キッズ・ベビー用品なら赤ちゃん本舗がオススメ!便利でお得に買いものができる8つの理由

お子さんの育児用品が多く揃っている赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)。他のお店より便利にお得に買い物ができるのには、8つの訳があったのです。現在2人の娘を育児していて長く赤ちゃん本舗を利用している筆者が、赤ちゃん本舗の魅力に迫ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/05/12 公開 | 176 view

キッズ・ベビー用品なら赤ちゃん本舗がオススメ!便利でお得に買いものができる8つの理由

赤ちゃん本舗がオススメの8つの理由って?

 (117122)

お子さんがいる家庭では、ベビー・キッズ用品専門店をよく利用しているかと思いますが、「どこに買い物に行っても同じ」……そう思っていませんか?

筆者もベビー・キッズ用品専門店では様々な店舗を利用していますが、特にオススメしたいのが赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)です。

どうして赤ちゃん本舗がいいの?今回は、赤ちゃん本舗の魅力や8つのオススメポイントを、詳しく紹介していきたいと思います!

① スマイル育児アドバイザーが頼りになる!

 (117043)

まず赤ちゃん本舗が他のお店と違うと感じる点は、スッタフさんの専門知識の高さだと感じています。

赤ちゃん本舗のスタッフには『スマイル育児アドバイザー』に認定されている方がいます。これは、赤ちゃん本舗の社内試験に合格した、マタニティ&ベビーの接客のスペシャリストとして認定されているスタッフさんのことで、目印の専用バッチを付けているのですぐにわかります。

育児用品を選ぶ時に心強い!

これは筆者の体験談ですが、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐などのアイテムを購入する時、店舗に行くとメーカーや種類がかなり多くて、何がいいのかさっぱり分からないんですよね。なので、高価なものを買う時には、赤ちゃん本舗のスタッフさんに相談するようにしています。

商品に詳しいだけでなく、ママのライフスタイルに合わせた使いやすい商品を選んでくれますよ。

例として、我が家は車での移動が多いため、チャイルドシートは高価なしっかりしたものを購入し、その分ベビーカーは予算ギリギリで便利な機能は多少減ってしまうけれど、質の良い商品を紹介してもらえました。抱っこひもは人気のエルゴと新生児から長く使えるBobaで迷いましたが、使い心地を比較し相談しながらBobaに決めました。

他にもひな人形の人気の傾向を教えて貰ったり、お布団を購入する時にも相談に乗ってもらいました。

② アイテム数が豊富!

 (117112)

赤ちゃん本舗で取り扱っているアイテムやメーカーがとにかく豊富です!例えば、チャイルドシートに関して言えば、人気のコンビやアップリカ、グレコの他にも、エールベベなどといったメーカーも取り扱っています。

メーカーの数だけではなく、メーカーで出しているほとんどのチャイルドシートを展示しているので、すべての商品の使用感を実際に試すことができますよ。新生児の大体の重さくらいの赤ちゃんのお人形も置いてあるので、プレママも使用感が試せるのがありがたいです。

他のお店だと取扱いメーカーが限られていたり、コンビなどの商品があっても種類は1,2種類程度…というお店もあります。

③ 赤ちゃん本舗オリジナル商品が魅力的

ikumama (117115)

via ikumama
ベビー・キッズ用品専門店はいくつかありますが、赤ちゃん本舗でしか購入できない商品が多々あるのはご存知でしたか?いくつか紹介したいと思います。
58 件