ikumama

Top
横浜『PuChu!』の内覧会へGO!初体験☆新感覚の屋内キッズテーマパーク!

横浜『PuChu!』の内覧会へGO!初体験☆新感覚の屋内キッズテーマパーク!

2019年6月17日 公開

2019年5月横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」4階に宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク「PuChu!」がOPENしたので、ikumamaMUSEたちが内覧会へ初潜入してきました。完全事前WEB予約制なので混んでいて遊べない…という心配もなく、子連れに優しいシステムです(平日フリーパスと平日当日券だけは現地窓口でも購入出来ます!)今回はその「PuChu!」の魅力をikumamaMUSEが完全リポートします!

NEWキッズテーマパーク!横浜「PuChu! 」へikumamaMUSEが子連れでおでかけ!

ikumamaMUSEのゆかりさんはご家族でPuChu!へ!

ikumamaMUSEのゆかりさんはご家族でPuChu!へ!

2019年5月に横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」4階に、宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク「PuChu!」がOPENしました!!
今回はこの「PuChu!」内覧会へikumamaMUSEたちが潜入してきました!

MUSEたちの写真やコメントなど、「PuChu!」の魅力をお伝えします!

横浜キッズテーマパーク 「PuChu!」ってどんなところ!?

 (156392)

「夢中になれる遊びの中にこそ、豊かな学びがあふれている」をコンセプトに、新しい時代を生きていく子どもたちに必須の「センス」「感性」「知性」の3つを、遊びながら自然と学んでいけるようにデザイン・設計された、屋内キッズテーマパークです!
宇宙をイメージした空間には、テーマの異なる7つの星と5つのゾーンの計12個のプレイエリアで構成されています。

横浜アソビル専用エレベーターで「Puchu!」へ!

 (156397)

4F専用のチェーン固定式ベビーカー置き場

4F専用のチェーン固定式ベビーカー置き場

アソビル4階の「Puchu」へ向かうには専用のエレベーター ​で上がります。
施設内には、ベビーカーの持ち込みができないため、エレベーターでアソビル4階に上がったら、右手のベビーカー専用スペースへ。

カウンターでチェックインしたら、靴を脱いでロッカーへ。
ロッカーの左手には、キッズ専用トイレ、授乳スペース、おむつ交換台、ミルク調乳カウンターがあります!その情報は後ほど詳しくご説明しますね!

子供のケアに関しては心配無用!!子供たちを思いっきり遊ばせてあげる事ができます!

DANCE STAR(ダンススター)

 (156405)

音の空間づくり、ダンスの創造性を楽しむ星「DANCE STAR」
まわすと音が変化するターンテーブル!
跳ねると音の鳴るトランポリン!気分はキッズディスコ!

LIFE STAR(ライフスター)

 (156409)

 (156410)

収穫の喜びや命あるものへの感謝を育む星「LIFE STAR」
地面と空が逆さまになった不思議な街に、大きな野菜や果物が植えられているフェルトのおもちゃ畑が広がったファンタジーな空間です!大きなかぶを力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」

HEART STAR(ハートスター)

 (156413)

可愛いピンクのハートが愛を表現し優しい気持ちを自然と育てていく星
「HEART STAR」
ハートでいっぱいのボールプールや、ゆらゆらと動くハート型のブランコが
愛を表現していて、人や生き物などに対する優しい気持ちを自然と育てていく愛の星です。
 (156412)

ART STAR(アートスター)

 (156416)


机の上ではできないアート体験で、子どもたちのアートセンスの階層あげていく星「ART STAR」
触ると反応するデジタルキャンバスで世界に一つの絵を描き、もう一方ではプラレールを床と壁を使って、自由自在に線路アートを組み立てていきます!
触ると”なにか”が起きるデジタルキャンバスでキッズはたちまちアーティスト気分!

MUSIC STAR(ミュージックスター)

 (156419)

みんなで音楽を奏で創る喜びを育む星「MUSIC STAR」
音が変わる不思議なパイプにキッズたちはワクワク!
お友達と歌ったり、吊るされたパイプを叩いたり。
どこを触っても違う音がする不思議な楽器に夢中になって音を奏でます。

VISION STAR(ヴィジョンスター)

 (156448)

 (156422)

立体パズルのような遊びを通して、オリジナリティを育む星「VISION STAR」
星の取っ手が可愛い、大きなおばけクローゼット。中には何が入っているのか!?
ドキドキしながら、次々に開けていくキッズたち!
大小様々なパーツが飛び出し、好奇心をくすぐられます。

BOOK STAR(ブックスター)

 (156453)

子どもの想像力を無限に広げる、選りすぐりの絵本スペース「BOOK STAR」
8角形の洞窟型図書館には絵本がぎっしり!
親子で一息つきながらゆったり読書タイム。
洞窟の奥にあるミラーを使った万華鏡はキッズもママもついつい写真を撮りたくなる素敵な空間です。

MAMA TERRACE(ママテラス)

 (156428)

たくさん遊んで疲れたらMAMA TERRACEで一息。
たくさんのクッションに包まれて癒されます。
MAMA TERRACE内だけは飲料のみOKですよ!

