子供の朝食におすすめのレシピ8選!ちょっとの工夫で忙しいママでも簡単にすぐ作れる!

今日の朝食は何にしようかな?と毎日悩んでいるママはいませんか?朝は家事や身支度などで忙しくて、なかなか料理に時間をかけるのが難しいですよね。かといって、朝食が少なすぎると子供の1日の体力がもたなくなってしまいます。そこで、朝でも簡単に作ることができるおすすめのレシピをご紹介いたします!同じメニューでも少しだけ工夫をすれば、時間短縮につながります。時短もできて、さらに栄養面でも安心なレシピをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/16 公開 | 21 view

子供の朝食におすすめのレシピ8選!ちょっとの工夫で忙しいママでも簡単にすぐ作れる!

子供の朝食におすすめのレシピ8選♦︎はじめに

 (145678)

♦︎朝食をしっかり食べたほうが脳の発達にも◎!

朝は家事や身支度などやることが多くて、つい朝食に手を抜いてしまうこともありますよね。ですが、できるだけたくさん作ってあげたい!という方が多いのではないでしょうか。朝食をたくさん食べた方が朝からしっかり脳が働くので、子供が1日元気いっぱい過ごすためには量と栄養にも気遣いたいですよね。

忙しい朝でもちょっとの工夫で簡単に作ることができれば、ママのストレスも軽減するのではないでしょうか。それでは、平日の朝に手早く作ることができるおすすめのレシピをご紹介いたします!

〜目次〜

子供の朝食におすすめのレシピ
①栄養満点!納豆アレンジ
②材料を全てのせて丼風に
③体に良いネバネバ丼
④手で食べやすいのりチーズサンド
⑤しみこんで美味しいフレンチトースト
⑥朝の一杯に!簡単バナナスムージー
⑦野菜たっぷり!簡単ポテトサラダ
⑧ミニピザパンで朝から嬉しい!

子供の朝食におすすめのレシピ①栄養満点!納豆アレンジ

 (145648)

●材料
納豆・小松菜・人参・ごま

栄養価の高い納豆は毎日食べたいですよね。そんな納豆の他に、野菜も食べてもらいたい場合もありますよね。別々にお皿に入れて出すとその分時間がかかってしまうので、みじん切りにした野菜も一緒に納豆と混ぜて、簡単に作ってみてはいかがでしょうか。

子供の朝食におすすめのレシピ②材料を全てのせて丼風に

 (145651)

●材料
ごはん・レタス・マヨネーズ・醤油・卵・ハム

忙しい朝は一品一品作って出すのが面倒ですよね。一枚にまとめると洗い物も減って楽チンです!ごはんの上にちぎったレタス、目玉焼きをのせて醤油をかけたら完成です。他にも、子供が好きなものをのせてアレンジを色々と試しても良いですね。

子供の朝食におすすめのレシピ③体に良いネバネバ丼

 (145661)

●材料
ごはん・オクラ・納豆・しらす干し・白ごま

納豆はごはんにかけて食べる方がほとんどではないでしょうか。それなら、最初からかけて丼として出してしまえば準備や片付けが楽チンですよね。かける手間が省けるので、子供も早く食べ始めることができます。体に良い納豆にオクラ、しらす干しを使って健康面でもおすすめです。
41 件