ikumama

Top
【特典アリ】ikumamaMUSEが初体験!女性専用フィットネスクラブPLAYLONの魅力!

【特典アリ】ikumamaMUSEが初体験!女性専用フィットネスクラブPLAYLONの魅力!

2019年3月14日 公開

「ダイエットも!美容も!健康も!」そんな欲張りな女性のための女性専用フィットネスクラブ「PLAYLON」がNEW OPEN。健康的にキレイになれる!と話題のスポットへikumamaMUSEメンバーが早速体験に行ってきました!!京王線初台駅直結で、雨の日も子連れやベビーカーでも安心。時間のないママが時短トレーニングできるパワープレートが4台完備。部位別に効くオススメのポーズもikumamaMUSEがご紹介します!

女性専用フィットネスPLAYLONへikumama MUSEが初潜入!

 (143205)

3月1日にローンチしたikumama MUSEが話題のスポット”PLAYLON"へ行ってきました!

京王線初台駅直結で雨の日も安心。これ、ママには重要ですよね!
駅にはエレベーターもあるので、ベビーカーママもご安心下さい。

オペラシティの中庭を抜けるとPLAYLONがあります。
エントランスはシンプルで洗練されたこだわりのデザイン空間。PLAYLONのネオン管が目印です!

Victoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)の可愛いトレーニングウェアに着替えてテンションUP!

PLAYLONの魅力の1つ。それは…手ぶらでトレーニングへGO!

 (143195)

ママにはとっても嬉しいサービス。手ぶらでトレーニングへ!
しかもVictoria’s Secret(ヴィクトリアズシークレット)の素敵なウェアをレンタル出来るんです!
種類も豊富なのでトレーニング前からワクワクします。
ロッカールームやパウダールームもとても綺麗です。
ikumamaMUSEのゆかりさんはピンクをチョイス!

ikumamaMUSEのゆかりさんはピンクをチョイス!

ikumamaMUSEことえさんは、白のトップスがとっ...

ikumamaMUSEことえさんは、白のトップスがとってもお似合い!

トレーニング前に『InBody』で身体を測定!

筋肉、体水分、体脂肪などを約15秒で測定出来ます!

InBodyで計測中!

InBodyで計測中!

筋肉、体水分、体脂肪などを約15秒で測定できるInBody。装置に乗って、電極を握るだけでOK!
測定が終了すると、すぐに結果用紙が出てくるので自分のからだの状態を知る事ができます。
部位別筋肉量や、からだの不均衡がひと目でわかります。
結果がすぐ出てきます!

結果がすぐ出てきます!

最新のトレーニング機器でママには嬉しい『時短ダイエット』を実現!

 (143210)

いよいよトレーニングスタート!!


PLAYLONには4台のパワープレートを完備!パワープレートによって時短トレーニングを可能にします。
その他にも低負担で身体を動かすことができる動的ストレッチマシーンや、女性にも安心安全で操作しやすく、1台でスクワット、ベンチプレス、アームカールなど様々な動作が可能なパワーラックも。全身を満遍なく鍛えることができます。
 (143211)

 (143212)

”PLAYLON"1番のオススメ!パワープレートって何?

時短ダイエットを叶えてくれる夢の最新マシーン

 (143216)

時短ダイエットを叶えてくれるパワープレート。特徴は、ストレッチ、エクササイズ、リラクセーションなどの全身エクササイズが短時間で行える所です。
パワープレートは3次元ハーモニック振動マシンです。
3次元ハーモニック振動とは、パワープレートが生み出す微細で規則的かつ、高速振動のことです。身体の神経、筋肉、筋膜の自然な反応を引き出すことにより、効果的なエクササイズを行うことができます。上下、左右、前後に振動をして、調和した振動がプレート上のどこに乗っても体に伝わるように作られています。パワープレートの振動は、25Hzから50Hzに設定されています。プレートに乗ると振動が伝わってきます。プレートが動くことで不安定になり、体にある固有受容器(センサー)は姿勢を維持しようと必要な情報を発します。普段あまり動かしていない体の部位など、体全体が刺激されることにより短時間での筋力アップがやバランス力アップが期待できます。


産後ママにオススメのパワープレートトレー二ングポーズをご紹介!

産後ママにオススメなのは骨盤底筋をケアできるポーズ!

 (143629)

初めてでもスタッフの方々が、丁寧にレクチャーして下さるので安心。しかもパワープレートリハビリに使用されるほど負担も少なく、トレーニングすることができます。産後ママお悩み体重が戻らない・お腹のたるみ・腰痛・骨盤の歪みや開き・体力の低下。などなど、、、悩みは尽きませんよね。そんな悩み別トレーニングだって1台で可能なんです。これは本当にママのためのマシンです!

