ikumama

Top
2020母の日に贈るハーバリウム12選!人気のボトル入りに手作りキットやスイーツ付きも!

2020母の日に贈るハーバリウム12選!人気のボトル入りに手作りキットやスイーツ付きも!

2020年2月10日 公開

今年の母の日に何を贈ろうかな、と悩んでいる方はいませんか?母の日のプレゼントに、人気のハーバリウムを選んでみるのはいかがでしょうか。定番のボトル入りのハーバリウムだけではなく、ボールペンタイプやスイーツ付きのものも人気がありますよ。ハーバリウムはちょっと飾るだけで、いつものインテリアが華やかに見えますよね。本物の花や植物だと枯れてしまいますが、そんな心配もなく長く飾ることができるので、特別な日の贈り物にぴったりですよ。

母の日に贈るおすすめのハーバリウム#1.ボトル入りの定番アイテム

・可愛らしい雫の形のボトルタイプ

丸みのあるかわいい形が特徴の雫型ボトルはいかがでしょうか。フラワーアーティストが手作業で作った素敵な仕上がりにきっと喜んでもらえるのでは。写真の種類は「マゼンタピンク」という色で、他にもサンンゴブルーやパッションオレンジ、アンティークパープルなど色々な種類から選ぶことができますよ。

・ハート型のスリムなボトル

ぱっと見は細長いボトルですが、上から見るとハートの形に見えるボトルです。さりげない可愛さが喜ばれそうですよね。本物の花を使っているので、一つ一つ色や大きさも違うため、世界に一つだけの贈り物として贈ってみてはいかがでしょうか。

・2wayで飾れるボトル

コロンとした形がかわいいボトルのハーバリウム。写真のように斜めにも置けますし、直立して置くこともできます。手頃なサイズなので、場所を選ばずどこにでも飾ることができますよ。他にも、11種類の組み合わせから選ぶことができるので、イメージに合うものを贈ってみてはいかがでしょうか。

・ブーケをそのままハーバリウムに

ブーケをもらうと嬉しいですが、そのまま飾るのも難しいですし、あまり長持ちしないですよね。そこで、ブーケがそのままボトルに入ったおしゃれでかわいいハーバリウムはいかがでしょうか。女性デザイナーが一点一点、ラッピングまで丁寧に施されています。繊細な美しさに、思わずうっとりとしてしまいそうですね。

母の日に贈るおすすめのハーバリウム#2.手作りキットで簡単に作ろう

・母の日らしいピンクカラーのセット

ハーバリウムはハンドメイドでも人気ですよね。一から材料を集めるのは大変ですが、このようにキットになっているものだと手軽に作ることができます。お花を入れる順番によって仕上がりが変わりますので、作っている時も楽しいですよ。

・かわいいミニサイズが2本も作れちゃう!

かわいいミニサイズでおしゃれな花のセレクトが人気のこちらのキット。アジサイ、かすみ草、グリーンなど小さい花材がついています。2種類も作ることができるので、花材の組み合わせを考える楽しさもありますね。

母の日に贈るおすすめのハーバリウム#3.実用的なボールペンタイプ

・全部で11色から選べるハーバリウムボールペン

ハーバリウムの進化系、今度はボールペンとしても楽しむことができます。おしゃれで旬のかわいいものをプレゼントしたい!という方にぴったりですよね。カラーは全部で11種類もあるので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

・簡単に手作りできるキットも!

ボールペンのタイプでも簡単に作ることができるキットがありますよ。普通のハーバリウムよりも入れる量が少ないので、あまり悩まずに作ることができそうです。ピンクの他には、グリーンやパープルなど全部で6種類の組み合わせから選ぶことができます。

母の日に贈るおすすめのハーバリウム#4.嬉しいスイーツセット

・バウムクーヘンとセット

ハーバリウムも贈りたいけど、スイーツも好きだしどっちか選べない!という方におすすめなのが、ハーバリウムとスイーツのセットです。こちらのバウムクーヘンは母の日用として、「お母さんありがとう」のメッセージ入りです。ハーバリウムは全部で4種類から選ぶことができます。

・食べやすいミニカップケーキとセット

淡い色のかわいいミニボトルタイプのハーバリウムに、カップケーキ2個と紅茶1袋がセットになっています。ハーバリウムを飾って、おしゃれなカフェタイムをすぐに楽しむことができますね。スイーツに紅茶も好きな方に、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

母の日に贈るおすすめのハーバリウム#5.LEDで光るタイプも

・LEDのコースター付きで2倍楽しめる

こちらもハーバリウムの進化系、最近では光って楽しむ方も増えているようです。LEDの輝くコースターに乗せると、ハーバリウムのボトル全体が光って見えて、神秘的な雰囲気に変身します。もちろん、光らせなくても楽しむことができますよ。

・ハーバリウムをさらに楽しめるLEDコースター

LEDの光が1色ではなく、最大7色まで光る不思議なコースター付きのハーバリウムはいかがでしょうか。全部で3種類の点灯パターンがあり、どのように違って見えるのか試したくなりますよ。こちらはハーバリウム本体がついていないので、ぜひ合わせて選んでみてくださいね。

母の日はハーバリウムでおしゃれな贈り物を

 (171635)

いかがでしたか?母の日には本物のお花も素敵ですが、ハーバリウムなら枯れることなく長く楽しむことができますよね。また、一本だけ贈っても喜ばれますが、ハーバリウムは単体ではなくいくつか並べて置くほうがおしゃれに見えることも。

例えば、お花を贈る感覚で、毎年違う種類のハーバリウムを選んでみるのも良いかもしれません。何か手作りしたいという方には、簡単にできるキットもおすすめですよ。

中身の花材によって表情の変わるハーバリウム。世界に一つだけの贈り物をぜひ、選んでみてはいかがでしょうか。