ikumama

Top
男女共に人気の春コート★今年のトレンドを抑えて夫婦で春を楽しもう

男女共に人気の春コート★今年のトレンドを抑えて夫婦で春を楽しもう

2017年2月23日 公開

暖かい日も増えてきてだんだんと春らしくなってきました。とはいえ、まだ肌寒い日もあるのでコートは手放せません。でも冬物のコートは暑すぎるかなあ・・・。というこれからの季節に活躍する「春コート」を紹介します。今年のトレンド「春コート」をぜひ取り入れてみてはいかがですか?

暖かくなると欲しくなる…春コート

Free photo: Cherries, Flowers, Closeup, White - Free Image on Pixabay - 1363318 (40303)

暖かい日が増え、春らしくなってきたと思ったら、まだ肌寒い日もあるし・・・。季節の変わり目って何を着たらいいのか悩みますよね。寒いとはいえ真冬のコートを着るには暑すぎるし、コートなしでは寒い。そんなときに活躍するのが春コートです。明るい春色のコートを着るだけで、まだ肌寒い日も気持ちは春に♪見た目も気持ちも春気分にさせてくれる春コートを着て今年の春を満喫しましょう。

春コートは男女共に人気♪

Free photo: Love, Feeling, Valentine'S Day - Free Image on Pixabay - 2012533 (40305)

「春コート」と聞くと、淡いピンクやホワイトなどのパステルカラーを想像しませんか?そんなイメージから「春コート=女性」というイメージをお持ちの方が多いのですが、実は春コートは男女ともに人気な春のマストアイテムなのです。春コートの素材には、コットンやナイロンといった軽やかな素材が使われ、きれいめからカジュアルまで、幅広いファッションのスタイルと相性が良いため男女ともにとても人気のアイテムなのです。

今年のトレンド春コート~女性編~

トレンチコート

 (39516)

春コートにトレンチコートは欠かせない存在。トレンチコートを着た人が増えると春の訪れを感じます。そんなトレンチコートは仕事の日でも休みの日でも関係なく幅広く使えるのでとても人気のアイテムです。また、着こなし次第で長く着まわせるのも魅力の一つです。

ライダースジャケット

 (39518)

ライダースジャケットにはスタイルアップの効果があると言われています。季節の変わり目に大活躍のライダースジャケットは、大人カジュアルコーデからガーリー、フェミニンコーデにも合わせられ幅広いコーデに取り入れやすいアイテムです。

ガウンコート

 (39519)

着用するだけで大人っぽくエレガントに見せてくれるガウンコート。かっちり決まり過ぎず、カジュアル過ぎない、ほど良いぬけ感でさっと羽織るだけで大人の魅力を引き出してくれます。どんなコーデでもまとめてくれる万能なアイテムです。

ブルゾン

 (39522)

ブルゾンは冬の終わりから夏直前まで長く着られるマストアイテムです。ブルゾンはちょっと寒い時期から早めに取り入れることができ、コートばかりでマンネリしがちな肌寒い日も、ブルゾンにするだけで、春らしいコーデに変身します。

デニムジャケット

 (39525)

とりあえず1枚は持っておきたいデニムジャケット。カジュアルスタイルの定番ですが、季節を問わず着れる優れもの!また、流行にも左右されず、長く愛用できるのも魅力の一つです。1着持っていれば着回しの効くマストアイテムです。

今年のトレンド春コート~男性編~

ステンカラーコート

 (40298)

メンズの万能春コート!ややゆったりめなシルエットが特徴で、シンプルなスタイルのステンカラーコートはあらゆるコーデに対応でき、着回し抜群です。また、オンオフ関係なく着られるため、長く濃く活躍するベストアイテムです。

チェスターコート

 (40299)

チェスターコートは女性うけ抜群のアイテム!チェスターコートを着ているだけでクールでかっこよく見えますよね。チェスターコートもきれいめからカジュアルファッションまで対応可能で、オンオフ関係なく着ることができ、多様なコーデに対応できる優秀アイテムです。

