春休みの過ごし方!2020全国のお出かけスポットおすすめ9選!お花見や特別な体験を楽しもう

春休みは気候も良くてお出かけにはぴったりですよね。子どもと一緒にお出かけするならどんなスポットへ行くのか選ぶのも楽しみです。そんなママはぜひ参考にしてみてください。全国のikumamaライターが選んだおすすめのお出かけスポットをご紹介していきます。春休みならではのお花見や珍しい体験ができる施設もたくさんありますよ。幼稚園最後の春休みというママもいるかもしれませんね。とびきりの思い出作りにもぜひ、役立ててください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/02/19 公開 | 104 view

春休みの過ごし方!2020全国のお出かけスポットおすすめ9選!お花見や特別な体験を楽しもう

春休みのお出かけスポットを選ぶポイントは?

 (171818)

全国津々浦々に住むikumamaライター。今回は、そんなママ達に春休みのお出かけスポットの選び方とおすすめの場所をアンケートで調査しました!

◎お出かけスポット選びで重視する点は?

春休みのお出かけスポット選びで重視するのはズバリ、子どもが喜ぶこと屋外で楽しめることでした。気候のいい春休みですから、公園にお花見に行くという声も多く聞かれました。
加えて、普段できない体験ができることを重視するママも多かったです。

◎お出かけスポットの選び方は?

テレビや雑誌ではなく、圧倒的にインターネットと口コミで選ぶというママが多かったです。そこでここからは、ikumamaライターの口コミ情報を元に、おすすめスポットをご紹介していきます。

【春休みのお出かけスポット】北海道編

 (171804)

【北海道】ドラえもん・わくわくスカイパーク(新千歳空港内)

 (171824)

ドラえもんの秘密道具のゲームやプロジェクションマッピングのショーを楽しめたり、可愛い写真がたくさん撮れます。近くに他にもドラえもんやキティちゃんの無料の遊べるエリアがあるのでゆっくり楽しめます。空港内なので寒さの心配がないのもおすすめです。
【Information】
・開園時間:10:00~18:00
・住所:新千歳空港ターミナルビル連絡施設3階スマイル・ロード
・電話:0123-46-3355
・入園料:大人/800円 子ども/400円 ※2歳以下無料

【春休みのお出かけスポット】東北編

74 件