お金を増やすには投資がおすすめ!初心者ママはスマホで簡単に楽しくチャレンジしてみよう!

投資と聞くとお金を増やす難しい手段というイメージがありますが、実は初心者のママでもチャレンジできる投資も沢山あります。そこで今回は、初心者ママでも手軽にチャレンジできるおすすめの投資法3選をご紹介します。また、投資にチャレンジする前に理解すべき事や投資のリスク回避に関する方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!投資が初心者のママもチャレンジして、お金を増やすきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/08/02 公開 | 18 view

お金を増やすには投資がおすすめ!初心者ママはスマホで簡単に楽しくチャレンジしてみよう!

お金を増やすのに投資がおすすめな理由とは?

電卓とチャート2 - No: 1997128|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (160443)

銀行に預けておくよりも効率良くお金を増やすことができる

銀行にお金を預けた場合金利が低く、1年間でお金が増えるのはせいぜい数千円程度です。
一方の投資の場合は、年間数万円〜数十万円増やす事ができます。

ですから投資の方がより効率的にお金を増やす事が出来るのでおすすめです!

自分が動かなくてもお金が増えていく

投資は自分が動かなくてもお金がお金を増やしてくれます。
これを不労所得と言います。また、投資するお金の額によって、何倍にも資金効率をアップすることができます。

初心者ママでもチャレンジできる投資方法3選

 (160440)

プロにお任せ!投資信託

投資信託は、投資のプロ(ファンドマネージャー)がお客様に代わって株式や債券などでお金を運用してくれる投資方法です。
投資の知識が浅くても投資のプロがママに代わって運用してくれるので、初心者のママにもおすすめの投資方法です!

そんな投資信託の中でも特におすすめなのが”イオン銀行の投資信託”です。
イオン銀行の投資信託であれば月々1,000円という少額から手軽に始める事ができますし、分からない事があれば買い物ついでにイオン内にあるイオン銀行窓口で直接相談することもできます。

初めての投資は特に分からない事が多いので、手軽に窓口で相談できるのはとても助かります!

スマホで手軽!株式投資にチャレンジしよう

 (160436)

株式投資は聞いた事があるママも多いかと思います。

株式投資とは、上場している会社が発行する株を証券会社を介して売買する投資方法です。
安く買って高く売れば、その差が利益になるシンプルな仕組みになっているので、初心者のママにも理解しやすくおすすめです。

株式投資をするのに様々な会社で投資専用口座を開設する事ができますが、その中でも特におすすめなのが”楽天証券”です。

楽天証券では、スマホから手軽で簡単に株式投資にチャレンジできるアプリや、楽天スーパーポイントや楽天口座と連動させる事でより簡単にお得に株式投資ができます。

スマホから簡単に株式投資ができるので、育児中のママでも手軽にチャレンジできますよ!
49 件