【2019最新イベント情報】春公開の子供向け映画7選♡あの人気ディズニーアニメも実写化!

今回は、2019年最新ムービーイベント情報をご紹介。春公開の子供向け映画を7作品ご紹介します。定番のドラえもんやクレヨンしんちゃんから、小さな子供にも安心して楽しめる「しまじろう」「きかんしゃトーマス」まで。 また、あの人気ディズニーアニメ「ダンボ」の実写版も公開となりますよ。 春はキッズ向けイベントが盛りだくさん♡気候も暖かくなってくるので、お出かけ日和ですよね。春休みやゴールデンウイークなど、家族みんなで楽しめるものがいっぱい。お花見などのイベントはもちろん、親子で映画鑑賞も子供の感性を豊かにする良い効果がいっぱいです。是非この機会に劇場へ足を運んでみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/01/10 公開 | 240 view

【2019最新イベント情報】春公開の子供向け映画7選♡あの人気ディズニーアニメも実写化!

【2019最新イベント情報】春公開!子供向け映画おすすめ7選

Butterfly Insect Macro · Free photo on Pixabay (137716)

春休みの子供イベントと言えば、まず思い浮かぶのが「映画」。この時期は毎年たくさんのキッズ映画が公開されます。もちろん、子供だけでなく大人も楽しめる内容ばかり。
映画を通じて子供の感性を豊かにしてあげましょう♡

【目次】
①映画ドラえもん のび太の月面探査記
②しまじろうとうるるのヒーローランド
③レゴ(R)ムービー2
④ダンボ(2019)
⑤きかんしゃトーマスGo!Go!地球まるごとアドベンチャー
⑥名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
⑦クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~

①映画ドラえもん のび太の月面探査記

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」予告2【2019年3月1日(金)公開】

長きにわたって愛され続けているドラえもん劇場版シリーズ。パパやママも子供の頃にファンだったという家庭も少なくないのでは?今作でなんと39作目となる「ドラえもん のび太の月面探査記」の舞台となるのは「月」。夢いっぱいの冒険が繰り広げられます。

あらすじ
ある日、月面探査機が捉えた白い影が大ニュースになると、のび太はそれを「月のウサギだ」と主張するが、結局ジャイアンたちに笑い者にされてしまう。
そこでドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。すると、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことになるのだが…。

誰も知らなかった月の裏側にある世界。そこへやってきた侵略者から友達と王国を守るため奮闘するドラえもんとのび太たちの大冒険です!

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年3月1日より全国東宝系にて公開
◆ゲスト声優:広瀬アリス、吉田鋼太郎、柳楽優弥、高橋茂雄(サバンナ)、中岡創一(ロッチ)
◆主題歌:「THE GIFT」平井大
◆入場特典:映画館に来た全員に「ぴょこぴょこ前進!うさ耳ドラ」をプレゼント!

②しまじろうとうるるのヒーローランド

2019年映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』登場楽曲一覧♪【しまじろうチャンネル公式】

初めての映画デビュー作品としておすすめなのが、こちらのしまじろうの映画。上映時間も60分で途中休憩もあるため、飽きっぽい小さな子供でも安心です。
また、映画館の照明も真っ暗にならないので、暗い場所が怖いというお子さんも大丈夫ですよ♡

劇中には、しまじろうたちと歌や踊りを楽しむことが出来、しまじろうを応援するメガホンで大きな声を出すことが出来る参加型のムービー!きっと子供たちの心に残る想い出になると思います。

あらすじ
発明家のうるるが作ったヒーローやヒロインに会える世界「ヒーローランド」。そこに悪いロボットたちが現れてヒーローランドは大ピンチ!しまじろうたちは、みんなで力を合わせて仲間たちを救うことが出来るのでしょうか?

~作品情報 詳細~

◆公開日:2019年3月15日より全国ロードショー
◆ゲスト声優:ももくろちゃんZ(ももいろクローバーZ)
◆主題歌:「HERO」ももくろちゃんZ
◆入場特典:子供券1枚につき1つ劇中で使用する「ヒーローステッキ」をプレゼント!
※お得な前売り券発売!(2019/1/7より)
詳しくは、ムビチケまたは全国のローソン・ミニストップにあるLoppiにて
51 件