トレンチコート

 (40300)

メンズでもトレンチコートは欠かせないマストアイテムです。従来はトレンチコートといえばきれいめな着こなしが定番でしたが、最近ではストリートスタイルやスポーツMIXコーデなどにも合わせられ、幅広く使われるようになりました。

デニムジャケット

 (40301)

メンズでも人気なカジュアルコーデにぜひ合わせたい定番のアウターです。カジュアルコーデの定番として人気のアイテムですが、選び方によってはとてもスタイリッシュに!レディース同様、流行に左右されず、1着持っていれば長く愛用できるため男性にも人気のアイテムです。

夫婦で春コートを買うのであればココがオススメ♪

Free photo: Embracing Each Other, Bridge, Love - Free Image on Pixabay - 2028726 (40306)

男女ともにこれからの時期に欠かせない春コート。夫婦でペアルックというのもいいのでは?ペアルックは恥ずかしいという人も色や素材を合わせるだけでも家族の統一感がでて素敵な家族コーデができちゃいます。夫婦で一緒に春コートを着て一緒にお出かけしてみてはいかがですか?

ここでは、夫婦で春コートを買うのにおすすめのお店を紹介します。
ぜひ参考にしてみてくだい。

BEAMS

 (40307)

BEAMSのアイテムは元々ヨーロッパのクラシックなスタイルで、飽きのないベーシックなものが揃っていますが、流行も取り入れていて今風のアイテムも揃っています。ベーシックなカジュアルアイテムが基本なので、カジュアルな着こなしが好みの人にはおすすめです。

グローバルワーク

 (40309)

グローバルワークはシンプルなアイテムを扱い、お手頃価格で身近なショッピングモールにも出店してあることが多いため主婦から人気の高いブランドです。ブランドコンセプトは【それぞれの自然体で】ということで、素材感を大事にしています。定番のなかにも流行をとりいれたほど良い感じのアイテムが揃っています。

ユニクロ

 (40311)

ユニクロには着回しに便利なベーシックなアイテムが数多く揃っています。また、値段も手ごろで、買い求めやすく、実用的なアイテムが多いです。同じアイテムでもサイズや色の展開が豊富なので、一見普通のアイテムでも自分に合ったものを見つけることができます。

GU

 (40313)

GUは非常に低価格なカジュアル服を豊富に取り揃えています。低価格で豊富なラインナップのためたくさんの世代から支持を集めています。コンセプトは【365日を自由にする、新しいあなたに出会える】です。短いサイクルで流行を取り入れたファッションを好む人におすすめのブランドです。

adonis geen

 (40315)

adonis greenはカップル、夫婦のために誕生したユニセックスファッションブランドです。幅広い世代の男女にぴったりのファッションアイテムを取り揃えています。デニムカジュアルファッションをメインに、シンプルでスタイリッシュなアイテムがたくさんあります。

春コートの着こなし術~女性編~

 (40267)

全体的にゆったりとしたコーデですが、靴をパンプスにすることでゆったりしすぎない、きれいめコーデになります。
 (40276)

きれいめコーデに活躍するトレンチコートですが、ボーダーのトップスにスリッポンを合わせるとカジュアルな印象になります。
 (40279)

ゆったりしたシルエットのリラックスコーデ。ゆったりめのデニムと赤いスニーカーでとってもカジュアルな印象になります。
 (40280)

ワンピースにデニム地のコートを合わせたコーデ。黄色のベレー帽と靴下がとても素敵ですね。黄色いものを身に着けると春らしさが増します。
 (40281)

レースのついたふんわりワンピースにギンガムチェックのコートを合わせたコーデ。黒のギンガムチェックを合わせることで甘すぎない甘辛MIXコーデになります。

春コートの着こなし術~男性編~

 (40215)

