ikumama

Top
【EVENT】ikumama×野菜ソムリエCanaco秋野菜セミナー報告!

【EVENT】ikumama×野菜ソムリエCanaco秋野菜セミナー報告!

2017年9月19日 公開

ららぽーとTOKYO BAY内スイーツパラダイスで開催した『ikumama×野菜ソムリエCanaco秋野菜セミナー』の様子をリポートします!今回もCanacoトーク炸裂で、笑顔弾けるセミナーでしたよ!

ikumama×Canacoコラボは誕生祭がキッカケ

 (86778)

もう何度もご紹介している「ikumama誕生祭」
この1周年イベントで、プチセミナー講師としてお招きし、トマトのプチセミナーをしてくださったのが、野菜ソムリエCanacoさん。
 (86780)

たくさんのトマトの種類を用意してくださり、気さくにわかりやすい言葉で、楽しくトマトの栄養成分や働きなどをお話してくださり、一気にikumamaフレンズたちは、Canacoさんのファンに!

是非、もっとCanacoさんのお話が聞きたい!とのリクエストにもお応えし、ikumamaとのコラボセミナーが実現したんです。

野菜ソムリエCanacoさんってどんな方?

 (86776)

学生時代のアルバイトや旅行先で出会ったヒト・生活スタイル・食文化に影響を受け、「食」に関わる仕事に興味を持ち、大学在学中に野菜ソムリエの資格を取得され、野菜ソムリエとしての活動は15年目。

現在は2児のママであり、野菜ソムリエとして、また料理研究家として、レシピ本やイベント、CM制作、広告用レシピ開発等で活躍中。
ikumamaフレンズでもあるCanacoさんは、野菜ソムリエとしての実績はもちろんですが、トークの楽しさと温かい人柄がとても人気です。

最近はテレビでも話題に!

 (86774)

先日、日本テレビお昼の番組「ヒルナンデス」で、そうめんレシピのご紹介をするというコーナーにご出演になったCanacoさん。
その素晴らしいキャラクターを出演者も番組スタッフも黙って放っておけなかったのでしょう。
「神」ですよ、「神」!

今後もメディア出演があるかも知れませんね!

秋野菜セミナーのテーマは「だいこん」と「アボカド」

 (86785)

毎回、好評のCanacoさん直筆のセミナー資料。
今回のセミナーは秋野菜ということで、旬の「だいこん」と「アボカド」がテーマでした。

栄養成分についての解説や、調理法によって変化する味わいや効果、簡単にできるレシピなど、毎日のお献立を考える立場としては、とっても興味のあるお話。
しかも、わかりやすくて簡単、しかも楽しい!

ご参加のみなさんもメモを取りながら真剣に、時に笑い声に溢れながらのセミナーでした。
 (86783)

お食事はスイーツパラダイスで90分食べ放題!

 (86787)

実はCanacoさん、スイーツパラダイスのサラダバーを監修されているんです!
なので、今回は南船橋にあるららぽーとTOKYO BAY内のスイーツパラダイスにご協力いただき、セミナーを開催させていただきました。
サラダにパスタ、カレー…。
もちろん「スイーツパラダイス」ですから、ケーキやチョコレートファウンテン 、目移りするほど美味しそうなスイーツが!
 (86791)

今回、ご参加者のお土産品をご提供くださったフュージョンライフ様から、試食用のGroveエクストラバージンアボカドオイル ライムのご提供もあり、みなさん思い思いにサラダにかけて召し上がっていましたよ。

初めてアボカドオイルを召し上がった方も多かったのですが、ライムの風味も良く、とっても好評でした。
 (86793)

アイスクリームにもアボカドオイル!?

 (86795)

そう、なんとアイスクリームにかけても美味しい!!
アボカドオイル恐るべし。

ミネラルやビタミンが豊富なので、女性に嬉しい美容オイルともいえますね。

注:美味しいからと、アイスクリームをたくさん食べるのは美容に良いとは言えませんよ(笑)

ご参加者はお子さま連れママも♡

今回のセミナーは、何組か親子でご参加くださった方もいらっしゃいました。
ikumamaのセミナーですから、もちろんお子さま連れ大歓迎!
お子さま用のイスもご用意があり、お店からもぬり絵や色鉛筆をいただいたりと、みんなとっても良い子でお話を聞いてくれましたよ!
 (86802)

 (86798)

 (86803)

 (86804)

みんな、最後までぐずったりせずにママと一緒に参加してくれて、ありがとう!
カメラを向けられても笑顔でいてくれて、嬉しかったよ♡

新たな出逢いがある場所「ikumama」

 (86807)

 (87255)

ikumamaでは、全てのママの「ママライフを楽しもう♡」を叶えるべく、さまざまな出逢いの場となるセミナーやお茶会、ランチ会などを企画開催しています。

みなさんも、次のikumamaイベントに参加しませんか?
きっと「参加して良かった!」「楽しかった!」と思う新しい出逢いがありますよ♡
ikumamaは、ママライフを楽しむ場の提供をキュレーションサイトとイベント開催でサポートします。

次回『ikumama×野菜ソムリエCanacoセミナー』は、冬野菜!

 (86812)

最後に「次回は…」とCanacoさんの一声で急きょ決まった『冬野菜セミナー』
日程は、12月上旬!!
詳細が決まり次第、優先案内をLINEでご案内しますので、是非LINE@登録してikumamaフレンズの一員になってくださいね!
(ikumamaフレンズはLINE@登録のみで、登録料や面倒な手続きは一切ありません)
Canacoさんの冬野菜のマメ知識や活用レシピを教えていただきながら、わちゃわちゃ楽しいお喋りと美味しいお料理をご一緒にいただくikumama×野菜ソムリエCanacoセミナー、次回が待ち遠しいですね!!

そして、今回ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
また近いうちにお目にかかれますことを心から楽しみにしています♡
]]>