初心者ママでも始められるお金の活用法3選!賢く安全に増やす方法をご紹介!

家族が増えると、喜びや笑顔が増えて、楽しみも益々増えますよね!ですが、それと同時に抱えるのがお金の悩み。なるべく安全にお金を増やすには、”限られたお金をどれだけ早維持期から活用できたか”が鍵になります。そこで今回は、初心者ママでも賢く安全にできる”お金の活用法3選”をご紹介します。今まで色々試してきたけど、お金を増やす事がなかなか上手くいかなかったママにも、おすすめの方法ですよ!ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/12 公開 | 3 view

初心者ママでも始められるお金の活用法3選!賢く安全に増やす方法をご紹介!

始めるなら今!子どもが小さい今だからこそお金を活用し始めた方が良い理由とは?

 (155006)

お金の増やし方にはいろんな種類が存在し、その特徴や利益率、リスクの可能性も様々です。

その中でも、安全なお金の増やし方というのは、比較的時間がかかるものが多いです。
このような理由から、子どもが小さい今のうちから将来を見据えてお金を増やす仕組みを理解し、早いうちから取り組む事を、おすすめします。

そうすれば将来的に、お金に困る可能性も低くなりますし、もっと良いお金の増やし方が見つけられるかもしれないので、早いに越した事はありません。

また、計画的にお金を活用できますので、不透明な部分がなくなって、お金を明確に運用する事ができます。

専門知識がなくても大丈夫!初心者ママでも安全にお金の活用法3選!

エプロン姿の女性と赤ちゃん - No: 1589299|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (155018)

①地道にコツコツと!銀行の定期預金でお金を増やす

定期預金とは?
定期預金は、一定期間お金を引き出せない預金システムです。
また、普通預金同様金利が付きますが、普通預金よりも高い金利である事が一般的です。

定期預金のメリット
・安全性が高い
・普通預金に預けているよりも利子が高い

普通預金よりも金利が高いうえに、一定期間お金を引き出せないので、貯金が成功しやすいお金の活用法と言えます。
また、定期預金であれば、初心者ママでもあまり抵抗なく始められると思いますので、ぜひおすすめしたいお金の活用方法です。
家の置物と通帳2 - No: 1997129|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (155099)

数ある銀行の定期預金の中でも、特におすすめなのが、夏や冬のボーナスの時期に始まる”SBJ銀行の定期預金キャンペーン”です。
おすすめな理由は、他の銀行に比べて金利が高い傾向にあるところと、インターネット上から口座を作ることもできるからです。

ママが子どもを連れて外出するのはなかなか大変ですが、SBJ銀行であれば普通預金口座・定期預金口座共にネット経由で講座を作れるので、わざわざ店舗まで出向く必要もありません。
また、ネットは苦手というママには郵便で口座開設することもできますので、ぜひ口座開設してみてください!

②地道だけど安全にお金を増やせる!個人向け国債

 (155019)

国債にはいくつか種類がありますが、今回は、個人向け国債についてご紹介します。

個人向け国債とは?
国の債権(国がまとまったお金を集めるために発行する債券)を個人単位で購入して保有する仕組みです。
一定月(年に2回)を迎えると利子が付き、満期を迎えた時に、投資した金額+利子が返ってきます。
個人向け国債には3年・5年・10年の3種類の満期があり、それぞれ満期を迎えた時に付いてくる利子が異なります。また、最低投資額が1万円〜なので手頃位に始められるお金の活用法でもあります。

個人向け国債のメリット
・年に2回の利子がつく
・国が発行している債券なので安全性が高い
・満期が決まっているので資金運用の計画が立てやすい
27 件