レディースレインブーツは今や雨の日の必需品♥雨を親子で楽しもう

雨の日はお洋服も濡れるし、荷物も増えるし。どうしても気分がサガりがち。そんな雨の日の気分をアゲてくれるアイテムがレインブーツです!!今回はレインブーツの選び方から、おすすめのショップまでまとめてみました。お気に入りを用意して、雨の日のお出かけをウキウキにしちゃいましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/22 公開 | 964 view

レディースレインブーツは今や雨の日の必需品♥雨を親子で楽しもう

レインブーツはダサい!それは昔の話

Free photo: Rubber Boots, Boots, Shoes - Free Image on Pixabay - 623117 (39442)

雨の日の外出は足元も汚れるし、なんだか気分も憂ウツ。。
そんな雨の日の気分をパッとアゲてくれるのが、レインブーツ!!
一昔前までは「レインブーツ=長靴」と、こどもの履くイメージが強い印象でしたが、最近では、一見レインブーツに見えないデザインのものや、オシャレなものも店頭で見かけるようになりましたよね。

雨の日は、葉っぱにかかる水の流れを観察したり、かたつむりをみつけたり、晴れの日に出会えないような発見や体験ができます。
お気に入りのレインブーツを用意して、梅雨の時期を親子でゴキゲンに過ごしましょう♪

イマドキのレディースレインブーツはオシャレ★

BELLEGOUTTE online store (40097)

イマドキのレインブーツはとってもオシャレ。
こちらではおススメのレインブーツをご紹介します。

オリジナルトール | Hunter Boots -ハンターブーツ公式オンラインストア

17,820
【ハンターブーツ公式オンラインストア】HUNTERのオリジナルトール(WOMENS ORIGINAL TALL)をご購入いただけます。
おしゃれレインブーツの代名詞。 Hunter
オシャレなデザインとカラーリングで人気ですね。
足の形にフィットさせたデザインであるため、シルエットも美しい上に、非常に履き心地の良いレインブーツとなっています。
ゴムの継ぎ目がないため、防水性もバッチリ!!
Hunterのゴムは紫外線にも強く、劣化しにくいのが大きな特徴となっています。

RUB1 BLACK/ブラック  - BELLEGOUTTE online store

25,920
ILSE JACOBSEN HORNBÆKのブーツに使用している、ナチュラルラバーとコットンビスコースが快適な履き心地を生み出します。しなやかなナチュラルラバーは合成ゴムに比べやわらかで疲れにくい履き心地を提供します。

ビスコースにコットンを独自の比率で綿状に配合した素材をブーツ内側にライナーとして使用することで、蒸れにくく柔らかい足あたり、履き口が痛くなりにくいラバーブーツを実現しました。
ブーツ本体には天然ラバーが使用されているため、合成ゴム独特な嫌な匂いを発せず、美しくしなやかです。
なんと、イルセヤコブセンのレインブーツは、一つ一つハンドメイド。この編み上げスタイルのハトメも、職人の手によって一つ一つ丁寧に取り付けられたものだとか。

サイズも、ショート・ミドル・ロングと揃い、自分好み丈を選べます。
う~ん。オシャレ!!

【楽天市場】MEDUSE(メデュ−ス) サイドゴアレインブーツ 

5,800
1905年創業のフランスの老舗ブランド「UMO」のレディースシューズライン「Meduse」メデューサ

シンプルなシルエットが、どんなファッションとも好相性♪ しっかりと足元をカバーしてくれるので、雨の日・雪の日のレインブーツとしても。
またレザーブーツと見間違うほどの素材感なので、おしゃれな普段のブーツとしても活躍してくれます。

「Made in France」人気のフランス製でハイクオリティなのにロープライスが魅力。
サイドゴアのレインブーツは脱ぎ着が楽チンでオススメ!!
荷物を両手に抱えながらでも、玄関先で手を使わずに脱げるのは魅力的ですよね。
雨の日に自転車に乗る際も、足の動きを妨げないので、便利ですよ。

【楽天市場】Dafna ダフナ レインブーツ ロング 長靴 Winner Flex With Dafna logo

3,980
Dafna ダフナ レインブーツ ロング 長靴 Winner Flex With Dafna logo レディース スノーブーツ ラバーブーツ バックゴア DARK BLUE ダークブルー
細めのシルエットと、甲の高さも薄めのつくりなので、スッキリ履きこなせそうですね。
履き口にゴムを使用することで、着脱も楽にできそうです。

【楽天市場】 エーグル AIGLE ラバーブーツ エーグランティーヌ AIGLENTINE レインブーツ

5,328
防水、耐久性に優れた天然ゴムを使用しているので柔らかく程よくフィットし、適度なヒールで長時間履き続けても疲れにくい設計になっています。
さらに内側は不快なムレを軽減してくれる吸収性のよい素材を使用。
雨や雪の日だけじゃなく、お天気の日でもブーツとして大活躍です。
AIGLEのレインブーツは柔らかく、長時間履いていても疲れません。ハイキングや山登りなどにも適しています。ロックフェスの際にも役に立ちそうですね♪

防水ブーツとレインブーツ何が違うの?

Free illustration: Road Sign, Attention, Right Of Way - Free Image on Pixabay - 63983 (39447)

水をはじくのであれば、防水ブーツもレインブーツも一緒では?と思いがちですが、通常、防水ブーツは完全防水というわけではなく、靴底から3cm~5cm程度を防水加工して、使用状況によっては浸水する可能性もあります。晴雨兼用のブーツなどがこれに当たります。
一方、レインブーツはブーツの素材にPVCや天然ゴムを使用しており、完全防水な商品が多く(中には完全防水でないものもありますが。)、特に雨に特化した商品という違いがあります。

レディースレインブーツを買うならココがオススメ

62 件