体型別デニムの選び方5選♡自分に似合うアイテムを見つけてコンプレックスを克服しよう!

デニムって選ぶ形によって印象がかなり変わりますよね。モデルのようにスタイルに自信がなくても、コンプレックスを上手くカバーできる自分にピッタリなシルエットを選ぶことで、おしゃれなデニムコーデを楽しむことが出来るんです!今回は体型のお悩み別に、1番似合うデニムをご紹介します。デニム選びの参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/05/23 公開 | 830 view

体型別デニムの選び方5選♡自分に似合うアイテムを見つけてコンプレックスを克服しよう!

おしゃれなデニムコーデを楽しみたい!…でも体型に自信がない女性は多い!

Woman Body Slender · Free photo on Pixabay (118284)

ここ数年、スキニーやテーパード、ストレートからワイドタイプまで様々なシルエットのデニムが販売され、ワードローブには欠かせないアイテムとなりました。
キレイめにもカジュアルにも着回せるデニムは、まさに万能アイテムですよね。

しかし、気になるのが着用時のシルエット。モデルのようにスタイルに自信がある人であれば良いのですが、体のラインが出やすいデニムの場合、着こなすのが難しいと考えている人も多いようです。

女性300人を対象にしたあるアンケート調査によれば、自分の体型に満足している人はなんと0%だったそうです。
日本人女性は、特に美意識が高いため、このような結果になったと言えますが、一体、自分の体型のどこにコンプレックスを抱いているのでしょうか?

◆自分の体型で最も気になる部分は?

同アンケート調査において「自分の体型で最も気になる部分は?」という質問に対する回答は、以下のようになりました。

・太もも…71.0%
・腰回り…70.7%
・お尻周り…58.7%

これを見ると分かりますが、主に下半身に悩みが集中していることが判ります。
特に出産を経験した30~40代女性では、下腹部や太もも、ふくろはぎ、お尻周りが気になるという人が多いようです。

産後のポッコリお腹や骨盤の広がりによる大きなお尻は、なかなか体型を戻すことが出来ず、体型に自信がなくなってしまうケースがほとんどですよね。

流行りのデニム!おしゃれに着こなすにはどうすればいい?

Question Mark Why Problem · Free photo on Pixabay (118285)

キレイめからカジュアルなスタイルまで着回しできるデニムは、本当に万能アイテム!動きやすく扱いやすいので、子育て中のママにも人気ですよね。

「どうせなら、カッコよく、おしゃれに着こなしたい!」「体型に自信がないけど流行りのデニムを着こなしたい!」という方は、自分の体型に合ったデザインのものを選ぶようにしましょう。デニムと言っても、色や形は様々です。

コンプレックスを感じている部分をうまくカバーすれば、苦手なデニムもスッキリ・スマートに着こなすことが出来るはず!
早速以下に、体型お悩み別・おすすめデニムをご紹介しましょう。

お悩み①「腰が張ってスッキリと着こなせない!」

Fat Calories Health Care · Free photo on Pixabay (118286)

腰周りが張り、パンツを履いてもスッキリとしたシルエットにならないという方におすすめなのが、「バギーデニム」。ここ数年トレンドのシルエットで、骨盤から足先に向かってまっすぐ広がっていくワイドシルエットが腰周りの悩みを解消してくれます!

デニムの場合、生地もしっかりと厚みがあるので、腰周りにフィットし、骨盤が目立ちすぎるのを防いでくれます。ハイウエストタイプを選べば、脚長効果も抜群!ワイドシルエットなので、O脚やX脚などのお悩みも解消してくれますね。

◆腰張りさんにおすすめのデニムコーデ

 (118288)

腰から裾にかけて広がっていくバギーデニムは、このように足を長く見せる効果もあります!スキニーに比べて足のラインが出ないので、スッキリとした印象になりますね♡

トップスはコンパクトにまとめた方が、よりスタイルよく見えます!
 (118289)

こちらのバギーデニムは、プチプラブランド「GU」のもの。程よい色落ち加減で、立体的に見せるのもイイですね♡トップスはコンパクトにノースリーブニットで合わせれば、爽やか夏コーデの完成!

ワイドなシルエットも、重たくなり過ぎないので、春夏でもおしゃれに着こなせそうです。
 (118290)

バギーデニムは、ロング丈のアウターとも相性抜群!縦のラインがより強調されるので、着痩せ効果もあります。

腰の張りがどうしても気になる方は、このようにアウターを羽織ってカバーするのもOK♡

トレンチコートだけでなく、ロングカーディガンやロングシャツを羽織ってもいいですね!今年の夏は、ロングベストのような「ジレ」を羽織ってもおしゃれです♡
49 件