インスタで話題沸騰!#ごちそうおにぎりレシピ集♡かわいくてボリューミーな主役級おにぎり!

今インスタで話題の”#ごちそうおにぎり”というワードを聞いたことありますか? おにぎりといえば、大人から子供まで手軽に食べられるメニュー。お弁当から軽食やおやつにまでなり、大人気ですよね。 そんなおにぎりには毎年流行りがあり、今までも”おにぎらず”や”スティックおにぎり”などがトレンドとなってきました。 それらの次に来ると言われているのが、この”ごちそうおにぎり”なんです♡ 手軽に作って食べられる栄養満点のごちそうおにぎり。かつ、見た目もSNS映えでおしゃれメニュー。 おもてなしにもぴったりです。 早速レシピをチェックして、ごちそうおにぎりを味わってみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/01/22 公開 | 180 view

インスタで話題沸騰!#ごちそうおにぎりレシピ集♡かわいくてボリューミーな主役級おにぎり!

#ごちそうおにぎりって何?

Rice Balls The Fraudulent Plate · Free photo on Pixabay (138469)

インスタ発の見栄えもいいおにぎり!

”ごちそうおにぎり”はインスタで話題沸騰中のおにぎりなんです。
ハッシュタグで#ごちそうおにぎりと検索すると、たくさんのおにぎりが出てくると思います。

インスタ発なだけあり、写真を見ているだけでも楽しくなっちゃう、色とりどりのおにぎり。
その話題の元といわれているのが、クッキングラマーのTesshiさん(@tmytsmの投稿。

どれもおいしそうな#ごちそうおにぎりばかりですよ!
#ごちそうおにぎりの魅力はたくさん。

●作るのは誰でも簡単!
何より嬉しい魅力は、作るのが簡単なこと。
具材を入れさえすれば、一般的な普通のおにぎりを握るのと同じ要領で作れちゃいます。
誰でも簡単に作れるのが1番の魅力ですよね!

●おかずになる!
おにぎりというと、主食のお米で作られているから、食事内での栄養を考えると、また別におかずを用意して・・・ということになりますよね。
しかし、こちらの#ごちそうおにぎりなら、他の具もたくさん入っていますから、これ一個で主食とおかずが同時にとれちゃう!という優れものなんです。

●忙しい朝や子供のおやつにぴったり!
忙しい朝はバタバタして、なかなか栄養のある食事が摂れないという人も多いですよね。
しかし#ごちそうおにぎりなら、さっと食べられて、かつ栄養満点!
子供のおやつやパパの夜食にもピッタリのメニューです。

●見た目も華やかなのでおもてなしにもおすすめ!
栄養満点で、手軽に食べられる#ごちそうおにぎりは、見た目もおしゃれなものが多いので、パーティメニューにもおすすめです。
おもてなしのメニュー、お誕生日メニューなどにもいいですね!
お弁当に入れていても、お弁当箱を彩る華やかさがありますよ♡

#ごちそうおにぎりレシピ1.鮭と枝豆のごちそうおにぎり

Food Salmon Teriyaki · Free photo on Pixabay (138501)

では早速、#ごちそうおにぎりのレシピをチェックしてみましょう!

まずおすすめなのが、鮭と枝豆の入った#ごちそうおにぎり
鮭のピンクと枝豆の緑が色鮮やかで、かつ大葉やミョウガ入りなので、香りもさわやか♡

ぜひ朝ごはんとして食べたい#ごちそうおにぎりです。

#ごちそうおにぎりレシピ2.大葉肉巻きおにぎり

 (138786)

がっつり食べたい派のパパや成長期の子どもにおすすめなのが、#肉巻きごちそうおにぎり
大葉の緑を加えて、色鮮やかに♡夜ごはんのおかずとしてもぴったり!

ボリューミーで食べ応えのある#ごちそうおにぎりです♪

#ごちそうおにぎりレシピ3.オムライス風おにぎり

 (138504)

39 件