アンティークインテリア実例10選とおしゃれなコーディネートのポイントをご紹介!

丁寧な暮らしを送りたい!そんな方におすすめなのがアンティークインテリアです。アンティークインテリアは重厚感があり、一つ一つの家具や小物が主役です。そんなアンティークインテリアですが、いまいちピンとこない!という方も多いのではないでしょうか。そこで、おしゃれな実例と部屋作りの参考になるコーディネートのポイントをご紹介いたします。家具や雑貨選びもチェックして、暮らしをワンランクアップさせてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/27 公開 | 30 view

アンティークインテリア実例10選とおしゃれなコーディネートのポイントをご紹介!

アンティークインテリア実例10選♦︎はじめに

 (147010)

アンティークインテリアって?

「アンティーク」と聞くと、古いものというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。アンティークはもともとフランス語で「骨董品」という意味です。古くから使われていたものを現代の暮らしに取り入れたものがアンティークインテリアになります。

本物のアンティークは希少で高価なため、なかなか手に入れることは難しいですが、アンティーク調やアンティーク風な家具や雑貨なら気軽に選ぶことができます。古いものを大事にしていきたい、丁寧な暮らしを送りたい。そんな方におすすめなインテリアです。

〜目次〜

アンティークインテリア実例
①味のあるフレームで壁を演出
②家具や小物でコーナー作り
③ブラウン系の家具で揃える
④味のある調理器具をまとめる
⑤ブリキやドライフラワーを飾って
⑥照明で印象が決まる!
⑦リビングには重みのある色を使って
⑧モノトーンでまとめた洗面所
⑨玄関には重厚感のある鏡を
⑩すっきりまとめたダイニング

アンティークインテリア実例①味のあるフレームで壁を演出

 (147011)

アンティークインテリアでは、小物や雑貨の選び方も重要になります。部屋全体をアンティークインテリアにしたい場合は、壁もしっかり雰囲気作りをしましょう。アンティーク風に仕上げたフレームにどんなポスターを飾ろうか悩んだ時に、ぜひ参考にしたいですね。

アンティークインテリア実例②家具や小物でコーナー作り

 (147012)

アンティークなキッチン小物を一箇所にまとめてコーナーを作ると、部屋のコーディネートがしやすくなります。ちょっと古びたホーローが雰囲気を出していますね。このような白を基調とした物もアンティークインテリアにはぴったりです。

アンティークインテリア実例③ブラウン系の家具で揃える

 (147013)

アンティーク家具というと、明るいナチュラル色よりもダークまたは深いミドルブラウンの方が多いのではないでしょうか。家具は木の色を合わせてコーディネートすると、まとまりますね。

アンティークインテリア実例④味のある調理器具をまとめる

 (147014)

カフェ風インテリアが好きな方にもおすすめな実例です。アンティーク風の調理器具はどれも味があって、美味しそうなコーヒーが作れそうですよね。カフェタイムが楽しくなりそうな空間です!
40 件