超簡単!七五三のアルバムや写真を誰でも半額以下で購入できる裏技を大公開!

七五三といえば、子供の行事の中でもスーツやドレス、着物等を着て写真撮影をする華やかな行事ですよね。しかし、七五三の写真は撮影料やアルバム代金、印刷料などに膨大な金額がかかるので、希望のアルバムを作ったら10万円もかかった!なんてことも・・・。そこで今回は七五三のアルバムや写真代金を格安に抑える裏技を公開します!上手くいけば1/10の値段に抑えることも可能なので、ぜひ参考になさってみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/05/10 公開 | 200 view

超簡単!七五三のアルバムや写真を誰でも半額以下で購入できる裏技を大公開!

七五三の写真 アルバムの相場はいくら?

 (116911)

私が子供の頃は、七五三というと台紙1枚分の写真を撮って終了というパターンが主流でしたが、最近は写真集のようなアルバムを作るというご家庭が増えてきました。

私もその1人で、長女が3歳の時の七五三は某写真館アルバムを作製したのですが、アルバム代金を知って驚いたのを今でもよく覚えています・・・。

七五三のアルバム相場代金は6万円

子供の写真だからと思っていたら大間違い!
七五三写真のアルバム代金の相場をリサーチしたところ、だいたいが6万円~7万円でした。

どうしてそんなに高くなるのかというと・・・・?

✔どの写真もかわいくて、購入カット数が増えてしまった
✔義実家・実家用など複数のアルバムが必要だった
✔店員さんにすすめられるがままのデザインで購入してしまった

などの理由が主でした。

もちろん七五三の写真は毎年撮影するものでもありませんし、思い出に残る物ですから高くても構わないという方もいらっしゃるでしょう。
ですが、少しでも安く抑えられるものなら安い方がいいですよね。

そこで今回の記事では、七五三の写真やアルバム代金を安く抑える裏技を色々ご紹介していきたいと思います!

七五三の写真撮影はクーポンを利用しよう!

 (116922)

個人で営業されている写真館が割引クーポンを発行していることは少ないですが、大手の写真館であればだいたい七五三の写真撮影に関する割引クーポンが発行されています。

割引クーポンは、早いところで5月頃からチラシやネットで配布が始まり、参拝者が一番多くなる11月、後撮りと言われる12月・1月頃まで配布されます。

この割引クーポンを利用すれば、衣装代・小物代・着付け代を含め、撮影料を1000円~3000円に抑えることができます。

撮影料を安く抑えることができれば、自然と印刷代やアルバム作成代金を抑えることができますので、ここはぜひ抑えておきたいところです!

割引クーポンはフリマやオークションでゲットしよう!

Judge Hammer Judgement · Free photo on Pixabay (116925)

さて、その割引クーポンですが、実はチラシやネットで配布されているものよりもお得な割引クーポンが存在するのをご存じでしょうか?

それは・・・・

✔前回写真館を利用した人に配布される特別クーポン
✔株主優待券

です♪

これらは無料配布されているクーポンよりも値引き幅が大きかったり、無料で台紙付き写真やキーホルダーなどのアイテムを貰えたりします。

この特別クーポンや株主優待券はオークションサイトやフリマサイトに多数出品されていますので、チェックしておくといいですよ♪
53 件