今すぐ簡単!アップスタイルヘアアレンジ大特集♡5分で出来る時短おしゃれヘアのコツとは?

暖かい気候になると、涼しげなアップスタイルにしたくなりますよね。でも、忙しい朝は凝ったヘアアレンジをしている暇なんてない!とお悩みの方におすすめなのが、5分で出来る時短ヘアアレンジ術。パパっと簡単に出来るのに見た目はとてもおしゃれ♡暑い夏こそアップスタイルで大人可愛く行きましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/04/08 公開 | 169 view

今すぐ簡単!アップスタイルヘアアレンジ大特集♡5分で出来る時短おしゃれヘアのコツとは?

アップスタイルヘアアレンジ大特集!忙しい朝でも安心の時短ヘアとは?

Beauty Brunette Cute · Free photo on Pixabay (114562)

気温や湿度が上昇する春夏は、涼しげなアップスタイルがおすすめ!でも、忙しい朝はヘアアレンジにゆっくりと時間を割いていることなんて出来ませんよね。だからと言って毎日同じヘアスタイルだと飽きてしまいますし、単なる1つ結びだとおしゃれに見えない…そんなお悩みの方にこそ紹介したいのが、簡単に出来るヘアアレンジ術。

難しい技術は一切要りません。パパっと5分もあれば完成するものばかり!しかも、簡単なのに見た目はおしゃれ!そんな理想のアップスタイルヘアアレンジ術を、今回は長さ別でご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

簡単!アップスタイルヘアアレンジ〜ショート編〜

 (114571)

ショートヘアでも汗ばむ季節は、髪をまとめたくなりますよね。特に伸ばしかけや中途半端にボリュームが出てしまっている時期などは、暑苦しく見えてしまうので注意が必要です。そんなショートヘアでも、簡単におしゃれなヘアアレンジを楽しむことが出来ます。

汗や湿気でべた付きやすい髪の毛も、アップスタイルならスッキリと見えるはず!今回は、ショート~ボブくらいの長さにピッタリなアレンジ術をご紹介します。

◆ショートでも簡単!お団子ヘア

【ヘアアレンジ】ショートでも簡単に出来る❤️真夏のルーズお団子

顎のライン位の長さでもOKなお団子ヘア。ポイントはルーズに耳の後ろから毛束をとり、高い位置でハーフアップの要領でお団子にすることです。さらに、ゴムの結び目を隠すように根元に毛束を巻き付けてピンで固定し、残りの髪の両サイドをねじってピンで留めるだけ!

こなれ感を出すためには適度に毛束を引き出すことも重要ですね。面倒な編み込みや三つ編みを一切使っていないので、誰でも簡単にチャレンジすることが出来ます。顔回りがスッキリして涼しげなスタイルになりますね。

◆簡単!2つの毛束をねじるだけのアレンジ術

超簡単!ねじるだけ☆浴衣にも☆【ショートでもボブでも☆ヘアアレンジ】自分で簡単ヘアアレンジ❗Hair arrangement🎵 誰でもできる♥自分でカワイイ♥【浴衣ヘアアレンジ】にも☆【可愛い髪型】

こちらは、かなり短いショートヘアの方にも試せるヘアアレンジ術。サイドの毛束を2本だけ取り、ねじっていくだけの簡単時短アレンジです!

三つ編みや難しい編み込みとは違うので、誰でも簡単に出来てしまいます。ねじっているだけなのに、まるで編み込んだかのようにも見えますので、ちょっとしたお出かけやイベント時にも使えるアレンジですね。
ドレスや浴衣を着た時でも可愛いスタイルです。

◆サイドくるりんぱの簡単アップスタイル

春の季節にぴったり!!ボブのくるりんぱまとめ髪 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

こちらはボブスタイルの方におすすめの時短ヘアアレンジです。「くるりんぱ」さえマスターしていれば、あっという間に完成します!

全体を2つに分けた毛束の一方を、サイドで1回くるりんぱし、逆サイドの毛束をねじってくるりんぱの中に入れ込むだけで完成です。ルーズ感を出すために後れ毛を残したり、ねじりながら毛束をほぐしていくことがポイントです。

後ろから見るととても色っぽく、大人の女性におすすめのヘアアレンジですね。
68 件