分別用のゴミ箱って必要なの?意外と知らない「産後のゴミ事情」教えちゃいます!

もうすぐ出産を迎えるというとき、期待と不安を感じながら出産準備を迎えるかと思います。よく「産後は生活がガラッと変わる」といいますが、変わるのは生活だけではありません。意外と知られていないのが「ゴミ箱事情」!!今までにはない分別にあたふたしてしまう前に、出産前にしっかり準備しておきましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/05/08 公開 | 57 view

分別用のゴミ箱って必要なの?意外と知らない「産後のゴミ事情」教えちゃいます!

出産前に準備しておきたい「ゴミ箱事情」

ついに迎える出産のとき!!

Free photo: Baby, Sleeping Baby, Baby Girl - Free Image on Pixabay - 784608 (63886)

長い妊娠生活も終盤に差し掛かったころ、期待と幸福にあふれた日々を過ごされていることでしょう。
もうすぐ会える可愛い赤ちゃんを思いながら、洋服やベビーグッズを揃えて…。
でもちょっと待って!
準備するのはグッズだけで大丈夫ですか?

意外と知られていない「ゴミ箱事情」

Free photo: Dad, Mom, Love, Hand, Family, Baby - Free Image on Pixabay - 1716160 (63890)

「子供が生まれる」ということは、「家族が増える」ということ。つまりすべての生活において何かが増えるということです。
ということはゴミだって増えてしまいますよね。
しかも赤ちゃんのゴミっていうとまた違う分別が必要となってしまいます。
今までのゴミ箱事情ではまかないきれない「新しいゴミ箱の分別ルール」は、出産前にしっかり準備しておくことが大切なんです!

赤ちゃんが生まれると増えるゴミの分別って?

Free photo: Adult, Baby, Background, Bump - Free Image on Pixabay - 18604 (63891)

では実際にどんなゴミが増えていくのか、どのような分別が必要になってくるのか、しっかりチェックしていきましょう!

一番はやっぱり「紙おむつ」!

Free photo: Baby, Cloth, Clothing, Color - Free Image on Pixabay - 19261 (63897)

赤ちゃんから出るゴミとしては、やっぱり一番多いのが「紙おむつ」です。
中には布おむつを使用する、というママもいるかと思いますが、外出時や夜間などは紙おむつを使用するという場合も多いと思います。
紙おむつを捨てるにあたっての問題は、やはり「ニオイ」と「分別方法」にあります。
可愛い我が子のおむつでも、やっぱりニオイは気になってしまう…。
機械も反応してしまうほどのニオイ。笑
これは放置しておくわけにもいかないですよね。
26 件