪を傷めてしまいがちですが、サイドからマイナスイオンをだし、水分を髪に与えながら乾かすのです。このマイナスイオンのおかげで、髪に起こる静電気も抑制します。水分をだしながらってことは、なかなか乾かないんじゃないの?!と思われるかもしれませんが、大風量なのでパワフルに乾かしてくれるので大丈夫。忙しいママにもおすすめのドライヤーですよ。

おすすめ美容家電#6.電動頭皮ブラシでおうちヘッドスパ

ヘッドスパに行きたくても、なかなか忙しくて行けない、時間が取れないなという方におすすめなのが電動の頭皮ブラシです。おうちで手軽に気持ちの良い頭皮ケアができますよ。

美しい髪は頭皮からといいますが、こちらの電動頭皮ブラシではしっかり頭皮を柔らかくしながらクレンジングしてくれます。長い髪でも絡まずにすっきり洗浄してくれるので安心です。

おすすめ美容家電#7.高周波振動マッサージで気になるところをシェイプアップ

ダイエットを続けていても、一度ついた脂肪ってなかなか落ちませんよね。そんな時はエステなどで脂肪をマッサージしてもらいたいものですが…時間的にも経済的にも余裕がないという方におすすめなのが、こちらの高周波振動マッサージ

高周波振動とRF温熱が脂肪細胞へ直接働きかけ、脂肪の分解を促進させます。また、赤光エステ機能では肌細胞を刺激するので、セルライトや妊娠線の改善に効果が期待できますよ。気になるところを、エステにいった気分でセルフケアするのもいいですよね。

おすすめ美容家電#8.ネイルケアで指先まで美しく

ネイルサロンに定期的に行くのもいいけれど、たまにはおうちでネイルケアしてみませんか。こちらはニトリのネイルケア5点セット。とってもリーズナブルですが、この5つのアタッチメントセットさえあればセルフケアも簡単です。

爪や爪の表面などを優しく磨いたり、角質の除去をしながら形を整えたりします。爪の表面がなめらかになるので、セルフネイルもしやすくなりますよ。

まとめ|美容家電で自分にご褒美を

 (177028)

いかがでしたか?最近ではさまざまな美容家電があり、おうちでも気軽にケアできるのが嬉しいですよね。リーズナブルな価格で購入できるものもたくさんありますので、おうち美容をより充実させるためのアイテムとして、持っておくのもいいですね!