ikumama

Top
【2019最新イベント情報】春公開の子供向け映画7選♡あの人気ディズニーアニメも実写化!

【2019最新イベント情報】春公開の子供向け映画7選♡あの人気ディズニーアニメも実写化!

2019年1月10日 公開

今回は、2019年最新ムービーイベント情報をご紹介。春公開の子供向け映画を7作品ご紹介します。定番のドラえもんやクレヨンしんちゃんから、小さな子供にも安心して楽しめる「しまじろう」「きかんしゃトーマス」まで。 また、あの人気ディズニーアニメ「ダンボ」の実写版も公開となりますよ。 春はキッズ向けイベントが盛りだくさん♡気候も暖かくなってくるので、お出かけ日和ですよね。春休みやゴールデンウイークなど、家族みんなで楽しめるものがいっぱい。お花見などのイベントはもちろん、親子で映画鑑賞も子供の感性を豊かにする良い効果がいっぱいです。是非この機会に劇場へ足を運んでみて下さい。

【2019最新イベント情報】春公開!子供向け映画おすすめ7選

Butterfly Insect Macro · Free photo on Pixabay (137716)

春休みの子供イベントと言えば、まず思い浮かぶのが「映画」。この時期は毎年たくさんのキッズ映画が公開されます。もちろん、子供だけでなく大人も楽しめる内容ばかり。
映画を通じて子供の感性を豊かにしてあげましょう♡

【目次】
①映画ドラえもん のび太の月面探査記
②しまじろうとうるるのヒーローランド
③レゴ(R)ムービー2
④ダンボ(2019)
⑤きかんしゃトーマスGo!Go!地球まるごとアドベンチャー
⑥名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
⑦クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~

①映画ドラえもん のび太の月面探査記

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」予告2【2019年3月1日(金)公開】

長きにわたって愛され続けているドラえもん劇場版シリーズ。パパやママも子供の頃にファンだったという家庭も少なくないのでは?今作でなんと39作目となる「ドラえもん のび太の月面探査記」の舞台となるのは「月」。夢いっぱいの冒険が繰り広げられます。

あらすじ
ある日、月面探査機が捉えた白い影が大ニュースになると、のび太はそれを「月のウサギだ」と主張するが、結局ジャイアンたちに笑い者にされてしまう。
そこでドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。すると、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことになるのだが…。

誰も知らなかった月の裏側にある世界。そこへやってきた侵略者から友達と王国を守るため奮闘するドラえもんとのび太たちの大冒険です!

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年3月1日より全国東宝系にて公開
◆ゲスト声優:広瀬アリス、吉田鋼太郎、柳楽優弥、高橋茂雄(サバンナ)、中岡創一(ロッチ)
◆主題歌:「THE GIFT」平井大
◆入場特典:映画館に来た全員に「ぴょこぴょこ前進!うさ耳ドラ」をプレゼント!

②しまじろうとうるるのヒーローランド

2019年映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』登場楽曲一覧♪【しまじろうチャンネル公式】

初めての映画デビュー作品としておすすめなのが、こちらのしまじろうの映画。上映時間も60分で途中休憩もあるため、飽きっぽい小さな子供でも安心です。
また、映画館の照明も真っ暗にならないので、暗い場所が怖いというお子さんも大丈夫ですよ♡

劇中には、しまじろうたちと歌や踊りを楽しむことが出来、しまじろうを応援するメガホンで大きな声を出すことが出来る参加型のムービー!きっと子供たちの心に残る想い出になると思います。

あらすじ
発明家のうるるが作ったヒーローやヒロインに会える世界「ヒーローランド」。そこに悪いロボットたちが現れてヒーローランドは大ピンチ!しまじろうたちは、みんなで力を合わせて仲間たちを救うことが出来るのでしょうか?

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年3月15日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:ももくろちゃんZ(ももいろクローバーZ)
◆主題歌:「HERO」ももくろちゃんZ
◆入場特典:子供券1枚につき1つ劇中で使用する「ヒーローステッキ」をプレゼント!
※お得な前売り券発売!(2019/1/7より)
詳しくは、ムビチケまたは全国のローソン・ミニストップにあるLoppiにて

③レゴ(R)ムービー2

映画『レゴⓇムービー2』予告【HD】2019年3月29日(金)全国公開

2014年に公開され、大ヒットとなった「レゴ(R)ムービー」の最新作が遂に登場!今作の舞台となるのは、「宇宙」。ユーモラスたっぷりのレゴムービーは元気な男の子にぴったり♡いっぱい笑って壮大な宇宙の冒険を一緒に楽しみましょう!

