夫婦円満になるための5つの秘訣!子育て世代必見!いつまでも笑顔が絶えない家庭を目指そう

子育て世代の夫婦はやることも多く時間に余裕がない為、すれ違ってしまうこともしばしば・・そんなつもりはなかったのに、つい言い合いになってしまったなんて経験をしたことはありませんか?そこで今回は、”夫婦関係に大切な3つのポイント”と”夫婦円満になるための5つの秘訣”をご紹介します。どれもすぐに実践できるものばかりですので、気になったママはぜひチェックしてみてくださいね!夫婦仲良く、いつまでも笑顔の絶えない家庭を目指しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/08/28 公開 | 25 view

夫婦円満になるための5つの秘訣!子育て世代必見!いつまでも笑顔が絶えない家庭を目指そう

夫婦関係の悩みを持っているママはこんなにいる

 (162124)

夫婦には、良い時もあればそうでない時もあります。
そんな夫婦関係の悩みを抱えているママも少なくありません。

そこで、夫婦関係の悩みを持っているママの声をいくつかご紹介します。
こちらのママはパパとうまくいってなく、気持ちが冷めてきてしまっているそうです。
こちらのママは、日頃の家事や育児の負担が多くパパに不満があるそうです。
こちらのママは、パパとうまくいってなく離婚まで考えていますが、子どものことを考えて踏みとどまっているようです。

夫婦関係に大切な3つのポイントとは?

 (162123)

夫婦関係に大切な3つのポイント①会話

夫婦間で会話をすることはとても大切です。
会話をすることで相手がどんな考えをしているかわかりますし、コミュニケーションにも繋がります。

いくら夫婦であっても、言わないと考えや気持ちは相手に伝わらないので、会話を習慣づけてお互いの考えや気持ちを素直に話せるように意識すると良いですよ!

夫婦関係に大切な3つのポイント②スキンシップ

Woman Lovely Young - Free photo on Pixabay (162143)

夫婦関係を良好に保つにはスキンシップも大切なポイントです。
スキンシップをすると脳内で愛情ホルモン(オプトキシン)が分泌され、愛情を感じやすくなります。

スキンシップは会話と同じように積極的に意識すると良いですよ。

夫婦関係に大切な3つのポイント③言い方・伝え方

Romance Lovers Happy - Free photo on Pixabay (162145)

50 件