副業ブログでおすすめのテーマランキングベスト3!稼ぐ方法や確定申告についてもご紹介

副業には様々な種類がありますが、中でもおすすめなのがブログでの副業です。パソコン1台あればできますし、時間や場所も選ばないので、育児中のママでも手軽にチャレンジできます。また、初期費用がほとんどかからないのも大きなメリットですよ。そこで今回は、副業ブログでおすすめのテーマランキングベスト3をご紹介します。また、ブログで稼ぐ方法やブログ収益の確定申告についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/12 公開 | 46 view

副業ブログでおすすめのテーマランキングベスト3!稼ぐ方法や確定申告についてもご紹介

副業ブログで稼ぐにはどんな方法があるの?

本とPC - No: 1872974|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (158976)

ブログはパソコン1台でできるので、時間や場所を選ばすに手軽にできるところが良いですよね。

そんなブログで稼ぐには、様々な方法があります。
今回はその中でも、初心者でも比較的稼ぎやすい方法をご紹介します。

✔︎アフィリエイト
アフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことです。
企業が発行する広告を自分のブログに貼り付け、その広告からブログ訪問者が商品やサービスを購入することで収入を得るシステムです。

ブログ訪問者が「買いたい!」と思うような内容のブログ記事が必須になりますので、あらゆるテクニックを駆使して購入してもらうように有益な記事を書く必要があります。
Mac Freelancer Macintosh - Free photo on Pixabay (158978)

✔︎Googleアドセンス
Googleアドセンスとは、自分のブログにGoogleが発行した広告を貼り付け、クリックしてくれた場合に広告収入が発生しますので、初心者のママにもおすすめの方法です。

ただし、Googleで広告審査に通過した人しか掲載できない広告ですので、まずはブログを立ち上げて審査に通す必要があります。

また、Googleアドセンスの広告はブログ運営者が広告を選ぶ必要がなく、Googleがブログ訪問者のニーズに合わせた広告を自動再生してくれるので、手間がかかりにくく運営管理もしやすいです。

副業ブログでおすすめのテーマランキングベスト3!

Easter Eggs Egg - Free photo on Pixabay (158985)

ブログを始める前にとても大切なのがテーマを決めることです!

テーマの選び方を間違えてしまうと「そもそも記事が書けない・・」といったことや、ニーズが少ないテーマだと「ブログ訪問者がとても少ない・・」といった事態にもなってしまう事も。
そうならない為にもママが記事を書きやすいテーマや、ニーズのあるテーマにする事をおすすめします。

ぜひ”テーマ選び”の参考にしてみてくださいね!

ブログでおすすめのテーマランキングベスト③DIY

Girl Kid Child - Free photo on Pixabay (158984)

DIYは今、トレンド入りするくらいニーズのあるテーマです。
最近ではDIYにチャレンジする女性も増えていますのでおすすめですよ!

また、100円均一に限定したお手軽なDIYや、ちょっとしたアイデアを取り入れたオリジナルDIYなんていうのも需要がありそうですよね!

ブログでおすすめのテーマランキングベスト②美容

35 件