WARP ZONE(ワープゾーン)

 (156431)

パーク内でもひときわ目立つUFO型のターザンロープがある「WARP ZONE」
キッズたちに大人気のエリアです!

RAINBOW COSMOS (レインボーコスモス)

 (156434)

 (156435)

「RAINBOW COSMOS」にはUFOの形をしたフワフワドームが!
ぴょんぴょん楽しむキッズたち!
大きなすべり台から、虹色のボールプールに飛び込めば様々なアートが現れます。
ボールプールの周りにはランニングレーンも!
飛んで、走って、くぐって、のぼって、カラダいっぱい楽しめます。

MAZE (メイズ)

 (156438)

秘密がいっぱいの迷路エリア「MAZE」
仕掛けがたくさん隠れているので、迷路でワクワク、仕掛けでワクワク!
何が隠れているか見つけに行ってくださいね!

BABY PARK (ベビーパーク)

 (156441)

0~18か月までのベイビートラベラー(小さなお子さま)専用のあそべるエリア
「BABY PARK」
優しい素材で囲まれた空間なら小さいキッズも安心です!

FACILITY

 (156398)

PuChu!に入場したお客様専用スペースがあるので出発前に要チェック!
パパママフレンドリーな設備が満載ですよ。
靴をしまうロッカーの左手にはこんな空間が!

左から男性用お手洗い(ブルー)
授乳・オムツ替えスペース(イエロー)
女性用お手洗い(ピンク)
キッズ専用お手洗い(グリーン)

オムツ替えや授乳も安心のスペース充実!

オムツ替えスペースもゆったり。

オムツ替えスペースもゆったり。

ミルクに適した70℃のお湯がだせる温水器とシンクが完備。

ミルクに適した70℃のお湯がだせる温水器とシンクが完備。

授乳スペースにはカーテンがあり個室になります。(女性専用)

授乳スペースにはカーテンがあり個室になります。(女性専用)

Puchu!の気になる!利用料金は!?

 (156456)

<こども>

■平日
90分パス:2,000円
延長(30分毎):500円

■土日祝
90分パス:2,500円
延長(30分毎):500円

※完全事前予約制です。オフィシャルサイトで必ずご予約ください。
(平日フリーパスと平日当日券だけは現地窓口でもご購入いただけます。)
※価格はすべて税抜きです。

<大人>

■平日
90分パス:1,000円
延長(30分毎):500円

■土日祝
90分パス:1,500円
延長(30分毎):500円

※完全事前予約制なのでオフィシャルサイトで必ずご予約ください。
(平日フリーパスと平日当日券だけは現地窓口でもご購入いただけます。)
※価格はすべて税抜きです。

PuChu!内覧会に参加したikumamaMUSEの感想は…!?

 (156451)

<ikumamaMUSE ゆかり>

宇宙をイメージした屋内パークは、子どもたちが「センス・感性・知性」の3つを高めながら遊べる、新感覚エンターテイメントパーク!

フロアには、授乳室から子供用おトイレ オムツまで、ママと子供に配慮されたサービスが完備。
年の離れた子供たちも 月齢や性格に応じて、楽しめる空間があり、思い思いに遊んでいていました。
他屠は違う室内パークだけに、また伺いたいとおもいました!

<ikumamaMUSE ことえ>

子供の五感をフルに使って、無限のそうぞう力を発揮できる場所です。

ベビールームやレストスペースも充実しているうえに、スタッフの皆さんも子供目線で優しく接して下さるので、ママやパパにもとても居心地の良い空間でした。
我が家の定番お出かけスポットになりそうです!

<ikumamaMUSE 米澤可奈子>

子供達の心や体がワクワクするような刺激がいっぱいで驚きました!
しかも、お天気を気にせず、こどもたちが、安全に楽しく過ごせるので、家族みんなで、すぐにお気に入りスポットになりました!
我が家のように3兄弟で年齢が離れていても、同じ空間で遊ぶ事ができるのでとても助かりました。

新感覚キッズテーマパークPuchu! 次はあなたもお子さんと一緒に!

子どもたちの、無限の可能性や創造力が花開く『PuChu!』へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
新たな発見や興味に出逢えますよ!