ベビーとママのためのヨガをikumamaMUSEが子連れで体験!産後におすすめのポーズも

子連れでも気軽にリフレッシュできる場所がないかな?赤ちゃんを子育て中のママなら、きっと思うはず。今回はikumamaMUSEが子連れでヨガを体験しました!なかなか普段ゆっくりできる時間がなくても、「ベビーとママのためのヨガ」なら親子で一緒に楽しくコミュニケーションを取りながら、ママはリフレッシュすることができますよ。自宅でも簡単にできるヨガを「IGNITE YOGA STUDIO」のYuri先生に教えていただいたので、そちらも合わせてご紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/11/18 公開 | 270 view

ベビーとママのためのヨガをikumamaMUSEが子連れで体験!産後におすすめのポーズも

ヨガこそベビー&ママにおすすめ!その理由とは?

ikumama (167403)

via ikumama
今回「ベビー&ママのためのヨガ」をYuri先生に教えていただきました。そのYuri先生がおっしゃるには、"日々子育てに忙しいママにこそヨガを取り入れてほしい"ということ。

「育児をしているとつい、自分のことは後回しにしたり、できないことも増えますが、同時に新しい喜びや楽しさも増えます。そのことを自分自身、育児の中でも感じました」

ついつい子ども中心になってしまうママにこそ、ヨガを取り入れてほしいそうです。

ヨガは”今”を大切にします。今日できることを今日のペースで!ヨガなら、お子さんとのアイコンタクトやスキンシップの延長で心地よくママの体を動かすことができます。気持ちの良いヨガならではの呼吸もお子さんと一緒にシェアしてみてくださいね!」

日々子育てに一緒懸命の「今」だから楽しめるのもヨガの魅力なのですね。

教えていただいたYuri Itoh先生のご紹介!

ikumama (167080)

今回、教えて下さったYuri先生は、20代前半ご自身も体の不調に悩む中でヨガと出会い、心と体が一緒にほぐれる感覚に夢中になり、指導者の道へ進んだ方です。
アメリカ・ボストンでヨガを学び、正しい体の使い方がもたらす「心地良いヨガ」を伝えることを大切にしているそうです。
via ikumama

今回ikumamaMUSEが体験したヨガスタジオはこちら!

ikumama (167404)

via ikumama
原宿にあるスタジオは、太陽の光が差し込む明るく開放的な空間です。

こちらのスタジオは大人だけのプログラムも充実していますが、今回は特別に、子連れで参加できる「ベビー&ママ向けプログラム」に参加させていただきました!

普段はJURI EDWARDS先生が主宰の「IGNITE YOGA」のプログラムレッスンを受けることができます。スタジオの一階には「lululemon」というショップもあり、人気のヨガウェアなどが充実していておすすめですよ。

「IGNITE YOGA」ってどんな意味?

今回ヨガを教えていただいたヨガスタジオ、「IGNITE YOGA STUDIO」の「IGNITE YOGA」って?と思った方もいるのではないでしょうか。

IGNITE YOGAとは、ヨガをより効率良く現代的に取り入れ、ヨガだからこそできる心と体への効果や充実したライフスタイルを大切にしているもの、だそうです。

IGNITE(イグナイト)=点火する、という意味です。体の中から熱を起こし、呼吸を深め自分と向き合う時間。ストレスやネガティブなエネルギーから解放され、自分らしさを取り戻すことができます。

子連れでヨガプログラムを体験!

ikumama (167405)

via ikumama
実際にikumamaMUSEが子連れヨガを体験した様子をご紹介します。
子どもと一緒に楽しめる工夫や充実した設備などママに嬉しいポイントがたくさんありました。

①着替えをして子どもと一緒にスタジオへ

47 件