自動車保険おすすめランキングベスト3と安くて便利な「1日保険」のご紹介!

日本で販売されている自動車保険にはたくさん種類があり、どれにしようか迷ってしまったなんて事はありませんか?また、既に自動車保険に加入しているけど保険料の高さや事故対応力の低さを理由に切り替えを検討しているママやパパもいると思います。そこで今回はおすすめしたい自動車保険ランキングベスト3をご紹介します!また、実家や友達から車を借りた時だけ掛けれる、便利で簡単に加入できる「1日保険」もご紹介しますよ!ぜひ自動車保険加入の参考にしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/04 公開 | 46 view

自動車保険おすすめランキングベスト3と安くて便利な「1日保険」のご紹介!

自動車保険のおすすめランキングベスト3!

Adorable Animal Canine - Free photo on Pixabay (153389)

自動車保険は各社、様々な商品内容や保険料が用意されています。今回はその中でも特におすすめしたい自動車保険をランキング形式でご紹介したいと思います。

皆さんもテレビCMや広告で見かけたことがある保険会社が出てくると思います。気になっていた方もこれから自動車保険に加入の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめランキングベスト1:ソニー損保の自動車保険

ソニー損保の自動車保険は保険料・事故対応・保障内容などトータル的に高く評価されています。
ネット系損保なので加入手続きもパソコンから出来て簡単ですし、保険料がやはり安いのも人気のあるポイントです。

実際に見積もりしてみると自動でおすすめプランを出してくれたり、保障内容も見やすく検討する段階でも大変満足できる商品です。

注意点としては、保険加入日を当日にすることができませんので、加入する際は前日までに加入手続きを完了しておく必要があります。

おすすめランキングベスト2:SBIの自動車保険

保険料がダントツで安いSBIの自動車保険は保険料満足度10年連続No.1に選ばれています。
何かと出費がかさむ子育て世代としては保険料が安いのはとても嬉しいポイントですね。

また、既に他社で保険加入していて保険切り替え検討中の方におすすめしたいのが「LINEで簡単見積もり」です。
加入中の自動車保険証券をカメラで撮るだけで見積もりをしてもらえます。
見積もりは何かと手間がかかるので、これは嬉しいサービスですね。

おすすめランキングベスト3:三井住友海上の自動車保険「GKクルマの保険」

家庭用自動車に特化した商品になっていますので、1人1人に合った保障や万が一の事故でも安心できるように十分なロードサービス事故後のアフターサポートも丁寧かつ迅速にしてくれます。
三井住友海上の事故対応はとても高い評価があり、加入者からも満足や安心の声が多数寄せられています。

また、三井住友海上オリジナルのドライブレコーダーと連携することで事故防止アラートや事故緊急自動通報サービス等の様々なサービスを受けることもできます。

自家用車を持っていなくても大丈夫!ネットやコンビニで手続きができる「1日自動車保険」とは?

Car Pink Thunderbird - Free photo on Pixabay (153392)

「1日自動車保険」とは?

31 件