春にぴったりの白パンツを合わせたコーデ。トップに落ち着いた色を合わせることで、清潔感のあるシンプルなコーデです。
 (40233)

モノトーンでまとめたコーデに落ち着いた雰囲気のブルーのコートをプラス。モノトーンのコーデにも明るい色のコートを羽織るだけで一気に春らしくなります。
 (40246)

全体的に落ち着いた雰囲気のコーデ。かっちりしたコートもスニーカーや襟なしのトップスと合わせることでカジュアルスタイルに。
 (40251)

全体的にシンプルなコーデにチェック柄のコートをプラス。チェック柄のコートを合わせるだけでとても明るい印象になります。
 (40259)

全体的にゆったりとしたシルエットのコーデ。全体的に軽い素材のものを着用することで、春らしいコーデになります。

春コートを長持ちさせるコツ

Free photo: Woman, Creative, Idea, Hint, Poses - Free Image on Pixabay - 1367429 (40317)

春コートは冬コートに比べて、襟や袖口に直接肌が触れることが多く、どうしても汚れがちです。だからこそこまめに洗ってきれいな状態を保ちたいですよね。でも、洗いすぎも生地にダメージを与えたり、型崩れを起こしてしまうこともあるので注意が必要です。
とはいえ、ちゃんとお手入れすれば長く着られるので、きちんとお手入れして、汚れてしまったときの対処法なども紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくだい。

【日々のお手入れ】
定期的に襟や袖口など直接肌が触れるところは固く絞った濡れタオルでお手入れします。
ゴシゴシ拭くのではなく、ポンポンとスタンプを押すように、タオルで押し当てていきます。あまり押さえすぎると輪じみができるので、強く押さえるのは厳禁です。
汗をかいたときや、ちょっとした汚れにもこの方法が有効です。

【どうしても取れない汚れの場合】
上記の方法でも汚れが目立って、取れない場合は洗濯します。
まずはそのコートの洗濯表示を確認します。家庭で洗える場合はその表示に従って以下の通り洗濯します。
①汚れが気になる箇所には直接洗剤を塗布して前処理をします。
②袖を内側に入れてたたみます。
③洗濯ネットに入れて洗濯します。
④洗濯が終わったら、厚手のハンガーやタオルを使って立体的に風通しよく干します。


家庭で洗濯できない場合はクリーニングに出します。クリーニングに出すときも注意が必要です。普通にクリーニングにだすと、ドライクリーニングの扱いになります。汗を落としたい場合はウェットクリーニングがおすすめです。
プラスのオプションになりますが、汗を落とす場合に限りとても有効な方法です。


春コートを長持ちさせるには日頃からのお手入れが大切です。また汚れた場合は早めにお手入れして必要な場合はクリーニングを活用しましょう。

夫婦で春を楽しんじゃお♪

Free photo: Engagement, Couple, Romance, Bike - Free Image on Pixabay - 1718244 (40318)

男女ともに人気のアイテムだからこそ、夫婦で今年トレンドの春コートをきてお出かけしませんか?気温も上がり、お出かけする機会も増えることでしょう。今まで、防寒のために来ていたコートをこれからはファッションアイテムの一つとして取り入れてみてはいかがですか?春コートを羽織るだけで一気に春らしいコーデになること間違いなしです。この機会に今年トレンドの春コートをお揃いで着るのもいいのでは?夫婦取り入れやすいマストアイテムの春コート。ぜひ夫婦で活用してみてくだい。

まとめ

Free photo: Easter Bunny, Easter, Rabbit - Free Image on Pixabay - 95096 (40319)

いかがでしたか?まだまだ寒い日もありますが、今年のトレンドの春コートを取り入れて春を先取りしてみてはいかがですか?春コートを羽織るだけで一気に春の訪れを感じさせてくれますよ。ぜひ春コートを活用して身も心も春を満喫しましょう。
]]>