バレンタインの子供と作れる簡単レシピを紹介♡友チョコ作りに最適!

今回は、子供と一緒に作れるバレンタインの簡単レシピを紹介します。 デコや、トッピングでとても可愛くオシャレな手作りチョコが出来ちゃいます♡ 簡単レシピをたくさん紹介しますので、ぜひ参考にしてお子様と一緒に作ってみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/01/04 公開 | 6185 view

バレンタインの子供と作れる簡単レシピを紹介♡友チョコ作りに最適!

みんな楽しみバレンタイン♡

 (16253)

バレンタインと言えば、女の子が好きな男の子にチョコレートを渡して気持ちを伝える♡という日ですよね♡
しかし最近は本命チョコだけじゃなくて、友達同士で交換する「友チョコ」も定番になっています。
子供と一緒にバレンタインのチョコやクッキーなどを作るというママも多いですよね♡

子供と一緒に出来る簡単で可愛いバレンタインチョコレシピを紹介します。

簡単に作れるチョコレートレシピに欠かせない材料は?

 (16669)

今回のテーマは、「子供と一緒に簡単に出来るレシピ♡」です。
簡単に使用できる材料を紹介します。
まずは、【ホットケーキミックス】。
ケーキやクッキー作りに欠かせないこちら♡
ホットケーキミックスを使えば、味の失敗はありません!

【タルト台】もおすすめです♡
市販で売っているので、手軽に手に入りますし、そのタルトにチョコレートを流し入れて飾り付けすればとても簡単に可愛いチョコレートが出来上がります♡

【チョコペン】は、色々な色があるので子供も喜んで書けます!
一気に手作り感が増しますよね♡

バレンタイン簡単レシピ【チョコレート編】

 (16307)

まずは、簡単チョコレートレシピを紹介します!
材料は、手作り用のチョコとデコ用の飾りだけです♡
アルミのカップに溶かしたチョコレートを流すだけの簡単レシピです。
小さいお子様と一緒に作れちゃいますよね!
材料は、オレオ・生クリーム・チョコレート・フィンガーチョコ・トッピング用の飾りです。
オレオを砕いて、生クリームを混ぜます。
溶かしたチョコに、先ほど生クリームと混ぜたオレオを加えて全体をよく混ぜます。
後は、クッキングシートを敷いた型にオレオチョコ→フィンガーチョコ→オレオチョコの順に流し入れます。
そして、その上にトッピングをしていきます♡
固まって切り分ければ出来上がりです!
可愛くトッピングするのも楽しみですし、オレオのサクサク感も楽しめるレシピです♡
41 件