運気を変える!今から簡単!風水を取り入れた幸運を呼ぶお部屋作り

お部屋のレイアウトやインテリアを少し変えるだけでも気分転換になりますよね。それと同じで、風水学に基づいたお部屋作りをすれば、良い運気が舞い込んでくるかもしれません。なんだか最近調子が悪いな〜なんて思っている方は、今からでも出来る簡単な「運気を変えるお部屋作り」をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/15 公開 | 1024 view

運気を変える!今から簡単!風水を取り入れた幸運を呼ぶお部屋作り

運気を変えるにはまずお部屋から!

Free photo: The Sanctum Sanctorum, Desk, Book - Free Image on Pixabay - 1872194 (35111)

「何だか最近ついてないなぁ〜」「このところ運が悪い気がする…」なんて思うことありませんか?健康運、恋愛運、金運など、望むことは様々ですが、意外と簡単に運気を上げる方法があるんです。

それは、「お部屋作り」。何気なく置いている家具やカーテンの色などを少し変えるだけで、あなたにも良い運気が入ってくるかもしれません。今すぐにでも出来る、運気を高めるお部屋作りで、毎日をハッピーに過ごしましょう。

風水を取り入れて運気をアップさせよう!

Free photo: Klee, Four Leaf Clover, Green - Free Image on Pixabay - 941597 (35113)

運気を高める為には、風水を利用したお部屋作りが良いのですが、そもそも風水とは何だかご存知ですか?風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した「気」の力を利用した環境学のことで、周りの環境を使って運を切り開いていくという考え方なんです。

占いやおまじないなども良いのですが、風水ならば、誰でも簡単に運気を上げることが出来るので、実はとても身近なものだと言えます。では、実際にどんな事に気をつければ良いのでしょうか?早速詳しく見ていきましょう。

運気を変える重要な場所!玄関は「気」の入り口

Free photo: Input, Door, Housewife, Old - Free Image on Pixabay - 894239 (35114)

風水において、玄関という場所は非常に重要な場所。すべての気は玄関を通って家の中に入り込んでくるので、常に良い運気が入る玄関にしておくことが大切なんだそうです。

風水にも方角や色など、細かいルールが色々とありますが、まずは、良い運気が入るのを邪魔しないような事から始めましょう。

◆鏡を置く場所は?

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ) (35118)

昔から日本では、鏡は神聖なものとされてきました。なんとなく、鏡が割れると不吉な予感がしたり、ピカピカの鏡は自分を美しくしてくれる気がしますよね。風水でも良い運気を呼び込み、悪い運気を退けるものとして、大変重要な役割を担っています。

玄関に入って左側に鏡を置くと金運や財運、右側に鏡を置くと仕事運や健康運が上がるとされています。しかし、欲張って両サイドに置くと「合わせ鏡」と言って大変縁起が悪いものになりますので、注意してくださいね。

また、置く場所も玄関から見て正面はNG。せっかく入ってきた良い運気を跳ね返してしまうんだそうです。置き場所には充分気をつけましょう。

◆靴の出しっぱなしに気を付けよう

Free photo: Shoes, Pregnancy, Child, Clothing - Free Image on Pixabay - 505471 (35119)

玄関は、家の顔とも言える場所ですよね。そんな重要な場所は、常にきれいに保つ事が大切です。下駄箱があるのに、靴を出しっぱなしにするのは絶対にいけません。せっかくの良い運気が散ってしまいます。靴が入りきらない人は、これを機に断捨離するのも良いでしょう。

また、玄関マットも効果的。特に、コットンやシルクなどの天然素材を使うと良いそうです。外からの悪い気をシャットアウト出来ますよ。
60 件