あらすじ
いつも明るくちょっぴりおバカなエメットの前に現れた謎の宇宙人が、ルーシーやバットマンをはじめとする仲間を連れ去ってしまった!大切な仲間たちを取り戻すため、エメットは地球を飛び出し宇宙のかなたへ。
仲間をさらった宇宙人とは何なのか?目的は?果たして無事にエメットは、仲間を救い出すことが出来るのか?

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年3月29日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:不明
◆主題歌:未定
◆入場特典:不明

④ダンボ(2019)

「ダンボ」日本版予告編

不朽の名作「ダンボ」がついに実写化!あの「アリスインワンダーランド」を手掛けたティム・バートンがメガホンを取り、世界中から愛されている「ダンボ」の物語を全く新しい世界観で描いています。
日米同時上映となる3月29日に全国公開予定です。今から公開が待ち遠しいですね!

あらすじ
大きすぎる耳を持つ子象のダンボは、いつもサーカス団の笑いもの。しかしそんなある日、その大きすぎる耳を翼にして空を飛ぶことが出来ることに気が付いたダンボだが、ある事件で母像・ジャンボと離れ離れになってしまう!悲しみに暮れる中、サーカス団の仲間と共にダンボはママを取り戻すことを決意。果たしてダンボは再びママに会うことが出来るのでしょうか?

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年3月15日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:不明
◆主題歌:「ベイビー・マイン」
◆入場特典:不明

⑤きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー

映画 きかんしゃトーマス Go!Go! 地球まるごとアドベンチャー 日本語字幕予告編

長編作品14作目となる今回は、トーマスがソドー島を飛び出し、世界を駆け巡るお話。見たこともない景色や文化に触れるなど、これまでよりもスケールアップした内容になっています。
トーマス大好きな子供たちも、世界のことを知る良いきっかけになってくれたら嬉しいですね。

あらすじ
世界一周ラリーに参加する予定のエースと出会ったトーマスは、世界を旅する最初の機関車にならないかと誘われる。そこでトーマスは、ソドー島を飛び出し、エースと共に世界を走り回ることに。
途中、出会ったケニアの女の子の機関車・ニアと友達になり一緒に旅をすることになるが、エースのせいでニアと離れ離れになってしまう。トーマスはニアを探しに中国へ行くが…。

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年4月5日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:ISSA
◆前売り特典:「カプセルプラレール あつまれ!特殊車両」をプレゼント!
※ムビチケカードは2018/12/14より発売
◆入場特典:幼児対象にタカラトミー社の玩具「トーマストミカのいろいろ貨車」と「トーマス特別DVD」をプレゼント!

⑥名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』特報【2019年4月12日(金)公開】

劇場版シリーズ23作目となる待望の最新作「名探偵コナン 紺青の拳」は、コナンとその宿命のライバルである「怪盗キッド」、そして最強の男・京極真の三つ巴のバトルが繰り広げられるというストーリー。
大人も子供も楽しめる内容で、幅広い世代に人気の作品です。舞台は初の海外・シンガポール。今作も期待大ですね!

あらすじ
19世紀末に海賊船とともに海に沈んだとされた世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現したとき、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が起きる。現場には、怪盗キッドの予告状が残されていた!

キッドによって強制的にシンガポールに来たコナンは、変装して”アーサーヒライ”と名乗ることに。一方、怪盗キッドは、ブルーサファイアがあるとされる邸宅の地下金庫に侵入するが、そこには400戦無敗の最強男・京極が待ち構えていた!

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年4月12日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:未定
◆主題歌:未定
◆劇場公開記念プレゼント:名探偵コナンコレクターズクラブに加入すると、「紺青の拳」の場面写真2点を壁紙としてプレゼント(詳細は公式サイトにて)

⑦クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』予告

笑って泣けると大評判のクレヨンしんちゃんの劇場版。今回の舞台はなんと「オーストラリア」。家族愛をテーマに、毎回面白おかしく、時に泣けるストーリーが展開されるクレヨンしんちゃん。テレビ版とはまた違った野原家の活躍を是非お見逃しなく!

あらすじ
いまさらの新婚旅行に出かけることになった野原一家。春日部を飛び出し、いざオーストラリアへ!旅先で待っていたのは謎の仮面族と世界中から集まったトレジャーハンターたち。父・ひろしがお宝のカギを握るということで、野原一家を含めた三つ巴の争奪戦が始まる。しんのすけは、ひろしを奪還し、無事に春日部へ戻ることが出来るのか?

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年4月19日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:未定
◆主題歌:未定
◆前売り特典:全国合計75.000名に「もふもふ抱っコアラしんちゃん」をプレゼント!
※お得な前売り券発売!(2018/12/14より発売)

まとめ

 (137724)

いかがでしたか?
映画は子供の想像力を豊かにする良いきっかけにもなります。家族愛や友情などそれぞれの作品におけるテーマを、親子で一緒に感じて下さいね。
テレビで見るのとはまた違った楽しさを味わえると思いますよ♡