SNSで大人気♡ボアジャケットはどう着こなす?おすすめアイテム10選&お手本コーデ集♡

お洒落に敏感な方ならもう知っていますよね。今季はボア素材のジャケットが大人気♡ブームの火付け役となったのはSNSで話題となったユニクロの「フリースノーカラージャケット」。軽くてふんわり温かいボアジャケットは、秋から冬にかけて活躍すること間違いなしのアイテムです。 今年はあえてオーバーサイズを購入し、ゆったり着るのがトレンド。今回は、おすすめのボアジャケット10選とお手本コーデを一挙ご紹介!ショート丈ですっきり着られるものが多いので、ボトムスを選ばず着回し出来るのも魅力ですよ♡コーデ集を参考に、皆さんもトレンドのボアジャケットでおしゃれを楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/11/05 公開 | 50 view

SNSで大人気♡ボアジャケットはどう着こなす?おすすめアイテム10選&お手本コーデ集♡

ボアジャケットは今年マストバイなトレンドアイテム!

Blur Hanger Clothing · Free photo on Pixabay (132487)

SNSをきっかけに、ボアジャケットは今年のアウターの中で最も注目されているアイテムに!各ブランドから発売されており、男女共に秋冬コーデに欠かせない1着となっています。もこもことした素材がとても可愛らしく、ショート丈が人気なので、子育て中のママにもおすすめ♡寒い冬の公園遊びも、ボアジャケットがあれば安心ですよ!

ボアジャケットの魅力は?

Question Mark Why Problem · Free photo on Pixabay (132488)

ボアジャケットがここまで人気なのには秘密があります♡どんな魅力があるのか、以下にご紹介します。これを見れば買わずにはいられないかもしれませんよ!

◆軽くて暖かい♡

ボア素材のジャケットは軽くて温かいのが最大の魅力!重さのあるウールのコートなどに比べると、格段に軽いので着心地も抜群です。アウターの重さで肩がこってしまうという心配は要りません。
ボア素材特有のふわふわとした肌触りで、温かさもあるので、今の時期にぴったりのアウターなんです!

◆ショート丈でトレンド感アップ

今年はこれまでのロング丈よりもショート丈のアウターがトレンド。ボアジャケットは、ショート丈が主流なので、ワイドパンツやロングスカートなどとも相性抜群♡ボトムスを選ばずに着られるのも魅力です。ショート丈ならしゃがんだ時に裾を気にすることがないので、子育て中のママも気軽に羽織れますよね。

◆ノーカラーならコートのインナーにもおすすめ!

ショート丈&ノーカラーのジャケットなら、真冬の時期はコートのインナーとしても大活躍!秋から真冬まで着られて1万円以下で購入できるなら、コスパ最高ですよね。

おすすめ①フリースノーカラージャケット/UNIQLO(ユニクロ)

ボアジャケット流行の火付け役となったのが、UNIQLOのフリースノーカラージャケット。表面がもこもことしたボアのフリースがとても可愛く、秋冬にぴったりのアイテムです。ノーカラーなので、すっきりと着こなすことが出来、パンツはもちろん、スカートにも合わせやすいのが特徴です。

カラーは5種類ありますが、1番人気はベージュとホワイト!どちらも大人可愛く着こなしやすいとあって、SNSを中心に大流行。すでに完売続出のアイテムです。気になる方は早めにチェックしましょう。
74 件