入園式間近!短期間でキレイに痩せる!忙しいママに出来るダイエット方法は?

寒さが日に日に落ち着いてきて、いよいよ入園式が近づいてきましたね☆ところで、入園式に向けてのママのスタイルは準備OKですか?寒い冬に脂肪を蓄えてしまい、入園式に着るはずのスーツが入らない!という方は必見!今回は、入園式までに痩せる!!短期間集中ダイエット法をご紹介したいと思います☆

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2017/02/28 公開 | 563 view

入園式間近!短期間でキレイに痩せる!忙しいママに出来るダイエット方法は?

短期間でダイエットを成功させるコツとは

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健康的に痩せるには食事と運動をバランスよく取り入れ、健康的な体をつくる事から始めるのがベストですが、短期間で痩せるとなると時間が足りません…そこで、短期間でダイエットを成功させるコツをいくつかご紹介したいと思います!

食事制限をする

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やはり最も効果的で即効性のある方法は、食事制限です。食事は1日3食が基本ですが、この3食を少しずつ量を減らしただけでもすぐに効果が表れるハズです。特に子育てに忙しいママは、運動をする時間を取るのが難しいと思います。育児や家事に追われる中で出来るダイエットは限られてくるので、最も効果を出しやすい方法は、食事制限なのです☆

野菜を多めの食事に

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食事制限はストレスを与える事にもなります。空腹に耐えきれずにドカ食いしてしまうと、それまでの努力が全て水の泡に…それを避けるためには空腹にしない事です。でもお米やお肉などの食べ過ぎはダイエットには向いていません。

そこでとっておきの食材は、「野菜」です。野菜は水分を多く含んでおり、食物繊維が豊富なものが多い事でもダイエットには適している食材と言えるでしょう。

お肉を食べる時には、お肉の3倍は野菜を摂るようにすればバランスが取れた健康的な食事になります。野菜を食べると自然にお腹も膨れるので、ごはんやお肉を食べる前に野菜を食べると良いでしょう。

日常生活の中でのちょっとした「ながら運動」を取り入れる

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忙しいママは運動する時間などありませんよね。でも必要最低限の運動はダイエットをより効果的にしてくれるので、取り入れて頂きたいものです。そこでおススメなのが、「ながら運動」です☆

ながら運動とは、何かをしながら出来る運動の事を言います。例えば、子供と遊びながら普段より少し長く歩いてみる事や、洗い物をしながらつま先立ちをするなど、普段の生活をしながら運動を心掛けることで、引き締まった体を作り上げることが出来るのです。

育児を頑張るママは、元気いっぱいな子供について遊ぶだけでも体力を使うので、それにプラスして引き締め効果のある動きを取り入れれば短期間でのスタイルアップも夢ではありません!

体重ではなく見た目重視で!

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ダイエットと聞くと、体重を落とすイメージが強いですが、今回のように短期間でダイエットを成功させるとなると、体重を落とすことに力を入れるのではなく、引き締まった体を作り上げることに力を入れた方が、効率的であり短期間で可能なダイエット法だと思います。

ダイエットに有効とされている有酸素運動は、主にウォーキングなどが挙げられますが、これは太りにくい体をつくる長期的なダイエットにはとても有効なダイエット方法です。有酸素運動をすると体の中の脂肪が燃焼される効果が期待できます。しかし、ゆっくりと脂肪を燃焼する有酸素運動は、短期間で瘦せるという目標にはあまり向いているとは言えません。

そこで注目すべき運動法が「無酸素運動」です。無酸素運動とは、酸素ほとんど酸素を必要としない運動のことを言い、酸素を使って糖質や体脂肪からエネルギーを得る有酸素運動とは違って、糖質だけからエネルギーを生み出す割合が高いのです。

この無酸素運動は、短い時間で強い力が必要となる運動で、具体的にはスクワットや腕立て伏せなどが代表的です。これにより、メリハリのある引き締まったスタイルを手に入れることが出来るのです。
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