【価格別】いい香りのするボディクリームおすすめ9選「保湿&癒し効果」で心も体も満たされよう

乾燥が気になる季節は、お風呂上りのボディケアが欠かせませんよね。様々なボディケアアイテムがある中でも、特におすすめなのが「いい香りのするボディクリーム」。心を満たしてくれるようないい香りに包まれることで、心身共に健康美肌を手に入れることができます。そこで今回は、価格別におすすめの香るボディクリームをご紹介。意外と知らない「効果がアップする正しい塗り方」なども参考にしながら、日々のボディケア習慣を見直してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/10/16 公開 | 173 view

【価格別】いい香りのするボディクリームおすすめ9選「保湿&癒し効果」で心も体も満たされよう

いい香りのするボディクリームの魅力とは?

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (187030)

いい香りがするボディクリーム。これから乾燥が気になる季節には欠かせないアイテムですよね。顔は、化粧水や乳液をつけているという方も多いと思いますが、体もボディクリームを使ってしっかりとケアしたいところ。

しかし、子育て中のママは何かと忙しいので、自分自身のお手入れをする時間がないというママもいると思います。そんなママだからこそ、いい香りのするボディクリームがおすすめです。
まずはその魅力について見ていきましょう。

魅力①全身しっかり保湿できる

ボディクリームは、体全体をしっかりと保湿してくれるものです。お風呂上りや寝る前のケアで、翌朝の肌がツルツル!
特に肘や膝などの関節部分や首、かかとなど乾燥しやすい部分をたっぷり保湿してあげましょう。

魅力②いい香りで癒される

いい香りのするボディクリームは、香りで癒されるのが最大の魅力。
お気に入りの香りに出会うことができれば、つけているだけでリラックス効果も期待できます。

香水をつけるのは苦手…という方こそ、ほんのり香るボディクリームがおすすめです。

いい香りのするボディクリームの選び方

 (187031)

ボディクリームと言っても種類は様々。
どのようなものを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
ここでは、いい香りのするボディクリームを選ぶ際のポイントをご紹介しましょう。

①肌に合うものを選ぶ

敏感肌の方は特に、肌質に合うものを選ぶようにしましょう。
保湿成分が、アルガンオイルやアボカドオイルなど自然由来のものがおすすめです。最近は、オーガニックボディクリームというのも人気なので探してみてくださいね。

ただし、人によって合う・合わないがあるので、可能であれば無料サンプルやお試し用の商品を使ってから購入するといいと思います。

②テクスチャで選ぶ

ボディクリームは、クリームタイプ・ローションタイプ・ミルクタイプ・ジェルタイプといった4種類のテクスチャがあります。それぞれ使用感が異なりますので、好みのタイプを選びましょう。

《クリームタイプ》
とろっとしたテクスチャで、最も保湿効果が高いもの。秋冬など乾燥が気になる季節はクリームタイプがおすすめです。

《ローションタイプ》
水分量が多く、サラッと使用感が特徴。ボディクリームを塗った後に、肌のべとつきが気になる方におすすめです。

《ミルクタイプ》
クリームタイプに比べるとサラッとしたテクスチャ。伸びが良いので、塗りやすいのがミルクタイプです。

《ジェルタイプ》
透明感があり、ぷるんとした質感が特徴のジェルタイプ。特に暑い夏に、冷蔵庫内で冷やしてから使うと、ひんやりとして気持ちがいいですよ。

③香りで選ぶ

87 件