気になるムダ毛のお悩み、忙しいママは皆どうしてる?自宅で手軽に試せるセルフ脱毛方法5選

子育てに忙しいママさん、ムダ毛の処理はどうしていますか?露出が多くなる夏の時期は特に気になりますよね。でも脱毛サロンに通う時間なんてない…そんなお悩みも大丈夫。今回は自宅で手軽に試せるセルフ脱毛方法とおすすめアイテムをご紹介します。それぞれの特徴を踏まえ、自分に合った方法でセルフケアしましょう。後半には、セルフ脱毛をする際の注意点もご紹介していますので、併せてチェックしてくださいね。ムダ毛のお悩みもすっきり解消!きれいなママで夏のお出かけを楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/24 公開 | 43 view

気になるムダ毛のお悩み、忙しいママは皆どうしてる?自宅で手軽に試せるセルフ脱毛方法5選

ムダ毛のお悩み、忙しいママは皆どうしてる?

Question Mark Why Problem - Free photo on Pixabay (157346)

子育てに忙しいママはムダ毛の処理はどうしていますか?
お風呂に入る時も小さな子どもと一緒だと、なかなかゆっくりムダ毛を処理する時間がありませんよね。

だからと言って、脱毛サロンに通う時間もありません。美容院に行く時間を作るのも一苦労なのですから、脱毛サロンに定期的に通うのはかなり大変でしょう。

以下にリアルなママ達の声をご紹介します。
子育て中は、何をするにも子ども優先になり、どうしても自分のことは後回しになりますよね。
産後は、なかなかムダ毛処理をする暇がないのは辛いですよね。
セルフ処理もサロンに通う時間さえありません!
いくつになっても、女性は美しくありたいものですが、現実はなかなか思う通りにはいかないものですよね。憧れのキラキラママが羨ましいです!

夏は特に気になるムダ毛…セルフケアで乗り切ろう!

Bathtub Tub Bathroom - Free photo on Pixabay (157347)

実は女性の約7割が、ムダ毛の処理をセルフケアしていると言われています。これだけテレビなどで脱毛サロンの紹介がされていても、忙しい現代人はやはり、自宅で処理した方が手軽だと思っている人が圧倒的に多いということですよね。

セルフケアなら、気になる部分をすぐに処理することができますし、なかなかサロンの予約が取れないとイライラすることもありません。
では、自宅で簡単にできるムダ毛処理方法とはどんなものがあるのでしょう?
今回は、子育て中のママでも安心して試せるカミソリ以外の方法をご紹介します。おすすめアイテムと併せてご覧ください。

①電気シェーバーを使う

Electronics Shaver Hair Dressing - Free photo on Pixabay (157348)

電気シェーバーなら、カミソリよりも安全で肌を傷めることなく手軽にムダ毛の処理をすることができます。本格的な脱毛器よりも安価なので、手軽に自宅でセルフケアしたいというママにぴったりです。
また、使用する部位に合わせてアタッチメントを変えて使えるものも多いので、ボディだけでなく、眉や顔、アンダーヘア用など用途によって選ぶことができるのも大きな特徴ですね。

防水タイプなら、丸洗いできるので、常に清潔に保つこともできます。充電式と電池式と選ぶこともできますし、持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、旅行先でも活躍してくれます。
ただし、シェーバーの刃にも寿命があるため、だいたい1年を目安に交換するようにしましょう。

【おすすめアイテム】

63 件