人気の育児漫画8選!たくさん共感・発見してお悩み解決&ストレス発散しよう♪

ママは毎日子育てに手一杯で落ち込むことも。そんなときは人気の育児漫画を読んでみませんか?泣いて笑ってストレスの発散にも、悩み解決にも。きっと気分転換になりますよ!手軽に読める人気育児漫画を8点ご紹介します♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/06/11 公開 | 113 view

人気の育児漫画8選!たくさん共感・発見してお悩み解決&ストレス発散しよう♪

あるある!わかる!人気の育児漫画で共感&感動を!

Books Feet Legs · Free photo on Pixabay (119520)

育児中には、迷ったり落ち込んだり、ストレスがたまることも多いですよね。そんなときの息抜きにおススメなのが育児漫画。
子育て中のママが自分自身の経験をつづった漫画を読めば、「そうそう、わかる!」と共感できることや発見にもつながります。
また、子育て中だからこそ、子どもやママを主人公にした漫画はついつい気になりますよね。
この記事では、そんな育児漫画のオススメ作品をご紹介していきます。
手軽に読むことができて、泣いたり笑ったりしているうちにいつの間にかストレスもなくなっているかもしれません♪

育児漫画のいいところって?

Girl Child Cute · Free photo on Pixabay (119551)

「息抜きになる」「ストレス発散になる」「育児の参考になる」さまざまな利点があると思いますが、特に注目したいのは「共感できること」。
育児中はさまざまな悩みに遭遇すると思いますが、踏み込んだ内容までは友達には相談しにくかったり、家族には理解してもらえなかったりしますよね。ですが、特に作者もママで実際の体験談をつづったものであれば、「そうそう、わかる!」と共感できる内容がたくさんあると思います。
解決方法を教えてくれなくても「悩んでいるのは、だめなのは私だけじゃなかった」と思えるだけで、気持ちが軽くなることもあります。ぜひ、手に取ってみてくださいね。

私だけじゃなかった!きっとそう思えるエッセイ漫画

Child Family Newborn Baby · Free photo on Pixabay (119549)

☆今日のヒヨくん 新米ママと天パな息子の ゆるかわ育児絵日記

新米ママと、息子ヒヨくんとの毎日を絵日記でつづった育児漫画。ブログで大人気となり、書籍化しました。著者のやまもとりえさんは、ほかにも連載や、フィクションの育児漫画も執筆・連載しています。

今日のヒヨくん 新米ママと天パな息子の ゆるかわ育児絵日記

1,080
新米ママと息子ヒヨくんとの可愛い育児絵日記。
はじめての出産・育児は不安なことがいっぱいで、検索魔になってしまったり、子どもと一緒に泣きたくなってしまったり。そんな中でも、一般的な「いい母親」ではなく、楽しんでいる母親になることが大事なのかも、と気づいたときに少しずつ変わっていく・・・新米ママの奮闘記、きっとあなたの力にもなるはずです。

☆ブログでも漫画が読めます

「今日のヒヨくん」はブログでも読めます。また、こちらで連載されている「本当の頑張らない育児」は、7月に書籍として発売される予定です。こちらはフィクションですが、頑張り屋の主人公が「頑張らない育児」って何だろうと悪戦苦闘する物語。こちらもおススメですよ!
51 件