~ディープスクワット~

 (143528)

ヒップを深く落とした状態でキープ 下半身に振動が伝わり筋肉増量に効果的です。妊娠すると女性の骨盤は少しずつ緩んでいき、出産時に最大に開きます。出産後に骨盤が締らずそのままでいると、体形が戻りずらい。下っ腹が出る。尿漏れする。などなど…。悩みがどんどん増えていきます。そうなる前に!しっかりけケアしたいですよね。

〜バレエの動きを取り入れた体側伸ばし〜

 (143530)

下半身に重心をおいてバランスを取りながら体側を伸ばしていきます。

〜サイドプランク〜

 (143529)

くびれつくりに必要な腹斜筋(横腹)を鍛えます。バリエーション多数。骨盤だけでなく、全身をバランス良く整えたいですよね。産後は1ヶ月検診後から、自分のからだの状態を見ながら無理せず、徐々にカラダを動かしていきましょう。

〜ニーリングヒップ&クワッドストレッチ 〜

 (143531)

なかなか落ちにくい二の腕には、こちらのポーズがオススメ!産後に二の腕が太くなるには2つの原因があります。1つ目は、妊娠中の運動不足による筋肉の衰え。二の腕の下側にある、上腕三頭筋は筋肉が衰えやすい部分だそうです。2つ目は、抱っこによる筋肉の増加。あれ?筋肉が増加するのなら痩せるのでは?と思いますが、ここが落とし穴!抱っこでつく筋肉は二の腕の上側のみ…。上腕二頭筋に当たる部分です。下側は衰え、上側ばかり筋肉質に…そんな状態を整えるには上腕三頭筋を効率よく鍛える事がスッキリ二の腕への近道です。

〜フロントプランク シングルレッグ〜

 (143532)

下半身を中心にヒップにも効果的!
お尻より下がらないように上下します。

〜 YOGA 船のポーズ〜

 (143534)

体幹を使ってキープするナヴァーサナ(船のポーズ)引き締まった腹筋を作ります。
こちらのポーズは二の腕にも効きます!

〜YOGA~鳩のポーズ

 (143535)

股関節周りを振動が緩めてくれるのでポーズをとりやすくなります。腰回りの筋肉が鍛えられるので、ぽっこりお腹の改善にもいいそうです。ikumamaMUSEのナオさんはもともとヨガの講師をされていたため、少し上級者向けのポーズもバッチリでした。下半身に効くポーズで日頃のムクミもスッキリ!

〜ニーリング ヒップ&クワッドストレッチ アームリーチ〜

 (143556)

前太ももと、体側を伸ばしながら骨盤を真っ直ぐにして振動で調整していきます。

〜アームレッグクロスレイズ〜

 (143561)

体幹を中心に背中、腕、脚のトレーニング。片手片足でバランスをとりながら自分の身体能力を全身で感じます。

エクササイズだけじゃない!パワープレートで小顔に!?

パワープレートの振動で表情筋に刺激を与え、リフトアップ、小顔効果を期待できます!

 (143533)

表情筋は約30種類以上の筋肉で作られています。この表情筋…日常生活では、なんと30%しか使っておらず、使わない筋肉は衰えてしまい、顔のハリが失われたり、シワやたるみの原因になるそうです。そんな悩みには、こちらのポーズがオススメです!パワープレートの振動が表情筋に刺激を与えてくれます。リフトアップや小顔効果が期待できるそうですよ!

リラクゼーションも出来ちゃう!パワープレートに癒される!

アッパーボディのポーズで日々の疲れを癒しましょう。

 (143613)

アッパーボディのポーズはリラクゼーションに!
上背部をマシンにあてることで肩回りが振動によりほぐれ、胸周りが開いていきます。
日々の育児や家事で凝り固まった肩周りをじっくりほぐしてくれるレスキューポーズです。

For Body STANDには話題のビューティーグッズも!

美味しく!楽しく!カラダの内側からキレイに!

ヘルシーでナチュラルなスーパーフードやビュティーグッズのご用意もあります!
“Why Juice”のlong life juiceや”Sunfood”オーガニック製品も順次お取り扱いがスタート。
今話題の製品を手に取ることができます!

”ikumamaMUSE”初の体験会を終えて…

効率的にトレーニングできるパワープレートはママの強い味方!

 (143618)

今回、ikumamaMUSEがPLAYLONで体験したパワープレート
エクササイズたけでなく、美容リラクゼーションまで叶えてくれるママにとっては最高のフィットネスでした!

子連れで行けるので、ママ友と一緒にフィットネスママ会もいいかもしれません!
手ぶらで気軽に始められるので、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?
私も子連れで通いたいと思います!

『ikumamaを見た!』でスペシャル特典GETのチャンス!!

PLAYLONに行くなら今がチャンス!なんと…

 (143631)

体験レッスンご予約の際に『ikumamaを見た!』とお伝え頂くと体験レッスン無料&体組成計測定無料!

しかも、そのままご入会頂いた場合は…
入会金無料!
さらに!翌月の会費無料!
フルレンタルセット(ウエア、シューズ、タオル)1か月無料!
(初回で事務手数料5400円お支払い)

大奮発でスペシャルな特典をご用意いただきました!
ぜひ、合言葉『ikumamaを見た!』とお伝えくださいね!!
PLAYLON woman
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-2-地下1階 東京オペラシティビル
TEL:03-3370-5226
営業時間: 7:00〜22:00(月~金) 7:00〜19:00(土・日・祝)