子育ての悩みはTwitterで解決!あるあるに共感♡バズるって何?初心者ママ向けトリセツ!

子育てに悩みは尽きないものですよね。人にわざわざ相談するほどでもないけど、なんだかもやもやする!そんな時はどんな小さな子育ての悩みでも、Twitterでつぶやいてすっきりしませんか?時にはバズったり炎上するTwitterですが、上手に使えばきっと味方になってくれますよ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/02/13 公開 | 137 view

子育ての悩みはTwitterで解決!あるあるに共感♡バズるって何?初心者ママ向けトリセツ!

子育ての悩みはTwitterで解決できるかも♡ママ的おすすめの使い方紹介 目次

 (108403)

Twitterを始めてみたいけど使い方がいまいち分からない方は多いのではないでしょうか。そして、子育ての悩みは家族や親戚に言いづらいこともありますよね。ママ的Twitterの使い方をマスターして、上手に子育ての悩みを解決したり日頃のもやもやを発散しましょう!

◎子育てに悩み中のママ的Twitter♡おすすめの使い方紹介 目次

●ママ的Twitterの使い方
 ①子育ての悩みはハッシュタグを使うと効果的!
 ②みんな子育てに悩んでる!"バズるポイント"に注目!
 ③子育ての悩みは先輩ママから学ぶ!
 ④子育ての悩みも吹き飛ぶ!笑いや癒しを求めて♡
●ママ的Twitterの使い方実例◎キュレーターも子育ての悩みつぶやいてます!
●ikumama公式Twitterで子育ての悩みを解決しちゃおう♡
●Twitterの基本的な使い方
<登録編>
<投稿編と注意点>

ママ的Twitterの使い方①子育ての悩みはハッシュタグを使うと効果的!

 (108411)

Twitterで#(シャープ)をつけた言葉や文章をよく見かけますよね。この # がついた言葉のことをハッシュタグと言います。このハッシュタグはTwitter以外のinstagramでも見かけますね。

ハッシュタグを使う目的は、「同じテーマでつぶやいている」人を検索するためです。共通の趣味を持つ方を見つけたり、同じイベントに参加している人を探すのに大変便利な機能です。それでは、このハッシュタグを子育ての悩みの解決のために使う方法をご紹介します!

◎子育ての悩みをTwitterでつぶやく際のおすすめなハッシュタグの使い方

ハッシュタグを使って投稿すると、同じ悩みを持つ方が見つかりやすくなります。そこで仲間意識が芽生えたり、同じ悩みを抱えている人が他にもいると少し安心しますよね。そんな際に使いたいのがこちらのハッシュタグです。

#◯歳◯ヶ月(子供の月齢)
子育ての悩みでポイントとなるのが子供の年齢や月齢です。特に0歳から1歳は数ヶ月違うだけでも成長が著しいので悩みも日替わりです。子供の月齢のハッシュタグをつけてTwitterにつぶやくと、同じ月齢の子供の様子が分かったり、共感してもらいやすくなります。

#悩みを直接そのままキーワードにしてみる
次におすすめなのは、今の悩みをそのままハッシュタグとして使うことです。例えば、子供が夜泣きでなかなか寝てくれない場合は「#夜泣きで眠れない」とつぶやくと、リアルタイムで同じ悩みを持つママを発見することができます。

ママ的Twitterの使い方②みんな子育てに悩んでる!"バズるポイント"に注目!

 (108405)

Twitterを使う上で外せないのが「バズる」ことです。子育ての悩みは特に共感を呼ぶことが多く、この「バズる」という現象が時々起こっています。

この「バズる」とは、Twitter内で一時的に流行っている話題のことを指します。その実例として、子育てに関するバズったハッシュタグをご紹介します。

#あたしおかあさんだけど

58 件