肌のケアは洗顔から!美肌効果を発揮する☆正しい顔の洗い方を学んで【貴女も目指せ♡美ママ】

毎日子育てに追われていてお肌ケアはいつもパパッと済ましちゃう。 その結果、お肌はボロボロ鏡を見ると悲しくなる…実はそんなママは少なくはありません。 そんな悩めるママ必見!今回は美肌効果を発揮するお肌ケアの基本となる洗顔の方法に付いてご紹介します♪ 正しいお肌ケアをマスターして貴女も美ママになってみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/06/29 公開 | 226 view

肌のケアは洗顔から!美肌効果を発揮する☆正しい顔の洗い方を学んで【貴女も目指せ♡美ママ】

【肌ケアの基本は洗顔】ということを知っていますか?

Free photo: Soap, Guest Soap, Heart, Soap Dish - Free Image on Pixabay - 2143940 (73861)

お肌のケアをしたい…そんな時、貴女はまず何をしますか?
「化粧水を変える!」そういったイメージを思い浮かべる女性は少なくはありません。
中には、高い化粧水や洗顔を買えば綺麗になれる!そう思いお金を注ぎ込む人もいますよね。

しかし、どんなに高い化粧水を買っても実は「洗顔」を疎かにしては折角の化粧水の効果を発揮出来ないのをご存知でしょうか?

洗顔なんて洗うだけでしょ?そう思う人は結構いますが…美容関係の知人曰く「お肌の美しさは洗顔で決まる」と言っても過言ではないそうです。

それは何故か?私たち女性は毎日お化粧をします。
中には「私素っぴん派なの」という方も居るかもしれませんが、そうであっても見えないホコリや菌がお肌には沢山付着しています。

その化粧やホコリ・菌をしっかり落とさずに居ると、折角化粧水を塗ったところで「吸収しない」「逆にお肌を汚くしてしまう」という残念な結果になってしまいます。

「効果がない」だけならばまだマシです。そのまま頬っておくと「お肌トラブルの原因」になることも時間の問題です。
そのため、化粧水の効果を発揮させてあげるためにも、まずは土台となるお肌を綺麗にする必要があるのです。

肌ケアの基本!洗顔をしっかりすればこんな効果が♡

Free photo: Beautiful, Young, Girl, Women, Lay - Free Image on Pixabay - 71493 (73863)

お肌ケアの基本となる「洗顔」をしっかりすれば実は…

☑肌が白くなる
☑お化粧のノリが良くなる
☑角栓がたまりにくくなる(いちご鼻など)
☑化粧水が吸収されやすくなる
☑毛穴の開きが改善される

これ以外にも色んな効果はありますが、少なくてもこれだけの効果を発揮すると言われています♪
洗顔をするだけでこんなに効果を期待できるなんてすごいですよね♡

肌ケアの基本!洗顔料泡立て法

Free photo: Soap Bubble, Colorful, Ball - Free Image on Pixabay - 824576 (73865)

先の説明をご覧頂ければ、洗顔もバカにできないことをお分かり頂けたでしょうか?
しかし、実は洗顔と一括りにしていますが、実は重要なのは「洗い方」だけでなく「泡立て方」にも重要な役割があるのです!
ではお待たせしました!これより本題の美肌に重要な効果がある「洗顔料の泡立て法」をご紹介いたします♪

【準備物】

洗顔をする前に必要なものは準備しておくとスムーズに洗顔ができます♪

☑髪を留める「クリップ」や「ヘアバンド」
☑洗顔料(「洗顔フォーム」もしくは「石鹸」)
☑泡立てネット
☑清潔なタオル

これらをすぐに使える位置に用意しておきましょう♪

【泡立てをするその前に!】

準備をしたら「さあ♪洗顔をしましょう」と言いたいところですが、
まずは…前髪やサイドの髪の毛に泡がつかないように、「クリップ」や「ヘアバンド」で髪の毛を上げておきましょう。

続いて、手を清潔に洗います。
これを疎かにする方は多いのですが、折角顔を綺麗に洗浄するために洗顔を行うにも関わらず、細菌の付いた手で顔を洗っては、顔に細菌を擦り付けてしまう・泡が立ちにくいということになりかねないので、必ず行いましょう♪

【準備が出来たら泡立て開始♪】

まず洗顔の泡の基本は『ひっくり返しても落ない位の弾力のある泡』をイメージして泡立をしてください♪
泡立て方の順番をご説明しますと…

①洗顔フォームもしくは石鹸を泡立てネットに付けます。(石鹸の場合はこすりつけます)
②泡立てネットを擦り泡を立てます。
③出来た泡を一度搾り取り、もう一度ネットに付ける。これを数回繰り返します。
そうすることで
☑きめの細かい
☑弾力のある泡ができます♪

水分が多いと、サラサラ・水っぽい泡ができるので、その際は洗顔フォーム・石鹸を
少し足してチャレンジしてみましょう!
52 件