福岡県の子ども向け室内おでかけスポット6選を星つきレビュー!猛暑でもたくさん遊ぼう!

雨の多い梅雨や猛暑の夏は子どもと外遊びではなく室内で遊べるおでかけスポットに行きたくなりますね。ikumamaではさまざまな地域の子ども向け室内おでかけスポットを特集してきましたが、今回は九州、福岡県。暑さが厳しい地域ですから、室内の遊び場所も充実!特に福岡の自治体運営の安くてたくさん遊べる施設は必見です。九州在住キュレーターが実際に福岡で行ったおすすめ子ども向け室内おでかけスポットを厳選、レビュー付きでご紹介していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/13 公開 | 230 view

福岡県の子ども向け室内おでかけスポット6選を星つきレビュー!猛暑でもたくさん遊ぼう!

福岡県は子ども向け室内おでかけスポットが充実!

 (151405)

☆猛暑に対応できる室内遊び場が充実!

九州は日本の中でも暑さの厳しさでは有数の土地柄。真夏の刺すような日差しは痛いくらいです。そのため、暑くても遊べる室内遊び場も充実しているのです。

☆自治体運営のコスパのいい施設が豊富!

福岡では自治体も子育て支援に力を入れています。特に北九州市の子育て支援の遊び場の充実ぶりは必見!自治体運営なのでリーズナブルな料金ながら民間の室内遊園地に勝るとも劣らないクオリティです。
この記事では、そんな福岡県内の室内遊び場について、九州在住キュレーターの私野田が実際に行った体験レビューつきでご紹介します。
おすすめのポイントを5つ星の評価でご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

福岡県の室内おでかけスポット①北九州市立子育てふれあい交流プラザ元気のもり

ikumama (151454)

via ikumama
小倉駅のすぐ近くにある複合施設の中、ビルの3階ですが驚くほど広く充実した施設です。北九州市が運営するいわゆる「子育て支援センター」のような施設ですが、ボールプールや水遊び、遊具などとにかく施設が充実しています。

☆Information

・開園時間:10:00~18:00
・休園日:毎月第1・3火曜日 年末年始他
・住所:福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号AIMビル3階(小倉駅下車後徒歩約5分)
・電話:093-522-4150
・入園料:一般/200円 子ども(1歳から)/100円

☆おすすめポイントはこちら!

ikumama (151455)

上の写真のボールプールや、このメリーゴーランドのように豊富に用意された木製遊具が一押し!です。木製ミシンや洗濯機で遊べるおままごとコーナーもありますよ。
via ikumama
74 件