ママにおすすめの人気クレジットカードランキングベスト3!ポイントで増税を乗り切ろう!

クレジットカードは、便利でお得なツールとして私たちの生活に浸透してきました。そんなクレジットカードですが、イマイチ不安な要素があってまだ作っていないというママもいると思います。そこで今回は、”ママにおすすめの人気クレジットカードランキングベスト3”をご紹介します。また、クレジットカードを選ぶ時に役立つ比較ポイントもご紹介しますので、これからクレジットカードを利用したいママや切り替えを検討しているママも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/30 公開 | 12 view

ママにおすすめの人気クレジットカードランキングベスト3!ポイントで増税を乗り切ろう!

クレジットカードはこんなに便利でお得!

 (160125)

クレジットカードが便利でお得な理由とは?

クレジットカードは、便利でお得なツールとして私たちの生活に浸透しています。
ですが、中にはイマイチ持つ気になれないママや安全性の面で不安というママもいると思います。

そこで今回は、クレジットカードを持つことによって得られるメリットについてご紹介します。

クレジットカードを利用するメリットとは?
✔︎ポイントが付く
→ポイントはお買い物の支払いに充てる事が出来ます

✔︎支払いをまとめられる
→支出まとめる事が出来ます

✔︎家計簿を付けるのが楽になる
→クレジットカードの利用明細を活用して家計簿をつける事が出来ます

また、クレジットカードを利用するメリットとして紛失した際のリスクが大幅に低くなるという事もあります。
例えば、現金を盗難・紛失してしまった場合戻ってこない事がほとんどですが、クレジットカードであれば再発行する事ができます。
万が一不正利用されてしまった場合は、クレジットに付いている盗難補償で自己負担を0円にする事ができますので、現金よりも安全性が高いツールと言えます。

クレジットカードを比較する際のポイントとは?

 (160128)

✔︎還元率

クレジットカードを利用する上で一番大切といっても過言ではない還元率ですが、もちろんクレジットカードを比較する際にも大切なポイントとなってきます。

還元率はクレジットカードによって様々ですので、なるべく還元率の高いクレジットカードを選ぶようにしましょう。
クレジットカードを比較する際に、必ずチェックしておく事をおすすめします!

✔︎ポイントがどこで使えるのか?

 (160137)

クレジットカードを利用した際に付与されるポイントですが、ポイントには様々な種類がありその種類ごとに使えるお店も様々です。
また、実際に活用できなければあまり意味がありません。

ですから、ママが日頃よく利用するお店(ネットショップ含む)で使えるポイントなのか知っておく必要があります。

調べてみると、「このお店でも使えるの?」という新たな発見もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

クレジットカードの還元率ってなに?

 (160124)

還元率とは”カードで支払った時にポイントが貯まる比率のこと!

還元率とは”カードで支払った時にポイントが貯まる比率のことを指し、その貯まったポイントを次回以降の買い物に利用する事が出来ます。

ですから還元率は、クレジットカードを選ぶ上で非常に大切なポイントとなります。
40 件